ご無沙汰しております。やすきよです。

転職(転勤?)してから一ヶ月が経ちます。
毎日いっぱいいっぱいで、しんどい時にはやまつーのピアノを聴いて頑張ってます…



さて、今回はタイトル通り「和式」と「洋式」についてです。

みなさんは自分が入ったトイレで和式と洋式があった場合、どちらを使用しますか?

私は和式を使用します。

理由はいろいろあるんですが、主に以下の三点です。


①便の大きさ、形状、色、量を把握できる

これによりその時の体調を判断する材料になります。また便の落下開始(肛門)から着地点までの距離が短いため、その形状を維持しやすい事もポイントです。

また大きさ、形状、量が高水準でまとまると、なんともいえない満足感があります。


②水面落下時の水の跳ね返りがない

洋式では水溜まりがある上に着地(着水)までの距離が長いので、どうやっても水の跳ね返りを防げません。
尿を先に出した場合、それがそのまま自分にかかります。
耐えられません。


③便器(便座)に触れなくてよい

洋式を使用する場合、私は必ず便座をおろすのですが、便座が上がったままの状態だと非常に不快です。
「まず便座をおろさなきゃあならないじゃないか。」(JOJO風に)
便所はまず間違いなく不潔です。便や尿、痰、居酒屋なら嘔吐物も付着している可能性があります。
なるべくならどこにも触れずに用を足したいじゃないですか。
和式ならそれが比較的容易なのですよ!

因みに私は潔癖症ではありません。





いかがでしょうか。
なるほど!うんうん!と思った人もいるのでは?


しかし全てにおいて洋式に勝っている訳ではありません。
以下の欠点もあります。


①衣服が床に付きやすい

しゃがむわけですから当然ですよね。
気をつけましょう。


②便がでかすぎて流れない

これは非常にレアなケースですが、一度だけ経験があります。
新潟港佐渡汽船の待合所ですね。
小学生だったんですが、そのままにして逃げました。罪悪感と達成感が混ざりあった妙な気持ちになりました。





まぁこんな感じですかね。絶対和式の方がいいですよ。
アンケート取ったらどっちが多いんですかね。
非常に興味深いですね。
ブログ書いたら余計にそう思った。

今度THE4に聞いてみよう。

では。
うちの近くの公園の守り神↓


THE4の集いのブログ


やま2ですよ


GWみんなどう?

のんでる?

あら~きぃ~がそろそろカナダ行くらしいのでTHE4はその間インストでやってみます。

も~早く帰ってきなさい!・・変なバンドになっちゃうよ!


最近のブームは近所の中華屋さんのネギラーメン。

¥500

THE4のCDと同じワンコインでくそ美味いよ!

昨日から3食連続。


秘伝の辛味味噌?こちゅじゃん?がもーあれでさ、上のネギがパないんですよ!

家遊び来たら絶対紹介します!



D'angeloさいこー きもちー!

ベースいいね!

【告知】THE4 LIVE★☆
4/27(土)@代官山LOOP


OPEN 17:00 / START 17:30
ADV 2500YEN +1Drink / DOOR 3000YEN+1Drink

dejima/THE4/analog maker screamo jazzout/アンナリズム/東京フリーガヒル/ストロボスコープ

THE4は19:00~ いい時間ですっ!!!
新曲もやるよ♪


http://www.live-loop.com/schedule/dl/schedule.html

ご都合の合う方ぜひひっ!!!
よろしくお願いします。