今年はオフが長いせいか、選手の動向もいつ来るのかいまいちタイミングがわかりませんが、少しずつ加入選手が発表されてきていますね。


新しく加入してくれる選手達の事はよくわからないけど、山形に来てくれるからには歓迎して応援したいと思っています!!


それとウチの母親が、町田で監督していた頃からマークしていた(川崎の時ももちろんマークしていた)方がヘッドコーチで来ることになって、母親の来年に向けた意気込みが感じられる今日この頃です(爆)

私個人はコーチとしての技量が気になりますが、、、まぁでも素敵な事は認めるのでw、親子でミーハーしたいと思います(^^;




そして雄太選手!

GKは1試合に1人しか出れないので厳しいポジション。

残念だけど、雄太選手が決めた事ですし、チャンスを掴みたい気持ちをとても感じるシーズンでしたので、
快く送ってあげたいと思っています。


雄太選手にはいろんな思い出があるのですが(敢えてここには載せないょ)、一つずつ思い出すたびに尊敬と感謝の気持ちが溢れます。

次のチームは、J1だし地元だし、ガンバレ!!


そして、あとはもぅ誰もモンテを出ていきませんよーに(-人-)






 ・
 ・
 ・


さて、


最後くらいちゃんと締めくくらなきゃなーと思いつつ、最後の更新から1ヶ月経ってしまいました。。。



最終戦→サンクスパーティーと経てすっかり腑抜けになってましたから私(; ̄ー ̄A

しかもここ1ヶ月は家庭の事情で、腑抜けながらも何かとバタバタ働いたしなー(;´-`)

そんなわけですっかりご挨拶が遅れてしまいましたね…



ブログを始めた時から決めていた事ですし、「このタイミングまでは続けよう!」という目標でもあったのです。

今シーズンでとうとうその目標というか区切りがつきましたので、ブログを終えようと思います。




6シーズンですかね?このブログ…
その間、試合行きまくって、応援しまくって、追っかけしまくってw…

本当に楽しかった~~(*'-')




昇格も降格も味わったし凸凹

ブログにはその楽しさを1/10くらいしか載せられなかったと思うけどw、モンテ応援の楽しさが少しでも伝わったのなら嬉しいですし、続けた甲斐もあったのかなーと思います。

読んでいただいて、本当にありがとうございました!





今の私といえば、引退記念グッズを注文したり、「Rush特別号をそろそろ取りにいかないとなー」と思ったり、29日のラジオを楽しみにしたり…

そんな毎日ですよ(苦笑)





なーーんてしんみりしちゃってますが、決して決してモンテサポやめるわけじゃないので(苦笑)そこんとこよろしく!

来シーズンもホームは当然ですし、フツ~にアウェイにもいると思うんで、よろしくお願いしますm(_ _)m

既にシーチケも申し込んじゃったもんね(^_-)




あぁ、でも今年よりはアウェイ減らそうかな…

体力的にだいぶだいぶきつくなってきてまして(汗)

『夏場の日曜アウェイナイター→夜間移動→翌日出勤』

とかホント「これ何の修行だよ!?」って思ったものwww



それに長崎以外はアウェイ行ったしね~
(長崎楽しみだ~~)

でも久々の北海道遠征もワクワクするーーo(^^)o
(札幌さんとは「いつもすれ違いだねー」って話題になってましたからw、で、札幌アウェイはナイター無いから安心ですね♪)


そんなわけでサポの友人知人の皆さん、今後ともよろしくお願いしますね!





今までこのブログを読んでいただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログは見てたけどモンテファンじゃ無い(私の友人の)方々は、今後ともモンテを気にかけてやって下さい(笑)



このアメブロのブログは、消さずにしばらく残しておこーと思いますので、思い出に浸る方はどーぞ(笑)



tomtom Blog-121223_004143_ed.jpg

ばいばいニャン♪
寒いですね~(-_-)

ダウンとか着たいけど、今着たら真冬は何着るんだ!?

