あの東日本大震災から5年の月日が経ちました。


報道番組等を見るにつけ、5年も経つのにまだまだ復興には

ほど遠いなと思うとともに、自分も何もしていないなという思いが

込み上げてきます。


本当にすいません。


震災にあわれた皆様が1日でも早く平安な生活にお戻りできますよう

心からお祈り申し上げます。




先ほど、ネットでデビッド・ボウイ氏の訃報記事にふれた。


瞬間、驚きで口が大きく開いてしまった。


学生時代、「Let’s Dance」の大ヒットも懐かしい。


「Space Oddity」「Ashes To Ashes」「Modern Love」…などなど、


当時流行りのPVのSF的な、スタイリッシュな映像の数々と共に


思い起こされます。


69歳…ジギー・スターダストよ 永遠に 


合掌

2015年 11月30日


水木しげる先生がお亡くなりになりました。


謹んで、お悔やみを申しあげます。


貸本版「悪魔くん」のシニカルな展開,、すごく好きです。


白黒からカラーに変わった「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメ、

ワクワクして見てました。


NHK「ゲゲゲの女房」久しぶりに朝ドラにはまりました。


長い間、本当にお疲れさまでした。


合掌






2015年11月22日(日)


秩父三十四観音巡礼が終了しました。


東日本大震災で被災された方々の1日でも早い

ご復旧を心よりお祈りいたします。







11日 震度7 M8.8の大地震が発生


その後も広い範囲での余震が続いています。


12日になっても、余震収まらず、被害の実情も


とても定まらない状態です。


お一人でも多くの方のご無事を心よりお祈りいたします。







渋谷BUNKAMURAオーチャドホール エルヴィス・コステロのライブに行ってきました。


今回の席は、何と最前列!それだけで、もはや、一生の思い出って気分です(笑)


ライブの方はどうかというと、追加公演ということもあってか、


フルハウスってわけにはいきませんが、さすがコステロ、手を抜くことのない


パワフルなアコースティックサウンド炸裂です!


ステージの先で座り込んで、足を組んだコステロ様との距離、約2m。


アカペラで歌うコステロ様との距離感に自ずと涙が出てきました(;;)


選曲も、昨年10月の「ナショナル ランソム」中心かと思っていましたが、


分かりやすいところでは、「ベロニカ」や「she」も入った、BEST of BEST!


なんと、至福な時間でしょう!


おまけ


ラッキーな事に、コステロ様と握手させていただきました~!最前列の特典ってことですね(^^)





明けましておめでとうございます。


仲良しさんもお初の方も


今年もよろしくお願いいたしますニコニコ



明日から9月だというのに、いっこうに陽射しが弱くなりませんねショック!


まだまだ、残暑お見舞い申し上げます。って、感じ。


夜になると、庭で虫の声も聞こえてくるんですけどね。





日曜日 午前 ティップネスでマシン、ランニング、プール。


暑いので、プールがことのほか気持ちいい~ビックリマーク


午後 有楽町線「護国寺」駅を下車、護国寺へ参詣。


護国寺は徳川綱吉の母 桂昌院により建された真言宗のお寺です。


仁王門をくぐると、観音堂まで続く石段が落ち着いた佇まいで迎えてくれます。


観音堂の中へも入れ、身近で仏像も見ることができました。


ひと気もあまりなく、結構、穴場かもしれませんねニコニコ


参詣の後は、音羽通り沿いの「甲月堂」という老舗甘味屋さんで


クリーム氷レモンを頂く。クリームあんみつとどっちにしようか迷ったのですが、


まぁ、暑いしね、久しぶりにカキ氷を頂きました。ニコニコ


金曜日 ミッドタウンの水花火を鑑賞した後、


赤坂の「石焼き みやま」で食事。


ここは長崎五島の旬の食材を食べられるお店です。


最初に来た時に、食べた壱岐牛のおいしさが忘れられなくて


やってきたのですが、実はもう一つの目的があって…ニコニコ


踊る踊る酔っ払い活車海老ビックリマーク


前回、食べなかったのですが、後で気になって、気になって(笑)


生きた車海老をお酒に漬けて、ホントに踊るように跳ねる車海老を


石焼きで頂きましたラブラブ!エビくん、ごめん、ありがとう~あせる


壱岐牛の5点盛りに活車海老、〆は五島うどんのコースで


意外とリーズナブルなお店です。