少し前の話。


我が家は毎年お庭にチューリップを植えてますチューリップチューリップチューリップ


チューリップ大好きな私。

なので、本場のチューリップを観に富山へ行ってきました。


例年チューリップ祭りがあるのですが、私が行った時はまだ開催前悲しい残念。


でも、チューリップ四季彩館という場所がありたくさんの種類のチューリップが少しずつですが観ることが出来ました。


それにしても、本当色んな種類があるんですね



どれも綺麗ラブラブラブラブ


そして、チューリップの万華鏡というのがあって、これまた神秘的ラブラブこれ。本当に咲いてるチューリップチューリップ



お花を見てる時って、人間イライラとか怒る気持ちとかなくなるものですね。

お花の癒やしパワーはすごいです。
こりゃ、お部屋にお花一輪でも飾る余裕を今年は持ちたいな。

そうそう、チューリップ館で学んだこと。
チューリップの球根を育てるなら、お花が咲いたら2.3日以内に花を切らないといい球根は育たないらしい。

我が家のチューリップ。
花びら散るまでがっつり堪能してしまってるからなぁ…

確かに年々球根元気なくなってる。特に今年は例年より開花数が少ないような…

きちんと球根学学んで、来年は綺麗に咲かせたいなニコニコチューリップ
さて、今日もお花を見て頑張るぞチョキ

中学校も幼稚園も通常授業となった今週。


おチビちゃんはともかく、お姉ちゃん。

学校にも慣れてきたのか、またまた反抗期再発中真顔むかっむかっむかっ


昨日も夜、自分からやるって言ってた事を一切やらず本をずっと読んでたので注意したところ⇒シカトモード突入むかつき


本読んで夜更かしして、朝起きれなくて時間に余裕のない人。


そして朝。大雨。

いつも自転車だけど自転車無理そうだから車で送っていくつもりが態度が悪いのなんのちょっと不満


『送ってってほしければ、昨日の件の謝ってよね』と言うと


再び無視。


すでに間に合うかどうかギリギリの時間。

『バスでも電車でも時間間に合いませんよ〜謝って車がいいんじゃないの〜』と言ったら


『じゃ、遅刻して退学にでもなればいいよねぇ〜』と捨て台詞をはいて出ていったむかつきむかっむかっむかっ


まじムカツク。

親がどんな気持ちで高いお金払って通わせてると思ってんだか。


本当こんな反抗して何が得するんでしょう。

意味わからん。


意味はわからないけど、やっぱり親。

ちゃんと学校に着いたか心配で、携帯片手にGPSで娘の動き確認。


ギリギリだったけど間に合ったみたい真顔ほっ

何だかんだあるけれど、やっぱ心配性の私。


もっと素直になってくれたらいいのになぁ…


その点おチビちゃんは、素直一直線。

好きの気持ちをぎゅーして毎日伝えてくれますニコニコあ〜可愛い❤


お姉ちゃんにも、こんな可愛い時期あったのになぁ…悲しい

あー朝から頭にくるちょっと不満むかっむかっ


中学生になった娘とデート(?)しました。


普段はおチビちゃんももれなく付いてきますが、今回は二人っきり目がハート


東京タワーで、娘の推しのイベントがやってるとかで。


受験頑張ったご褒美に連れてって!とせがまれ。


全く興味がない私ですが、連れて行くことに驚き

そもそも、アニメキャラ?絵じゃん!

漫画じゃん!アイドルのがまだいいんだけどな…


すたぽら。知ってますか?

歌い手というジャンルらしい。


よくわからず、東京タワーで謎解きに参加させられ、コラボドリンク買わされ…

グッズ売り場に並ばされ…


ゲットしたアイテムで、すぐ写真撮る撮るスター
何するんだ?この写真?


でも周りの子達も、みんな同じようなことしてました。これが推し活なのか?


会場には、私と同じような保護者の人。たくさん(笑)パパと来てる子もいて。

パパ。優しいなぁ〜ニコニコ


せっかく来たから、娘の真似(笑)

推しコラボドリンク片手にパチリ。

(ちなみに一番美味しそうなドリンクだったから買っただけの私驚き


なんか疲れました😅


反抗期真っ最中な娘ですが、この日は妙に素直でいい子でした。


どうしても来たかったみたいだし、これでパワー補給したとのことなので。


当分反抗期。落ち着いてくれるかな?

そして、今日から学校授業。頑張ってくださいな。


それにしても、先週は保護者会や懇談会で親も忙しい一週間でした。

今週は面談。まだまだ忙しい日が続きそうです真顔


私もパワー補給したいぞ飛び出すハート


余談。東京タワーのお土産屋さんで見つけてしまったびっくり

SMAPのがんばりましょう♪の歌詞にある

東京タワーで昔〜努力と根性♪



まじか!(笑)