つれづれ日記ハイパー通
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。


コラボ記事第三弾は、


「好きなサンリオキャラクター10選」


でございます。

Tak先生&ささやん(@mixi)でのTM以来のコラボ。


「サンリオキャラかー。

いっぱいあるし、これは楽勝ー。

かっかっか(* ̄◇ ̄*)」


・・・などと思っていましたが、念のためHPを見ると・・・。


「え、リラックマってサンリオじゃないの?(  ゚ ▽ ゚ ;)」


選ぼうと思っていたキャラことごとくサンリオじゃないことが判明。


ヤバイ、10も選べるのか!?

暗雲が立ち込めてきました・・・。

とりあえずやってみましょう。



●マイメロディ

幼少時代、ウサギの絵を書きまくっていた私のお気に入りキャラ。

当然のように玩具も持っていました。

以前、娘ちゃんがよちよち歩きの時、偶然サンリオショップの前を通って、

私の手を離れて店頭にあったマイメロディのぬいぐるみを手に取り、

ぎゅっと抱きしめてました。

これに萌えない親がいるか?いやいないでしょうよ。(笑)

(その姿にきゅーんときて買ってあげた親バカwww)



●ハローキティ

もはや世界で一番有名なネコじゃないでしょうか。

昔は赤一色のグッズが多かったけど、最近はピンクとか柔らかいタッチの物も

けっこうありますねぇー。



●リトルツインスターズ

通称「キキとララ」です。

キティちゃんが赤いグッズが多かったのにたいして、

こちらはパステルカラーの柔らかい感じだったので、

こっちの方をよく持ってました。

ちなみに双子と知ったのはだいぶ後。



●ポムポムプリン

犬とプリンを組み合わせるってすごい発想だなー。

なぜかウチにキーホルダーがあって、

『○×の方向に犬を飾ると風水的に良い』と、

母がこのキーホルダーを置いてましたww



・・・で、お、終わっていい?。(;°皿°)


だって、これ以上思い出とかないのですものー。。(´д`lll)

タキシードサムとかクラスで流行ってたけど、私の琴線には触れずじまいだったし。



入れようと思ってた、『うちのタマ知りませんか 』もサンリオじゃないし。

男の子が「いなくなったネコのタマを知りませんか」と張り紙しているキャラなんだけど、

このグッズを見た私の母(昔ネコを何匹も飼っていた)が、

「こういう場合、たいていは死んでるのよねー」

と、あっさりのたまうというシュールかつ、身も蓋もない思い出があります。

たしかタマが帰ってきたという設定になってなかったっけ。


これ以上やるとミッフィーとかスヌーピーとかにいきそうなので、

この辺で終わりたいと思います。


10選と言いつつ、半分もいってないですが、

これに懲りず、また新企画くださいTak先生。( ̄× ̄ )



終わってみれば、あっという間だったGW。

通常運転に戻ってみると、やっぱり娘ちゃんは甘えモード。

毎日パパが遊んでくれたからね~。

朝、旦那さんが会社に行くときに「えー、何?どこ行くのー?」

みたいな顔をしとりました。


兄のところはもっと大変だったようで、

子供二人(もうすぐ3才&10ヶ月)ともハイパー甘えモード。

たまらず義姉は実家に行ったそうで。( ̄_ ̄ i)


ちなみに子供の日&甥っ子の初節句は兄家族&私の両親とともにお祝い。

みんなでお祝い膳を食べ、デザートにケーキ。

そのまま兄一家は両親宅に泊まり、次の日はみんなで空港へドライブ。

(ちなみに私と旦那さんのみ予定があったので、娘を兄たちに預けて別行動)

娘ちゃんは人見知りしていた兄にうどんを食べさせてもらったり、

肩車をしてもらったりとだいぶ慣れてくれた様子でした。


姪っ子ともこの2日間一緒にいてかなり仲良くなったみたい。

追いかけっこしたり、お絵描きをしたりしてました。


兄が空港で風車を買ってくれたのですが、

義姉が「車の中で二人でチャンバラしてたよ~」と言ってました。


つれづれ日記ハイパー通-201205090139000.jpg

ちなみに上のキティちゃん、しぼんでも下の棒から空気を入れられるそうです☆



帰宅後、またみんなでご飯を食べ、食後はフルーツの盛り合わせを作って出すと

チビさん二人とも「おおぉ~~~!!」と大はしゃぎ。

喜んでくれてよかった~。

動物のピックを刺してたしネ。


でも、二人とも一心不乱にモッシャモシャ。

あっという間に初物であまり甘くなかった(と思われる)スイカを残し完食。

食べ終わった後の娘ちゃん、「むふー、むふー」鼻息が荒い


呼吸するのも忘れとったんかい!(  ゚ ▽ ゚ ;)/


いちお、大人の分も含めてだったんですが、ほぼ二人で食べてしもた。



よく「仲良くなりたければ一緒に飯を食え」といいますが、

これで二人の仲良し度があがったんでしょうか。

GW明けの月曜日、姪っ子は何度も「ことちゃん(娘の愛称)は~?」と

何度も義姉に聞いていたそうですし、

娘の方は初めて、


「だっこー」


と、綺麗な発音で言えました。

今までは「あっおー」だったのに、姪っ子効果で言えるようになったのね・・・(ノω・、)



以上、今年のGWの大きな収穫でした*☆*:;;;:*☆*:;;;:


GWですが、いかがお過ごしでしょうか?

今年のウチは急に用事が入る可能性があるため、何も計画できず。

よって近場で買い物くらいでしょうか。


ただ、それではちょっと寂しいよねーという訳で、ドライブがてら

少し遠くのオープンしたてのイオンに行ってきました。


やっぱり人が多いけど、近場のイオンに入ってない店もあって

なかなか楽しかったです☆



娘ちゃんはパタパタ楽しそうに歩きまわり、疲れたら「あっおー(だっこー)」で、

それなりに満喫しておりました。

で、店内のベンチに座っている子供に「こんにちは」と、

会釈してまわってました。


まだしゃべれないので、声かけは出来ないのですが、

娘の中では「会釈=こんにちは」なのです。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


すると、小学校高学年くらいの男の子が恥ずかしそうに会釈してくれました。

なんかキュンときたよ、おばちゃんは。(*⌒∇⌒*)


店員さんにも「バイバーイ」などと手を振ったり、ニコニコしたりと、

非常に愛想よくてびっくりするくらいでした。

子供はニコニコしてる方が可愛がられていいよねぇーなどと

旦那さんとも話しましたが、今日の娘ちゃんは私が誇らしく思うくらい愛想よかったです。


娘の良いところは(今現在)、


・子供&動物大好き

・あきらめないところ


だと思うので、大事に育てていきたいです。


ただ、もうすぐ2才。

世間一般で「魔の2才児」と呼ばれる時期に突入です。

なんでもイヤイヤ言うようになるのかなぁー・・・。


今は割と素直で育てやすいように思うので、ちょっと怖いです。

娘よ、お手柔らかにネ。(;°皿°)