ライダースガイとジャーマネのブログ


 今後も進化し続ける


チームスガイレーシングジャパンを


どうぞよろしくお願いたします!!!!


       チームスガイレーシングジャパン




Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

片付けはさておき・・・

スガイです。

地震の片付けは進んではいないのですが・・・、

前向きな気持ちになれるよう、

仙台の地元プロバスケットチーム「仙台89ERS」(せんだいエイティナイナーズ)の応援に行ってきました。


仙台89ERSの試合には有り難いご縁があり、以前から観戦の機会をいただいておりました。
ゴール裏のボックスシートなのでシートは5席!
せっかくなので今回はSUGOの二輪担当の加藤君と一條君を呼んで一緒に観戦!となりました。

するとなんと、左から2番目に写る、仙台89ERSのオーナー代行兼シニアGMのマーティーさんは、加藤君の大学の先生だったそうで、感動の再会?という事で記念撮影!

 

加藤君曰く、マーティーさんは大変に興味深い講義をされる先生だったそうです。

この機会にマーティーさんの経歴を調べたところ、あまりに凄すぎてびっくり。

スポーツビジネス発展の第1人者でありエージェントであり大学教授で著書も多数、東北楽天ゴールデンイーグルスの初代GMであり、テレビタレントとしても活躍。約50年に渡りアメリカと日本のスポーツを熱く盛り立ててこられた方、でした。説明しきれないので、ぜひ調べてみてください!
私はマーティーさんとボックスシートで一緒に観戦する機会も多かったのですが、知らない、ってなんともったいない事なのかと思い知らされる出来事でした。

 

仙台89ERSのプレーや活動では、見に来るファンを楽しませる内容が盛り沢山。
観戦を楽しむと同時に、レース活動を行う我々としても勉強になることも盛り沢山。
サーキット以外での、こういった機会も貴重なものですね。

 

さて、明日3月20日も仙台89ERSの試合は開催されます!
是非!お時間の有る方は会場のゼビオアリーナへ!
JR長町駅のすぐそばです。


ではまた!

 

 

2022年活動開始!

スガイです。

 

先週末から2022年シーズンの始まり。

毎年のことですが、最初の業務はSUGOのライセンス講習会。

MFJの競技ライセンスも同時取得のシステムで、今後のレース活動やSUGOのオープン耐久への参戦を目指す方ばかりの参加でした。

 

今回はパドックとコースが改修工事中のため、実技走行はコースオープンの4月に持ち越し。

マイクロバスでコース確認を行いました。

 

全国的にはそろそろ桜の開花時期の話題が出る時期ですが、みちのくはまだ冬の気温。

先週末の数日間は夜から朝に積雪もあり、コース脇には雪も残っています。

しかし、3月のお彼岸には気温が上がるのが例年の流れ。

そろそろシーズン開幕も見えてくる時期です。

 

昨年は途中から参戦休止となり、関係各社とお世話になる皆様には大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

誠に申し訳ございません。

 

昨年負傷した指がレース参戦出来るまで回復するには、もう少し時間が掛かるのですが、徐々に準備を進めております。

これからもバイク、サーキット、レースに関わり続けていくことに変わりはございません。

皆様、どうぞ宜しくお願いします。

 

今シーズンもSUGOの講習会、スクールの開催、そしてSUGOサーキットのアドバイザーとしての業務や活動は継続させていただきます。

関わる皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

現在も工事中ではありましたが、改修は順調に進んでいるようです。

ピットもパドックも、かなり便利になりそうです!楽しみ!

 

ではまた!!

 

 

読売新聞に掲載されました!!


スガイです。

 

今朝の読売新聞の朝刊、宮城県版の「伊達なひと」というコーナーで私の事を記事にしていただきました!!

 

このような記事です↑↑↑

 

とても大きく掲載していただきました!

大変にありがたい事ですm(__)m

 

せっかくの機会ですから、

手に入る方には是非!!読んでいただきたいと思います!!

 

先ずは、私の記事を読んでいただくことで、モータースポーツやスポーツランドSUGO、そして何よりオートバイへの興味が広がるきっかけになるとしたら、とても嬉しい事になるからです!

