3月中旬
ようやく、だんだんと暖かくなってきて、コロナも終息して、日本中が桜の開花と共に少し明るくなってきた。

が…

なぜだか、自分の気分は上がらない…
体重がみるみる減っていく…

なんだか調子が悪いぞ…

フォーリンラブのハジメが、僕の顔を見て言う。
「タイガーさん、ヤバいですよ!異常な痩せ方してます。一度糖尿病の専門医に見てもらった方がいい!」と。

翌日専門医を紹介してもらい、行きましたよ。専門医の所に…

検査の結果…重症だそう…

急に叩きつけられた真実。
信じられませんでした。目の前が真っ暗になりました。
まさか、自分が糖尿病だなんて。と思っていたのに…

しかし、どうする事もできない。悩んだって、これが真実なんだから、前を向いて、この病気と向き合うしかない。

で、僕は書く事にしました。自分の記録を。
そうすれば、この病気との戦いに対して、手をぬく事もないだろうと…

この病気は、いろんな合併症を引き起こします。
状態が悪化すれば、視力を失う。両手両足を切断。脳梗塞。などなど。あげればキリがありませんが、この病気のやっかいな所。タバコもやめ、酒もやめなきゃいけない。また、食事制限も…。

辛い…。が、仕方ない。

僕には家族がいる。こんな所で人生やめる訳にはいかない。

今日からインスリン投与生活が始まります。
まずは、様子を見ながら、自分が1型糖尿病なのか、2型糖尿病なのかを診断するようで、2週間ほどインスリンを投与し、再度病院へ。

それまでに出来る事は、全部やろう。

また、書きます。


・体重:66.3kg
・本日の血糖値(空腹時):293
・ウォーキング:3000歩

色んな新しい技術やシステムがひっきりなしに出てきますね…。


ついていくのがやっとです。

ただ、知ってて損はないですよね。


『タイガー福田のブロッキチェーンのコーナー』

自分なりに理解して、色々勉強しながら、色々書いてるので、そこんとこ!ヨロシクお願い申し上げます。


タイガー福田のブロックチェーンのコーナー

https://blockchain-watch.com/2018/07/09/blockchain_corner_tiger_16/

フォーリンラブ ハジメの誘いで、長男を連れて初めて釣りに行きました。

 

父親としてのカッコいい所を見せたい私は、開始そうそう1匹を釣り上げると、

長男「すごーい!!釣れたんじゃん!すごいよね〜。バーババーは今日しないよね〜。今日はおやすみだもんね〜!」

 

※バーババーとは、超新塾が登場する時のヤツです

 

3分後、また1匹を釣り上げると

長男「すごーい!!2匹も釣れたんじゃん!パパは2匹も釣るんだよね〜。バーババーは今日しないよね〜。今日はおやすみだもんね〜!」

 

魚を釣ると言う事よりも、私の仕事がない事が気がかりみたいです。

 

さて、最近の長男は!

自分も魚を釣ろうと竿を持ちましたが、1分と間が持ちませんでしたとさ。

まだ早かったです・・・。

 

 

 

タイガー福田がブロックチェーンを語る

https://blockchain-watch.com

こちらもチェック!

お久しぶりです。

ダイエット成功して、リバウンドにも成功した、超新塾のタイガー福田です。

 

次男もすくすくと育っております。

特技は、父親の腕を全力で噛みちぎろうとする事と、無表情でウンコをする事です。

 

長男はもう手があまりかからなくなりましたが、次男に関しては、まだまだこれからですね。

頑張って生きましょう。色んな意味で。

 

さて、最近の次男は!

沖縄に行きましたが、初日で家に帰りたくなりましたとさ。

 

 

タイガー福田 ブロックチェーンについて語る

https://blockchain-watch.com/2018/04/11/%E8%B6%85%E6%96%B0%E5%A1%BE-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%A6%8F%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/

プレートは便利やね。

 

カニカレーに子供が苦手なほうれん草のペーストとカボチャのペーストを混ぜ合わせて、克服さす。

わからんと食べよるわ。

じゃがいもはクズれるから、別茹でして後乗せ。

 

カニカレー言うても、スーパーの特売の120円だった渡り蟹ね。

 

うどんは昨日の残りもん。

 

カレーは家族全員で3日はいけるから、一皿TOTAL120円位かな。

 

 

{547F22AA-B2AF-40DA-A265-7B9F5A15AB6F}
 

 

 

 

 

 
超新塾のネタ
「ライザップでコミットしたい」

ご覧くださいませっ!


他の動画は下記からご覧になれます!

超新塾チャンネルURL

禅ちゃんねるURL

ワタナベエンターテインメントちゃんねる