と思うと、まだちょい薄目で過ごしてしまう初冬です。

まだ11月だし。。。




J1は早くも優勝チームが決まりました(優勝チーム、おめでとうございます)

残すは来年私達と同じカテゴリーで戦うチームがどこか。。。


今日の結果や最終戦の対戦相手を考えるとまだまだ予想できませんね~

でも急に関西チームが増えるのもこりゃまた遠征が大変なっちゃいますね(+ ̄ー ̄A

ま、所詮他人事ですからお気楽気分でなわけですよ(苦笑)






さて、

自称追っかけですからw、そこはやっぱり行きましたよ(^^;


【YBCラジオ特別番組 子どもたちの明るい未来へ結ぼうオレンジリボンへモンテディオ山形宮沢克行選手参加のお知らせ】


登場!!

tomtom Blog-1

きゃ~素敵~かっこいぃ~~服もお洒落(☆。☆)




大きな拍手とともに登場すると、場内の雰囲気が変わりました☆

tomtom Blog-2



ミヤに子育てのお話聞いたり…


でもイベントの内容的に仕方ないんだけど、
1時間の番組中、ママさん達のフラダンスやら楽器演奏やらで、実質ミヤがステージに出ていた時間はちょっとだけでした(哀)

特にラジオ聞いている人は「短っ」って思ったんじゃないかしら???





最後に番組から花束~

tomtom Blog-3





終わってから急遽?サイン会が行われました!!

嬉しい~♪

サインもらう物何も持っていなかったんだけど…

持っていなかったつもりだけど、ちょうど良い物を偶然持っていたのでw、それにサインいただきました♪





こちらも素敵☆

tomtom Blog-5

今日のディーオは子供の抱っこが上手かったw
あと子供とフラダンス(どじょうすくい?)したり、広報さん?に小学生みたいなイタズラしててウケましたww





終わった後、みんなに見送られつつ、例の透明エレベーターで去って行くミヤとディーオ。

tomtom Blog-4

(なお、開始前にエレベーターで下りてくるところから気付いていた私は、やっぱりすごいセンサー持ちだと思いますw)




今まで試合やらイベントやら練習見学やらの度に、何度ミヤが帰って行く姿を見届けたか…

あ、思い出さない思い出さない!

また泣けてくるし(>_<。)。。




最終戦の時は悲しくなったけど、今日は楽しくイベントが見れてよかったです(^-^)

練習も出続けてくれているみたいだし、イベントにも出てくれるし、ミヤには本当に感謝ですねm(_ _)m
モンテのプレーオフが完全に無くなった今、考えるのは…

プレーオフがどうなるのかー?とか2位はどこかー??とか、

完全に他人目線で半ば面白可笑しく話題にしてしまう今日この頃。。。



個人的に…本当に個人的に思うのは、

九州遠征が1個減ってくれれば楽ねぇ!
そして関東遠征は多くても全然問題なし♪
ということで大○と京●に上がってもらえばOK~♪♪

ってなところでしょうか(^~^;


あとは落ちてきてくれるところがどこか…

関西圏はどっちも似たような遠征距離だし、遠●さんでも田○様でもいぃわーー☆

といった身勝手な妄想中(^-^)
(↑完全に個人的都合による願望ですので、気になさらずにw)



でもね先程今節のJ1ハイライト見て、元モンテの選手達が大活躍していてちょっと切なくなった今夜です(哀)





◆ 11/2のVigo Sunlightcafe、

自力プレーオフ出場が消えた千葉戦後の監督会見、
月間MVPをもらった廣瀬選手、秋葉選手、ザキさんインタビュー、

そしてロングインタビューは岡根選手でした。
お釜に行きたいがオフの日は毎回天気が悪いのでまだ行けてない。
比嘉君とは家が近いしよくしてくれているwよく…相手をしてくれている。。。
今まではよく買い物に行っていたが、山形の居心地が良くなってきているのであんまり出掛けなくなってきた。

