小学校、保育園共に運動会が無事終わり、ホッと一息。

あとは、自分とこの運動会のみになりました。まぁ、これが一番しんどいんだけど(T_T)

保育園最後の運動会だったツーは、見事にかけっこ一位!なんとか、四年連続一位の座を保ちました~(^O^)

しかも、紅白リレーのアンカーという大役もいただき、いい思い出になりました。

ワンと5才離れているので、我が家は保育園とのおつきあいが長く、最後の大きなイベントのひとつが終わったと思うと、涙が溢れてきて、、、(;_;)/~~~

赤ちゃんだったツーも、こうやって見ると、随分お兄さんだったよ。

ワンのほうはね、、、人生はじめて、かけっこでビリ、、、(--;)

かなりショックだったみたいで、家族みんな、触れてはいけない話題になってます~
ツーが、嘔吐下痢になってるんですけどね

寝ていたツーがいきなり咳き込み出したから、吐くかも!って、洗面器もって背中さすってたら、

背後でワンが、

「コロリじゃ!コロリじゃ!」って、村人の真似して叫んでた、、、( ̄▽ ̄;)


ウケた私。かなり。


仁のパート1観てた人にしかわからんだろうけど。


親子で仁にハマってます。


たまに、「~でありんす」とか、野風語もつかっちゃうよネ(~o~)
てんしのテンシちゃんたち-P1000137.jpg

生まれてはじめて、ワンが自分のおこづかいをつかって、母の日のプレゼントを買ってくれました!

40%オフだったとかなんとか言いながら、レスポのミニショルダー(^^)
「かあさんの好きな柄かなあ?と思って買ったんよ!」とニヤニヤしながらくれました。

小学5年生には高い買い物だったね~。

ツーは、「オカアサン
カワイイ」って、なぜかカタカナで書いてくれた手紙。

二人とも、ホントにかわいい!

(^o^)v

ありがとね♪


子育てしてると、よその子と比べたりしていろんな悩み事や心配事があるけど、素直に育っている我が子たちのようです。

高望みせず、今のままの
子どもたちをしっかり受け止めて、育てていこうと思った嬉しい出来事でした。