フロンティア日記帳
TOPヘッダー画像は、『蒼空のフロンティア』の作品として、
さみ絵師様に作成いただきました。


<このブログについて>

このブログは、クリエイティブRPG『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。

PBW(Play By Web)に興味がない方には、
まったく意味が分からない&面白くないブログとなりますので、ご注意くださいませ。

『蒼空のフロンティア』のHPはこちら↓

フロンティア日記帳-蒼空のフロンティア

主にPBW初体験の初心者の、独り言&自己満足で、まったり進行予定です。

※このブログで使用している画像・アイコンは、『蒼空のフロンティア』の作品として、puico絵師様、天羽絵師様、空見晴彦絵師様、さみ絵師様の手によって作成していただいております。

※使用権は遠野歌菜PLにございますが、著作権は各絵師様に、全ての権利は「蒼空のフロンティア」を運営する株式会社フロンティアワークスに帰属します。

※ブログ内の画像は、転用複製複写厳禁です。

※自作絵以外の、『蒼空のフロンティア』の作品として作成いただいたイラストに関しては、各記事に絵師様の名前を記載しております。

◇活動キャラクター◇
フロンティア日記帳-チャイナ娘IC 遠野 歌菜(とおの かな)(SFM0004257)(MC)
:イルミンスール魔法学校所属
Illust:puico様 ©蒼空のフロンティア


フロンティア日記帳-ブラッドレイ・通常アイコン ブラッドレイ・チェンバース(SFL0004258)(LC1・守護天使)
:イルミンスール魔法学校所属
Illust:天羽様 ©蒼空のフロンティア


フロンティア日記帳-リヒャルト・通常アイコン リヒャルト・ラムゼー(SFL0010304)(LC2・英霊)
:イルミンスール魔法学校所属
Illust:天羽様 ©蒼空のフロンティア


フロンティア日記帳-スパーク基本IC スパーク・ヘルムズ(SFL0017675)(LC3・獣人)
:イルミンスール魔法学校所属
Illust:空見晴彦様 ©蒼空のフロンティア


フロンティア日記帳-羽純・通常IC 月崎 羽純(つきざき はすみ)(SFL0018359)(LC4・剣の花嫁)
:イルミンスール魔法学校所属
Illust:さみ様 ©蒼空のフロンティア


$フロンティア日記帳-リナト・基本IC リナト・フォミン(SFL0034900)(LC5・魔鎧)
:イルミンスール魔法学校所属
Illust:たま☆る様 ©蒼空のフロンティア

◆◇◆◇◆◇

フロンティア日記帳-響・通常アイコン 瑞江 響(みずえ ひびき)(SFM0005463)(MC)
:薔薇の学舎所属
Illust:天羽様 ©蒼空のフロンティア


フロンティア日記帳-アイザック・通常アイコン アイザック・スコット(SFL0005464)(LC1・吸血鬼)
:薔薇の学舎所属
Illust:天羽様 ©蒼空のフロンティア


手書きブログ でも落書きして遊んでます。

中の人は、NL・BL・GL なんでも来いの雑食です。ご注意くださいませ。

リンク&アンリンクはフリーです。

愛沢ミサさんのところの企画SS に参加させて頂きました!(ミサさん、多謝なのですっ)

なお、キャラクエのパーティ参加フラグは、全部『全ての招待を受ける』にしているので、連れていきたい奇特な方が居ましたら、ご自由にお連れ下さい♪

<お知らせ>
ブログのコメントとトラックバックを外しました。
というのも、アダルト系の書き込みが最近増えてまして…orz
処理しても処理しても付くので、寂しいですが、コメントは受け付けない仕様になりました。

何か御座いましたら、メールフォームかキャラメールで、ご連絡くださいませ。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

たくさんのありがとう

たくさんのありがとう
たくさんのだいすき

もっと貴方へ伝えたかったな…

今は何も言葉は見つからない。
ただ、少しだけ今は泣いて…それから前を向こうと思います。
いつか、また笑って会える日まで。
絶対、また何処かで会いましょう。
そのときは、またたくさん楽しい話をしましょうね。

貴方のくれた大事な場所で
私はこれからも、皆と笑っていきたい。

放置し過ぎにも程がありましたー!

お久し振り過ぎるブログ更新です…!

仕事や私事で、バタバタしつつも、蒼フロライフは満喫中だったりします。

取り敢えず、歌菜のLCに『魔鎧』さんを増やしました。
誘惑に負けました(殴)
初めての低年齢キャラだったりします。う、うまく動かせるのか…!

