皆々様、残暑厳しき折お元気でお過ごしでしょうか。


夏休みに入り、わたしも、お仕事お休みの日は、『私はキミたちのアッシーかっ!』(←古っ)と思うくらい、4人のお子ちゃまの送り迎えで、あっという間に貴重な貴重な一日が過ぎていきます。



本日、長男は、はるばる淡路島まで!淡路島まで!あーわーじーしーまーまで!遠征に3:30出発で出かけていきました。



かあさんだって、そんなとこ行ったことない泣。鳴門?明石?海峡とやらをこの目で見てみたいものだよ。渡ってみたいものだよ。



そしたらね、9:30、長男から【淡路島へ渡る橋なう】と動画付きでラインが届きましたとさ。きらきら



そしてこんなにきれいな景色までにこ


1407210953042.jpg

ありがとね、長男よ、見たこともない景色をママに送ってくれたのね、ママも行った気分で写真を眺めているわ。



一時は、わざわざ台風の中に突入するのかい?と心配だったけど、今のところ天気もよさそうでよかった。とりあえず、試合がんばれよ!



そして、残されたお留守番組の末っ子1年生には、今年の夏、初めての自由研究なるものが宿題に出されております。



過去のブログを読んでくださっていた方の中には、思い出す方がいらっしゃるかもしれませんが、



またも我が家!まーくん直伝!ほっとき実験!やり始めましたアップ



それもまた(笑)ありの好きな食べ物調査&パンのカビはどのように増えていくのか(笑)



ほっときもいいとこねぷぷ

今日は、お菓子の日。



早くもポテトチップスにうじゃうじゃ集まってきてますわ。



そして、外でひっくり返っていたセミさんも拾ってきました。

今のところ、まだ末っ子をチクリと刺すくらいの余力は残ってるようですが・・・・



アリが一匹で自分の何倍もの大きさのセミの羽を運んでいるのを見たことがあるので、



なにかしらアクションがあるんではないかと思ってね。



そしてさきほど、金魚屋さんで死んでしまった金魚も、研究に使いたいと事情を話し、数匹いただいてきました。(かわいそーかわいそーかわいそーーですが、スマンゆるじでぐれ~~~~)


あっ、生き物で思い出した溜め息



みなさんの地域では放送してるかな~~はてなマーク



水曜日の7時からTBSで放送されている



トコトン掘り下げ隊!生き物キュという番組、ご覧になったことありますかshokopon


1407209571321.jpg
これこれ手



もうね、我が家の子供たちには、どんぴしゃの、ずどどどどーーーんな番組なのですわ、これ!!



大人の私が見ても、面白いのよ。



うちの末っ子なんかね、ここでハエを食べる食虫植物ってのを放送したら、



どーーーーしてもその食虫植物を飼ってみたい!と言いだし、


1407209232237.jpg
はい!この通り顔



この日から、中2の長男も5年生の次男も、この子に虫を与えたいと、クモやらハエを捕まえる日々。



先週のタコたこの放送を見たら、『ママー、タコ飼ってみたいんだけど~』と末っ子



ばっかもぉーん!ママ


飼えるかっ112



それでなくても、我が家には、なまずちゃんもいるし、ドラゴンちゃんもいる。



あっ、ドラゴンはまだ紹介したことなかったかな。


1407212656618.jpg
これ(爆)うひひなかなかかわいい奴よんハート。



とにかく、ほんと、子供の興味をくすぐるどころか、面白い番組なの。



超おすすめですわグッド!



明日は、昆虫特集!



セミにトンボにカブトムシ!(←またまた我が家にやばいタイトルね)




みなさまも、よかったら、怖いもの見たさで見てみてね(笑)




って、つかの間の在宅時間にブログ書いてみましたが、早速長女のお迎え時間です。



んではまた~~バイバイ








amazonさん、やっと始まりました。



世の中ほかのとこはすでに予約終了してるっつうにね~。



逆にそれを狙ってるのか?そこに徳はあるのか?(笑)



とりあえず、まだの方(あたし)、どうぞ~~。




初回プレスのDVDにしようか、ブルーレイにしようか悩む。



私、見るのはほとんど車の中なのよね、そ~なるとDVD



でも!ブルーレイはとんでもなく映像がきれいと聞いたアップ




どぉっぉおっぉぉ~~~しましょぉぉぉ~~DASH!




ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (初回プレス分) [DVD] (モバイル)


ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (初回プレス分) [DVD] (PC)





ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (通常仕様) [DVD] (モバイル)


ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (通常仕様) [DVD] (PC)




ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray] (モバイル)



ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray] (PC)

嵐・相葉「全力で応援します」 ギリシャ戦引き分けの日本代表にエール

 人気アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が20日、都内で行われたミスタードーナツ『コットン スノー キャンディ』新商品・新CM発表会に出席した。


 サッカーワールドカップの日本対ギリシャ戦を観戦したという相葉は「残念ですけど、負けなかっただけ、素晴らしい。


選手たちの頑張りが伝わりました」と讃えると、「可能性が少ないとはいえ、コロンビア戦も全力で応援します」とエール。「まだ(自分の)モチベーションは高いですし、ぜひ頑張ってほしい」と激励した。



 発表会では自身が出演している新CM同様に降雪機の演出で会場に雪を降られた相葉。



「小さい頃から雪が好きだった」と振り返り「雪が降ると、上を向いて口を開けて歩いてました。雪食ってました!」と天然エピソードを披露し笑いを誘っていた。相葉の出演する新テレビCM『夏のミスドに雪が降る』篇は25日より放送開始。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


このミスドの雪の相葉ちゃん、めっちゃかっこいいのよ(///∇//)


おっとっこ、あいばまさき(´・ω・`)y


朝、ちらっと思ったんだよね。



きっと、いや間違いなく、みんなみんな、相葉ちゃんも早起きして、試合観てるだろうな~ってねsei



こんな記事を見ると、うれしくてついつい載せちゃいましたわ



朝から、日本代表戦に釘付けです。


ってか、ここ最近W杯が始まってから、我が家のテレビはサッカーしか映りません(笑)



頭の中もW杯一色です。



起きて、いきなり録画のサッカーを見始める。



長男は真夜中リアルタイムで見ており、ここずっとソファー寝しております。今テスト期間真っ只中ですけどね。



仕事学校から帰ってきて続きのサッカー、ほとんど全試合を観ていますサッカーボール



結果を先に知りたくない我が家は、ニュース、ヤフーニュース、スマホすべてシャットアウトの徹底ぶりですわ。




さてさて、本題に←こっちのほうがここを見てくださってる皆様には重要かしらねにひひ




予約はまだですが、7月30日発売決定!だそうです。



DVDのみに初回プレスあり



またわかり次第載せますねん。







久しぶりの更新ついでに、


たまたま見てたので、知ったわ。


来週のMステは、


死神くんの主題歌披露だそうですわよアップ



おーちゃんのドラマの主題歌だけに、


踊ってくれることを期待していますわ~ドキドキ




Android携帯からの投稿