中学生になった娘とデート(?)しました。


普段はおチビちゃんももれなく付いてきますが、今回は二人っきり目がハート


東京タワーで、娘の推しのイベントがやってるとかで。


受験頑張ったご褒美に連れてって!とせがまれ。


全く興味がない私ですが、連れて行くことに驚き

そもそも、アニメキャラ?絵じゃん!

漫画じゃん!アイドルのがまだいいんだけどな…


すたぽら。知ってますか?

歌い手というジャンルらしい。


よくわからず、東京タワーで謎解きに参加させられ、コラボドリンク買わされ…

グッズ売り場に並ばされ…


ゲットしたアイテムで、すぐ写真撮る撮るスター
何するんだ?この写真?


でも周りの子達も、みんな同じようなことしてました。これが推し活なのか?


会場には、私と同じような保護者の人。たくさん(笑)パパと来てる子もいて。

パパ。優しいなぁ〜ニコニコ


せっかく来たから、娘の真似(笑)

推しコラボドリンク片手にパチリ。

(ちなみに一番美味しそうなドリンクだったから買っただけの私驚き


なんか疲れました😅


反抗期真っ最中な娘ですが、この日は妙に素直でいい子でした。


どうしても来たかったみたいだし、これでパワー補給したとのことなので。


当分反抗期。落ち着いてくれるかな?

そして、今日から学校授業。頑張ってくださいな。


それにしても、先週は保護者会や懇談会で親も忙しい一週間でした。

今週は面談。まだまだ忙しい日が続きそうです真顔


私もパワー補給したいぞ飛び出すハート


余談。東京タワーのお土産屋さんで見つけてしまったびっくり

SMAPのがんばりましょう♪の歌詞にある

東京タワーで昔〜努力と根性♪



まじか!(笑)



今日はお姉ちゃんの中学校の入学式でした🌸


今年は桜が満開の入学式。

天気もなんとかもって、桜の下で写真が撮れました🌸

中学校は受験をしたため、お友達と離れ離れ。全く知り合いのいない1からのスタート。

新しい環境に慣れるのか、新しいお友達が出来るのか、いろんな心配事がありますが…

本人がやると決めた学校なので、6年間。沢山の事に挑戦し、思いっきり楽しんで過ごしてほしいと思います。

入学式で卒業した小学校の先生からお祝いの電報が届いてました。

会場は誰も知ってる人のいない、いわばAWAY。その中に響き渡る自分の小学校の名前。娘は感激してましたえーん

帰りに小学校に寄りたいと。入学式終わってすぐに小学校の先生に会いに行ってましたニコニコ

電報のことのお礼をして、たくさんの先生方におめでとうをいただき。

新たな門出の背中を押してもらってました。

本当、もう中学生。
この学校を卒業する時は、18歳の新成人。
成長はやっ凝視

そして、自分も歳を重ねてることに気づく現実。ひょえ〜何歳だっけ??

明日はおチビちゃんの始業式。
おチビちゃんも年長さん。
ぎょえ〜驚きはやっ。

あ〜知らぬ間に親してる自分にビックリだわ(笑)

数日前の話。

春休みなので、春を感じに近場にプチ旅行🚗


今回は山梨、長野方面へ二泊三日。

例年なら今頃石和温泉あたりは桃の花で一面ピンクなんですが、あれれ?ピンクが見当たらないあせる


桃の花。蕾だけど、満開までもう少し時間がかかりそうですね💮

やはり今年は寒いのかな?

桃もだけど、桜もまだ蕾。

お花を見にきたのに空振りです悲しい


長野では松本城に寄り道。
近場なお城だけど、初めて来ました🏯

いやぁ〜立派ですねニコニコ


中に入るまで1時間くらい並んで、やっと入れたと思ったら、あら。ビックリひらめき

ほぼ海外のお客さん。
日本のお城なのに『ここ日本だっけ?』状態。不思議な世界感驚き

今回目的の桃の花や桜は見れなかったけど、綺麗な雪山と温泉で癒やされたプチ旅行。

近場ながらに知らない素敵な場所がまだまだたくさんニコニコ

あ、石和温泉でみつけた過去最大級?

24人ではめれる顔ハメパネル。
これすごい迫力!
いつか24人ではめてみたいなぁ〜(笑)

で、東京に帰ってきてビックリひらめき
桜、めちゃくちゃ咲いてる〜🌸
一気に春到来。

あ〜お花見しなくちゃですニコニコ