J1セレッソ大阪 丹野研太の活動日記(FCみやぎ卒)
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2005/12/29

051203_133519_M.jpg
今日は天皇杯準決勝で清水エスパルスとの試合でした。結果は延長前半に失点してしまい、そのまま負けてしまいました。これで今シーズンの全日程が終了しました。プロ1年目は本当にあっという間でした。チームが最後の最後まで優勝争いをやれるというすばらしい環境でトレーニングをやれたことはなかなかできることではないのでとても幸せなことだなと思ってます。まわりの先輩やスタッフにも恵まれ、1年間良いトレーニングができました。まだまだ足りないところばかりなので来年はもっともっと頑張っていきたいと思ってます。そして今年チームが達成出来なかったリーグ制覇は自分がレギュラーとして試合で達成できるように来年もがんばります。今年1年間どうもありがとうございました!来年も応援よろしくお願いします!!

2005/12/06

051203_133519_M.jpg
Jリーグも最終節も終わり5位という結果で終わりました。最後の最後まで優勝争いをできたこと、そのチームのなかでやれたことはすごく良い経験になりました。最終節は自分自身、優勝を確信するところまできてました。そんなときに同点ゴール。信じれない気持ちでいっぱいでした。本当にそんなに甘くないなと感じました。そしてセレッソで試合にでて優勝したいと強く思いました。リーグ戦は終わりましたが、また天皇杯が残ってます。良いチームの雰囲気の中に自分 も入れてるので、しっかりトレーニングしていきたいと思います。

2005/11/30

今日は関西学生選抜との練習ゲームがありました。後半の頭から出場しました。久しぶりのゲームでなかなか自分の持ち味がなかなかだせませんでした。しっかり今日の反省をして明日からトレーニングに生かしていきたいと思います。もっと普段のトレーニングから試合のことを意識してやっていこうと思います。そして土曜日はJリーグ最終節のFC東京戦です。勝てば初優勝です。この時点で首位にいるチームの中に入れることはなかなかできないと思います。その中からたくさんの経験ができればいいです。すごく厳しい戦いになると思いますが勝って優勝を掴み取りたいです!

2005/11/15

今日の午後に新人研修のボランティア活動で大阪母子医療センターを訪問しました。ここはいろいろな病気を患っている子供達が病気を克服するために生活している施設です。このようなところを訪問は初めての経験でした。みんないろんな病気と闘っているにもかかわらず、僕らには力強い笑顔で接してくれました。こんな姿を見て僕自身もバワーをもらえました。普段なかなかこのような経験はできないし、今回の訪問でたくさんのことを考えさせられました。すごく勉強になりました。こんな日々闘い続けている子供達に負けないように自分ももっともっと頑張っていきたいと思います!

2005/11/14

050310_153424_M.jpg
土曜日の東京ヴェルディとの試合はなかなかチャンスをつくれない厳しい試合展開のなか粘り強くディフェンスして、後半のこりはずかのところで直接FKを決めて1ー0で勝ちました。残り4試合を残して3位です。首位との勝ち点は4。まだまだ優勝の可能性は残ってます。この時期に首位争いを経験することはなかなかできない経験です。普段の練習からいい緊張感をもってトレーニングができるので大事にしてやっていきたいと思います。今シーズンも残りわずかになってきたのでしっかりとレベルアップできるように頑張ります。

2005/11/01

051030_155616_M.jpg
日曜日の鹿島アントラーズ戦は普段の試合とは違う雰囲気のなかで両チームの負けられないという気持ちがすごく現れてる試合でした。両チームの攻守の切りかえがはやく、お互いに退場者をだして10人になっても試合のペースはおちませんでした。負けた方が優勝へ一歩後退というものすごい緊張感で、こういう大一番で力を120%だすことが本当の力だと思います。このような力は技術、戦術はもちろん、それと精神力の強さがすごく大事です。普段から常に意識を持って積み重ねていくしかないと思います。自分もあの大舞台の試合で活躍できるように頑張っていきたいと思います。リーグもあと5試合です。まだまだ上にいける可能性はあります。厳しい闘いが続きますが、粘り強い試合で一歩一歩前に進んでいきたいです。そのチームの雰囲気のなかでたくさんのことを学んでレベルアップしていきたいと思います。

2005/10/18

先週はトップチームは大宮アルディージャに1ー0で勝利、サテライトも大分トリニータに2ー0と勝利しました。サテライトはアウェイで試合だったんですが、自分は帯同せず大阪に残ってトレーニングでした。この試合で今シーズンのサテライトリーグは終わってしまいました。サテライトリーグ全体を通しても少ししか出場することができませんでしたが、これからもトレーニングゲームは組まれているので、それには出て良いパフォーマンスがだせるように毎日のトレーニングをやっていきたいと思います。

2005/10/06

050930_173144_M.jpg
最近はもう暑さはなくなり涼しくなって動きやすい日が続いてます。リーグ戦では5連勝で順位は3位とチームは好調です。すごく全体の雰囲気も良いなかでのトレーニングが出来てます。自分自身は最近はゲームを全くしてない状況ですけど、しっかり毎日のトレーニングで進歩できるように頑張っていくだけです。いよいよ10月に入り今シーズンは残り3ヶ月ぐらいとなってしまいました。残りの期間も1日1日が大事です。少しでも上のレベルに近くなるようにやっていきたいと思います。

2005/09/26

050921_174548_M.jpg
昨日はサテライトリーグのアビスパ福岡戦が山口県でありました。結果は2対1と勝利でした。先制されながらも後半の残り5分ぐらいで2点を取り逆転勝利でした。最後まで諦めない姿勢が結果に現れた試合でした。最近はトップ、サテライトともに調子が良く、普段のトレーニングも良い雰囲気でやれてます。この勢いをこれからも続けていければいいです。個人としてもサテライトリーグの試合は出れてませんが、これから連絡試合などもあると思うので、そのときにいいプレーができるように毎日頑張っていきたいと思います。

2005/09/15

050915_173817_M.jpg
今日からいつもの南津守の練習場から舞洲の練習場に変わりました。全く雰囲気も変わったのでキャンプにきてるみたいな感じでした。練習場のまわりには建物とかがないので風がものすごく強いです。風も強いので暑さはあまり感じなくなってきます。これから1ヶ月間はこの舞洲の練習場での練習です。場所が変わっても自分自身がやることはないので、しっかりと集中して質の良いトレーニングをやっていきたいと思います。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>