ダイエティシャンの言う通り、1週間でマイナス1kgから1.5kgの

ペースで減ってきています。


2週間目からは子どもの学校行事で、その後お友達とランチをしましたが

増える事はなかったです。減る事もなかったけど。

食べ過ぎたら夜はサラダやトマトをこれでもか!っていうほど

食べてからオカズを食べ、最後に三口ほどご飯にしたり。

炭水化物や食事をただカットしていた時は、全然減らないし

(若い頃は減ってたけど…30過ぎたら減らなくなったのです)

普通の食事したらすぐ体重が増えていましたが

今回は大丈夫です。それにチョコチョコ口に入れるので空腹感もあまりなく

苦しいダイエットではないので、ずぼらな私でも続けられます。


人によるのかもしれませんが、私にはこの5回食のダイエット

無理なくできて合っているようです。

あと、たんぱく質多め(豆、きなこ、お肉)もポイントのようです。

やっと日曜日!相変わらず朝ごはんはシリアルヨーグルトがけ。

間食はきなこ蜂蜜混ぜた牛乳かヨーグルト。

昼ごはんは、ハンバーガーとサラダ。

夜ご飯はお魚焼いたのとサラダ。

この時点でマイナス1kgキープです。今まで午後から翌朝までのプチ断食しても

全く減らなかった体重が、スルッと落ちて驚きです。

しかもご飯けっこうきちんと食べているのに。

白米も最初少ない?と思ったけど、計ってお茶碗入れると普通な量より

ちょっと少ない?程度。 今まで炭水化物ゼロにしていたのはなんだったのか…
この日も朝ごはんは、シリアルにヨーグルトがけ。

間食はきなこ蜂蜜混ぜた牛乳。

昼ごはんは、オムレツとサラダ。

夜ごはんは、ステーキとサラダ。

サラダは、葉っぱ系とトマトとチーズ。

私はこれにおじゃこ入れました(^^)

ステーキには白米の代わりに焼いたジャガイモ添えてご飯代わりに。