毎度ご無沙汰して申し訳ありません。

インスタでは気まぐれに更新しておりましたが…

前回の更新が1年半前ということで…

自分の無責任さと時の流れの速さに驚きを隠せません…

 

先日大学院のコースワーク(研究以外に修了に必要なもの)が終了したというところで。

一旦浮上した次第です。




 

以前休学中は雑誌の表紙や連載をさせていただいたりもしておりましたが

(多分引っ越しのお話とかもそちらでさせていただいていたのかな)

復学後は育児と大学院にエネルギーを集中させていこうと決心し。

お産を取り上げさせていただきながら

時に血を浴び羊水を浴び…

怖い(緊急時なので当然)医師に邪魔だと言われ…心の中で謝りまくり,自分の無力さを感じながら,

家に帰れば子ども達のケアと遊びと頑張ってしまい,なかなか満身創痍の日々でした(笑)

でも,それでも辞められないというか,

自分にとってとても得るものを感じています。

 

平成最後の日も令和に入った日も助産院でお産のお手伝いをさせていただいておりました。

人の身体を知れば知るほど,

目を開けて息をしているだけでも奇跡の中の奇跡と感じざるを得ません。

 

夫からも自分でもようやるわと(諦め?笑)つぶやかれながら,やってます笑い泣き

出来の悪い頭で大学院を選んだ自分を何度恨んだことか…本当に…

でもたぶん私がいつどのように倒れても夫がいれば家が回る様になったのではないでしょうか…(合理化)

 

いえ、冗談抜きで、本当に家族と周りの友人に感謝です。

 

 

いずれは,医療職者としていち女性として日々感じていることも

どういう形かわかりませんが発信していけたらとニコニコ

 

研究目的に

「来年3月に修了するため」とこっそり打ち込んで消したり(院生あるある)

なかなかの低空飛行ですが…

 

高くなった雲を穏やかに眺められる程度には充実感を抱いてますグッド!

 

来週はキャンプに行ってきますラブラブ

川釣りにトライの予定グッド!充電してきまーすチョキ

 

 

 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

 instagram: tokuzawa.naoko

投稿内容は個人的なものであり、所属組織を代表するものではありません。