ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



                   音譜好評発売中!音譜
                『オトナ時間。オンナ時間。』

                (ともさかりえ著、行正り香著)



 あっという間に4月。2年くらい前に撮影した「四月になれば彼女は」が公開、去年撮影した「PICU」も放送になり、今はTBSドラマ「くるり〜誰が私に恋をした?」の撮影中。とは言え、私は前半部分をまとめて収録していたので、暫しの休憩。思いがけず時間ができたので、少し旅へ出たり。フットワーク軽く動きまくって、色んなこと吸収していきたい。留まる理由なんて、何もないのだ。

 先月、Instagramのサブスクリプションを始めてみた。SNSの在り方って、本来こういうものだよねと感じさせてもらえる交流の形。とても平和な風が吹いているので、マメに更新してしまう。サブスク限定のライブ配信も穏やかに楽しめた。ごくごく僅かな人たちとの癒しの場。

 サブスクでも話していたのだが、Amazon primeで配信しているドラマ、「Mr.&Mrs.スミス」が抜群に面白かった。元々夫が先に観ていて珍しくハマっていたので気になっていたのだが、私もどハマり。我々は好みが合うものと合わないものが真っ二つに分かれているので、シェアしないものも沢山あるが、これは久々に2人で盛り上がった。ブラピとアンジーの映画版とは全く別物の、完全なる夫婦の話。倦怠期夫婦あるあるというか、ああ…分かるわぁ…と唸りまくり。お互いボロクソに言い合って喧嘩してるのに、愛が溢れるまくっている。とにかく2人の会話が最高!こんな台本もらえたら役者は楽しいだろうなぁ。とにかく脚本も演出も美術もスタイリングも音楽も全てにおいてセンスが良すぎる。細部までトキメキまくった。毎話笑って観ていたが、最終回はボロ泣き。ジェーン役のマヤ・アースキンが素敵すぎる。なんて可愛いの!ニューヨークに行きたくなった。ベーグル食べたい。