FC東京の太田くんや広島の辻尾選手とは毎日くらい連絡を取っている。
みんな怪我から復帰したので頑張っていこうと言っている。
オフも会えるのを楽しみにしている。




◆ 翌日のFM山形のチーム山形、担当はコバリョウさんでした。
お相手は空手のW杯で3位の、ヤマネミチコさんでした。



コバリョウさんの話。

冒頭から「嫁さんのことが大好きな小林…」って自己紹介で、しょっぱなからやられました(苦笑)
(でも、「普通みんな(奥さんorダンナは)大好きでしょ!」とつっこみたくなりましたw)

(金髪にしたわりに)金髪には最近飽きてきたらしいw
目立たないといけないし、知り合いや家族が見つけやすいように…だそうです。

最近ダーツにはまっているそうです。
石井、勝、亮太、圭、ミーモなどチームメイトとやっている。
西河がマイダーツ持っていて自信満々だったのでどんなかと思ったら結構上手かった(笑)←センスがあるが勝負弱いと思う…あれは。
ちゃんが勝負強い。

俺が決める今週のMIPは、立ち上がり健太郎の所に勝がいってガツンとやっていたシーン。
勝も気合は入っていたし、健太郎も負けられない気持ちだったので、プレーオフがかかってお互いの気持ちが見えたシーンで印象深かった。



次回はミヤ♪
コバリョウさんのミヤの紹介ちょっとヒド~ィ!!
オヤジギャグって…ほっておくってw






さて、

明日はイルミネーションの点灯式。

【カジョセンのX’masイルミネーション点灯式2012へモンテディオ山形選手参加のお知らせ】

はぁぁ…見に行きたかったなぁ(←今年は行けないのょ 涙)

どーして明日なの(>_<。)。。
コンビニをウロウロしていたら、無料の求人雑誌があったので…

tomtom Blog-121103_121718_ed.jpg

時間潰しにちょっと覗いたら…

なんと!

tomtom Blog-121103_121816.jpg

ナカシ様がいらっしゃったー(笑)!!


今回でNo.4ってあるから、前に3人紹介されていたのかしら!?

気になるぅ(;´д`)



また猛獣の嫌がらせが入ったので(笑)、文章よーく読みたい方は実物をどーぞ♪
聞くだけで寒く感じる11月ですね(泣)


今日は、夕方に突然雷がなりだして、今は雨が結構強く降ってます(やんだか?)。
昼間天気がよかっただけに急変ぶりにびっくりです(××)

ここだけの話(どこだよw)、
雷は怖いので嫌いです(涙)

で…明日の予想最高気温11℃ってなんですかっ!?




◆ 先週10/26のVigo Sunlightcafe、

8試合ぶりの勝利ホーム北九州戦後の監督会見、
ミーモ、比嘉選手、岡根選手、中島選手インタビュー、
中島選手は二桁得点までもうちょい!だとか(^^)



ロングインタビューはシミケンさんでした☆

芋煮会はされたそうです!(すっかり山形人w)
掃除機を買ったらしい(流れ的に今まで持ってなかったっぽい!?)。
サッカーゲームにはまっているとのこと。





◆ 翌日のFM山形のチーム山形、担当は船山選手でした~

お相手は、看護師からプロのスノーボーダーになったスノーボードクロスのコダマアイ(?って聞こえた)さんでした。



船山選手といえば、やっぱりお子さんの話中心でした( ´艸`)
(先日も練習後にピッチでお子さんと遊んでいたからねw)

俺が決める今週のMIPは…終了間際にザキさんがタッチライン際でGKのボールをクリアしたシーンだそうです!
(賛成!同意見!!)


次はコバリョウさん。
(そーいえば次の対戦相手大分はコバリョウさんの古巣ですもんね~)


最後の挨拶は「チャオ!」
(ワタクシ、失笑ものです)