 

更に、どうしても読んでいただきたい理由があります。

 

この記事は、通常のレース関係の記事としては少し異質な記事であり、
取材自体が私にとって非常に有り難い機会になった記事だからです。

 

なにしろ、取材に来られた記者の方がとてもユニークな方でした。

 

取材の進行が、一般的によく書かれることの多い、レースの内容や数字や結果についての質問だけではなく、

私の子供のころの話やレース活動を始めた理由と続ける理由、そして、レースの世界やオートバイ業界についてと、レースについての考え方や経過についての質問がとても大量にあり、

しかも、私自身が自分自身の事を掘り下げて、よく考えてから答えをしなくてはならないような鋭い質問が繰り返されたからです。

 

おかげで今回の取材が、私にとってはこれまでの、ある意味「人生を振り返る」という機会になりました。

 

もちろん、紙面の記事として載せることが出来る文章の量には制限が有ります。

ですから、話したことの10分の一も載ってはいないです。

しかし、この限られた文章から、話した私自身が読んで、素晴らしく簡潔にまとめ上げて書いていただいた内容である!と感じられる記事なのです。
 

ありがたい記事に仕上げていただきました!!

 

記者の方は俺のファンになったに違いない!(^○^)v

いや逆に、書いた記者様の取り組みや書かれた記事に対し、私がファンになった気がする(^O^)

とにかくもっと書いてもらえるよう、頑張って活動しなくては!!!

なんて思える機会になりました。

 

もちろん、これまで私の事を書いただいた、総ての記事を有り難く感じておりますm(__)m

その中でも、今回の取材は格別な機会となったことは間違いありません。

 

入手可能な方!ぜひ読んでやってください!!

 

どうぞ宜しくお願いします!!m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

2022年 年明け

スガイです。
皆様、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

今年は雪が多い冬となっています。

私の住む宮城県では、大雪にはなっていませんが、バイクに乗ることを楽しめる天候ではないですね。

大好きな地元ではありますが、バイクに向かないこの季節が残念です。

 

さて、年が明け、まずは新年のご挨拶に、スポーツランドSUGOに行ってきました。

SUGOでは様々な活動をさせていただいておりますが、今年も同様の予定です。

 

もっともっと、価値のある内容の業務が出来るよう、努めてまいりたいと思います。

かかわりのある皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。

 

私事では、昨年4月に鈴鹿で転倒し右手の指を負傷。

そのまま残りのレースは欠場となりました。

現在も指の治療は継続しています。

まだ継続しなくてはならない、ともいえる状況です。

 

しかし、私がバイクとサーキットでの活動、そしてレース参戦を継続することに変わりはございません。

進展有り次第、ご報告させていただきます。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

どうかご理解をお願いします。

 

 

写真は現在のスポーツランドSUGOの入場ゲート前。
スケート場?のような凍結路面。

気持ちよく滑走可能です。

 

まだ暫くは凍結が続きます。

雪解けが待ち遠しいですね。

 

 

 

 

レース解説初体験!in SUGO♪

 

こんにちは!ジャーマネです。

5月22~23日に行われた全日本ロードレース選手権第3戦スーパーバイクレースin SUGO。

今回は前戦の怪我によりチームスガイレーシングジャパンと須貝義行は欠場となってしまいましたが、

ライダースガイが初のレース解説を務めさせていただきました。

 スポーツランドSUGOにご来場のお客様、YouTubeでご視聴くださった皆様、ありがとうございました。

 

 初解説、いかがでしたでしょうか? YouTubeのチャットでは一時、画面に「スガイ、須貝」の名前がたくさん出てきて「スガイ祭り」のような状態になり、とても感激しておりました! どのレースも素晴らしく、この世界に身を置ける幸せを改めて感じたレースウィークとなりました。

 兎にも角にも、アナウンサールームでの皆さんのチームプレイが素晴らしく、一日中感動しっぱなし!

 

あの少ない情報量の中であれだけの実況をされるのは容易ではなく、みなさん真剣勝負!

 ああ、こういう方々に支えられてレースが成り立っているのだと改めて感謝感激でしたよ!! 

柿沼さん、さえばさん、堀籠さん、逸見さん、本当にありがとうございました♪

 スポーツランドSUGO関係者の皆さまもお疲れさまでした!

 

 ああ!そして。。。 お忙しい中で快くスガイの取材を受けてくださったチーム、そしてライダーの皆さん、本当にありがとうございました。 

 

ライダースガイはと言うと、今日の午後から再入院のために移動です。 

今朝早くに入院前のPCR検査を受ける為、登米市のしのはらクリニックさんへ。 

いつもいつも応援をしてくださってありがとうございます!

 その検査結果を持ってスガイは入院先へ旅立ちましたよ!

 

 1枚目の写真はアナウンサールームの皆さんと。 2枚目は自撮りがうまく出来なくて落ち込み気味なスガイの「スガイの車窓から」 

 

次は元気に走る姿を皆さまにご覧いただきますよ! 

 

「スガイの初体験」はyoutubeでご覧いただけますので、是非! https://www.youtube.com/watch?v=ylaw3PAd3mA 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>