イラストやリアクション感想が、それはもう山のように溜っております((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

来週を通り越せば、すこーし仕事に余裕が出来る筈(と信じたい)ので、ちょこちょこと更新できたらいいなと思っております!
あれ?前回もそう書いた気が…デジャヴ?(殴)

そんな近況でした。

もう8月ですって…!?

かつてない程、ブログを更新できないままに…7月が終わってしまいました…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
8月はブログ更新をマメに出来る余裕があればいいなぁ…!

そんな訳で、ブログ更新をサボっている間に、またまた素敵なイラストを納品頂きましたので、一気に感想を書きたいと思いますっラブラブ

まずは、歌菜のカットインです!

フロンティア日記帳-一意奮闘
             Illust:紅月ゆわり様 ©蒼空のフロンティア

以前、王子の全身カットを描いて頂いた紅月絵師様にご依頼しました!
NP絵師様の戦闘BUと合わせたカットインが欲しくて…紅月絵師様の以前納品されていたカットインが素晴らしかったこともあり、もう信頼して、服装と装備以外は丸投げでお願いした次第です(死)

結果はもう、お任せして大正解でした!!!
カッコイイやらカワイイやらセクシーやら…っ(´∀`*)ポッ
戦闘時にこのカットインが出ると、ニヤニヤしちゃいますっ恋の矢

フロンティア日記帳-新二人必殺技
早速使ってみたの図音譜

超速納品にも驚かされました…!!
紅月絵師様、このたびも有難う御座いましたーっっ
また是非ご依頼させてくださいませっ


続きまして、かわいいアイコンですラブラブ
フロンティア日記帳-【IC】魔法少女 マジカル☆カナ
             Illust:puico様 ©蒼空のフロンティア

puico絵師様の窓開けに遭遇して、突発的にリクしてしまいました(死)
魔法少女な全身アイコンです音譜

密かに(?)魔法少女称号を二個頂いた歌菜としては、魔法少女なアイコンが欲しかった次第であります!

服装やポーズなど、全部puico絵師様に丸投げでした。
もう、いつも思うのですが…お任せして大正解!
服装は勿論ですが、ポーズとウインクが可愛いです!可愛いです!!(大事なことなので二回(ry)
大きな画像で見たい…っ…!

puico絵師様、いつも本当に有難う御座います~!!
もう愛しておりますっ(←


続きまして、これで歌菜のところは全員に全身カット揃ったぜ!なスパークの全身図です音譜

フロンティア日記帳-【スパーク・基本】全身カット
             Illust:宮幻ハツ様 ©蒼空のフロンティア
             ※クリックで原寸大のサイズが見れます。

以前、スパークの素敵な女装メイドBUを描いて頂きました宮幻ハツ絵師様にご依頼させて頂きました!

超絶好みな全身カットがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

衣装は、以前puico絵師様に描いて頂いたBUを参照頂き、アレンジOKでお願いしました。
表情はツンデレっぽい笑みで、という無茶振り(殴)
ポーズはお任せでした。

ナニがいいかってもう…少年っぽい身体のラインがすっごく好きですっ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(なかのひと自重!)

宮幻絵師様のイラストの色使いが凄く好きで、この全身カットで改めてまた好きになりましたっ恋の矢
納品も速く、もうお頼みして本当によかったーっっラブラブ
この度は本当に有難う御座いました!!

宮幻絵師様には、実はまたご依頼してしまったので…今から納品が楽しみです音譜


最後は、なんという私得!!な基本イラストセットです音譜

フロンティア日記帳-羽純・寝起き
             Illust:虎井シグマ様 ©蒼空のフロンティア

フロンティア日記帳-羽純IC・寝起き
             Illust:虎井シグマ様 ©蒼空のフロンティア

THE☆寝起き!!!恋の矢
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

もうイロイロと鼻血もの過ぎて、なかのひとのテンションがおかしいです!(殴)

新規絵師様のチェックをしていて、虎井絵師様を発見。
リンク先のHPを拝見して、是非とも頼んでみたい!と発注させて頂きました。

シチュエーションを非常に悩んだのですが…
『寝起き姿だ!!』
という、宇宙からの電波を受け取り(ぇえ)、構図は丸投げでお願いしてしまった訳ですが…

宇宙からの電波、ありがとう!!!
お頼みしてよかった~っっラブラブ(絶叫←

絵師様のブログを拝見したところ、凄く恐縮なお言葉まで頂いて…(はわわっ)
幸せです!幸せです!!(大事なことなので二回(ry)

虎井絵師様、このたびは本当に有難う御座いました!!
また是非ご依頼させて頂きたく存じますっ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>