日常の我が家 

日常の我が家 

~家族の事、自分の事、日々の出来事を
         まんがや写真で気ままに更新~

訪問ありがとうございます。

 出来ればコメント頂けるとうれしいです~。過去記事へのコメントも歓迎です。

初めての方で、妊娠回顧録をお読みになる場合は

 第1回 から順に読むことをお勧めします。

イラストなどの無断転載はご遠慮下さい。



バナー2
バナーです。

リンクフリーです。宜しくね!(が、ご一報頂けると喜んで見にゆきます)


Amebaでブログを始めよう!

別ブログ始めてから、なんか自分的に吹っ切れました。

そんな効果でもって絵日記描いたよ。










そして、娘はというと……







事実なので反論できません(TДT)






すっかり春ですねぇ。

大変ご無沙汰してました。


娘はこの春5年生になり、元気に学校に通ってます。

ついでに、身長は私と約5cm差までせまり、足の長さは……抜かれましたorz








今年に入ってから、結構バタバタと過ごしてました。


ブログの事もいろいろ考えてました。

本当は書く暇はそれなりにありました。


以前、育児絵日記にこだわらずもうなんでもアリにしよう!

と決めたんですが、やはり最初に育児絵日記で初めてしまったので、自分の事や写真やテキストばかりになってしまう事にためらいとか罪悪感とかがあったんです。


育児絵日記にしても、娘ももう5年生で育児って歳でもないし、ここで描けることも少なくなってきた上に、娘に「これは描いてもいいよ」と言われても、面白おかしく大げさに描いて、と指示されてしまうので、それはちょっとやりたくないと思ってね。


それで、実は思い切ってもっと気軽に自分の事をアップできるブログを始めることにしました。

こことは趣旨が違うので、あえてここにはリンクは貼りません。

すみません。

どうしても知りたいかたはメッセージ下さいm(__)m


お友だち関係はそちらのブログから読者登録が行くと思いますのでその時は宜しくお願いします。


ここは思いついたときになにか描くかな~?くらいな感じになってしまうと思います。

(今までと変わらないとか(汗))



そんな感じですが、我が家は今日も普通に生活しております。




追記:アップしたのが4月になってからなのに、最初に下書きした3月の日付になっていたのでアップしなおしました。すみません。




うっかり2週さぼってしまいました。

本日は久しぶりにダンナ登場の4コマです。







相変わらず、こんな感じの夫婦の会話。





年末で地味に忙しくなってまいりました。

多分4コマでのアップは年内はこれが最後。

写真は……時間があれば……。

たまにはイラストも描きたいんだけどね。






夕べの話。










…と言いつつ、実は結構ツボにはまって暫く笑いこけた母でした(笑)










縫い縫いしてました。





↓娘用のペンポーチ



ファスナー付け、苦手なんだけど頑張った!

中に定規が入るくらいのポケットつけたよ。

しかし三角定規が微妙につっかえるのでもう少し高くして作り直しかな(>_<)




あと、溜まりに溜まった「はんど&はーと」のキッドもまとめて制作に掛かってます。


↓ティーコゼー



こんなの使うようなオサレなティータイムが我が家にあるのか?(笑)

でもね、冷凍ストックのおにぎりとかチンしたときに、温まり方にムラがあるとき、これ被せて3分くらい置くと良い感じに全体温まるよ♪




↓巾着風バッグ



ちょっとお買いものに行くのにいいかな?と思って作ったけど、余り毛糸をストックするのに丁度良くて、物入れになってる(笑)



他にもちょこちょこ作ってるので、気が向いたらアップしま~す。





実は先週は小学校のバザー用の小物を量産してました。

そっちは身バレ怖いのでアップしませんのであしからず。