TBC-BLOG

TBC-BLOG

ヘキサゴンデータベースの管理人による、たいして面白くもない話や話題をちらりほらり。暇つぶしにご覧いただければ。

Amebaでブログを始めよう!

みなさま、こちらでは超お久しぶりです。

 

3月中旬くらいからお仕事はいったん休業状態となっておりますので、最近はゆっくりと過ごしております。

ゲームはスプラトゥーン3のバイトやってたり、モンハンライズもやってたり、そしてドラクエ10オフラインをとりあえずクリアまでしてver2の追加コンテンツのところまで進めたいと思って遊んでます。とりあえずラスボス前まで来たのでもう少しかな。

 

Twitterはこういう今の状態でも全然タイムラインが追っつかなくて今も5日ほど追えてません。やっぱりフォロワー減らしていかないとダメかね。俺が歳なだけかね?

 

昨日のファイターズ。清宮・野村・万波のホームラン。素晴らしいねぇ。この3人がもっと活躍してくれると、ファイターズも十分戦えるチームになると思います。明日からのソフトバンク戦は2連戦なので、悪くても5分の1勝1敗でいってくれれば。でも火曜日って去年もそうだけど、ファイターズは勝てないんだよなぁ。おそらくロースコアの勝負なので、なんとかワンチャンスをモノにしてほしいです。

 

今日書いてみて、またこちらでちょこちょこ書くかもしれないし、また間があくかもしれませんし。

とりあえず近況として久しぶりに投稿してみました。それではまた。

今「ぐるナイ」SP観てるんだけど、岩田アナカワイイねぇ。中途半端なクオリティのものまねもまたいいじゃない。あと過去映像の時の石原さとみが可愛すぎて悶絶。

あの表情と口調を目の前で観ちゃったらお支払い変わってやってもいいくらいだよねぇ。今日は癒されました。

みなさま。お久しぶりじゃないの~。お元気?

さてワタクシなんですが、Twitterではお知らせしました通り

2018年いっぱいで引退しました。

 

今年はTwitterに関してはアカウントごと爆破も考えておりましたが、

フォロワーさんとの連絡だけはできるようにというご要望もありまして

アカウントだけはそのまま残しておりますので…。

 

当初はフォロワーさんのつぶやきも見ないでおこう…というよりも

見る暇がないから引退したんですけど。

今日現在までにおいては一応ギリギリではありますが、まだみんなのつぶやき見ちゃってます。

かなり駆け足ではあるので細かい内容までは見てないかもしれませんが。

 

そんな感じですからね。今年は段々フォロワーさんも減っていき時期にゼロになる

だろうと思っているんですが、まだそんなに減っていませんね。微減です微減。郁恵状態です。

 

あとテレビ全然見なくなったねぇ。見る暇ないだけですけど。

昨日もミラクル9も見れなかった。

そういうことで今年からは密に連絡できる方と1対1でお話していくパターンになるのかな。

不特定多数から個人へと変わっていったと思えばいいのではないでしょうか。

 

さて、今日は地元は吹雪状態でしてね。数メートル先も見えないくらい降っております。

んなもんで、今日は午前中で仕事も終わってしまいました。

だから今のうちに!と言わんばかりにブログ更新しておこうかなと。

 

最後にポケ森の所持金が600萬になった画像と添えてこのへんでと。

こちらでは今年もたまぁに更新していく予定なので

よろしくお願いしますね。

 

 

それじゃまたね。
 
 
 

先月末に届いたものを今日はご紹介。

 

あのセガ最後の名器!!ドリームキャストではなく…。
 

ドリキャス型の体重計でござんす。
略して「DC」当時本当に遊びましたねぇ。「PSO」でネットゲームの素晴らしさを知り、
カルドセプトセカンドやルーマニア203やシレン外伝のアスカも楽しかったよねぇ。
 
ってゲームじゃなくて体重計。
ワタクシほど40年の間、体重が50kgを超えたことがなかったんです。
ガリガリボーイなもんで。
でもこの数か月で50kgをオーバーしちゃてねぇ。今52とか53くらいでしょうか。
おそらく出張が何回もあったのが原因かなって。
家で食うより量が多くておいしいものが出てくるのが悪い。と思ってます(笑)
 
ってことで40代のおっさんですからそれなりに健康には気を付けて…っと。