皆さま、ご無沙汰しております。

いやいやいやいや・・・・
いや、どう~もであります(;´▽`A``

実に約2ヶ月ぶりの更新になります。

今までのあたくしはと言いますと・・・・


こちらにちょいとハマって、ちょこちょこと食べてみたり。
旨いけど、半端なく臭いね(o^-')b



後は、お友達が勤めています神社の節分祭に参加してみたり。
想像以上の人ごみだったね。

で!


メインはと言うと・・・


前回の記事にも書きましたが、今年の1月~2月は日商簿記検定3級のお勉強をしていたのです。
いや~・・休日のみですが、かなりの時間を費やしましたよ(><;)

その試験も2月28日に終了致しまして。
やっと解放されました~!!(^O^)

しかし!!

試験が終った途端に解放されたせいか?
翌29日に風邪を引いてしまいました~(TωT)。

なので、3月1日・2日(定休日)は、ほぼ終日ベットの上におりましたとさ。
とほほ・・・

そして翌週・・・・試験の合格発表が・・・

結果は・・・・


無事、合格することが出来ました~о(ж>▽<)y ☆

わずか2ヶ月で合格しました。←ちょっと自慢
25%の合格率を突破しました。←ちょっと自慢

これでやっと一段落!!なのですが!
半年後にも別の試験を受ける事になりまして~・・・
しばらく受験生生活は続きます(笑)

溜まっていた事もある程度片付きましたので、ブログもぼちぼち復帰しようかな~と。

でも、以前にも書きましたが、外食する事にあまり興味を持たなくなりまして。
以前の様な食べ歩き記事は、かなり少なくなりますf^_^;

以前は・・・『今週はあのお店に行って~!、次の週はあそこに行って~!』って言う食欲があったのですが、今になってみると『あれは何だったんだろう?』って状態になっております。

てなことで、また次回。

ばいちゃ(^-^)ノ~~

今年初めてのUPです。


2016年も既に7日になってしまいましたが・・・(;´▽`A``

新年明けましておめでとうございます。


前回の記事に書きましたが、昨年12月に部署異動がありバタバタしております。

しかも2月末には、簿記検定を受けることになりまして・・。


これから数ヵ月は、1週間に1~2度のupでいければと思っています。

今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _ )m



最後に、年始の様子を少しだけ。

まずは自宅のベランダから、初日の出を。

実家に泊まった2年間を除いて、毎年こちらから拝んでおります(。-人-。)



続いて・・・・

今年もディズニーおせちにて、2016年の食い初めを。


いろんなところに、ミッキーやミニーが潜んでいるんです(^O^)


値段はちと高いのですが、味も良いんですよ。



で、お供はこちら。

ここ3年間、年末に風邪を引いていまして、お正月にお酒が飲めるのは、実に4年ぶりになるのです。

昼間から飲むお酒が、また旨いこと!旨いこと!

新年早々、飲みすぎちゃいました(^^ゞ


で、5日になってやっと初詣へ。
 

今までは真岡市の大前神社だったのですが、今年から場所を変更致しました。

栃木市内にある、神明宮です。


これで年始の行事が終了。


は~・・・これから本格的に忙しい日が続くな~。

休みを含めて( ̄ー ̄;


勉強をしなくちゃいけないし、ビデオに撮った箱根駅伝を見なくちゃいけないし、ツムツムやらなくちゃならなし、スプラトゥーンも・・・( ´艸`)


おしまい。

前にもちょこっと書いたと思いますが、12月より部署が変わりました。

実に13~4年ぶりの異動となります。


事務である事は変わらないのですが、内容が大きく変わりました。

今までは雑用・調べもの・システム関係でしたが、今後は経理がメインとなります。


ただし・・・簿記の知識が全くないため、これから暫くは勉強をしなければなりません。

そして、2月末の試験を受けることになりました。


忙しい状態が続きそうです。


で、今回紹介するのは宇都宮市にある『ホーンテッドレストラン』です(^O^)/

 

私が知っていたのは監獄レストランだったのですが、業態が少し変わったようです。


こちらで忘年会を兼ねた、歓迎会を開催してくれました(-^□^-)


店内はめっちゃ薄暗いです。


 

ロックアップの名前が残っているだけあって、以前の監獄時代と似通っているのでしょう。

初めて来たので分からないのですが・・・・f^_^;



 

ドリンクメニューは変り種が多かったのですが、臆病な私はとりあえずビールでスタート。


料理はコースでしたので、何が出て来るのか分かりませんでした。


で、出て来たのはこれ。
 

来てます!来てます!( ̄□ ̄;)


ガンガン来てますね~。


飲み物だけでなく、料理も変わっている様です。

しかも、1つだけ激辛という遊び付き( ´艸`)


 

こんなんだったり(≧▽≦)

遊びはありますが、味は良かったですよ。

じゃないと困りますけどね。



他の方が頼んでいた飲み物の一部。

 

フラスコとビーカーでしたっけ?σ(^_^;)

良いですね~。

ホーンテッド感満載であります。


気になった私は、ビールを数杯飲んだ後に注文してみました。



 

ここは実験室か!?(((゜д゜;)))と言わんばかり。

味は・・・・


これが大失敗。

甘くて・・・甘くて・・・(><;)


結局、単独では飲むことが出来なかったので、緑茶ハイを追加注文・・・・。

渋いのと甘いのを交互に飲んで、何とか空ける事が出来ました。



最後のデザート。

 

チョコレート味の・・・・なに・・?

食べてないので分かりません。


上に乗っている2つはもちろん目玉のつもりなのですが、別のものに見えてしまった男性!

あなたは、ス○ベです(笑)


で、あっという間に2時間が経過して終了。



う~む・・・・これを見ていたら、TDLに行きたくなって来た。


さて・・年明けは勉強が待っているか~・・・( ̄ー ̄;

ブログの更新数が更に減るかも。


おしまい。