やぶさめ三銃士∞

やぶさめ三銃士∞

アラフォーの中では若く見えるそうです。

日々駄文を連ねております。なんかコメントとかお褒めの言葉とか喜びます。

2011年2月20日に待望の長男誕生。

徐々に親バカブログ化していく予定です。


ネット小説『双子探偵チョコレート』更新滞り中。

やぶさめ三銃士


Amebaでブログを始めよう!
先日、表参道で開催中の小林賢太郎の美術展に行く。



小林賢太郎の公演には言葉や絵がたくさん使われる。
ひらがな大好きっ子の息子は結構喜んでた。

うっかりグッズ販売の列に並んで、
結構高額だけどいまさら手ぶらってのも悔しいからブルーレイ購入。



普段新幹線だのプラレールだののDVDしか観ない息子だから興味ないかなと思ったら昨日。
「これ、みたい」
なんて言うので見せてみたらちょっとハマってた。



お気に入りは「アナグラムのあなぐら」のようだ。

英才教育、英才教育。
来週ですがお芝居に出ます。
もともと脚本をお願いされていたんですが、ええ、オチが全然上手くいかず「これもう誰かもう一人出すしかないっしょ。誰出すの?俺でしょ!」つうことで出ます。
人前でセリフをしゃべるなんて5年ぶりくらいかしら。
噛むんでしょうね。
セリフ飛ばすんでしょうね。
出番2分くらいなのに。

劇中でズラを被るので息子に被せてみました。

チャラかった。



写真の女性は共演者の若松綾子さん。
姪っ子がいるらしく子供扱いが抜群でございます。
今回は空き缶の役をお願いしています。

本番仕様の通し稽古を息子に見せたんですが、僕の書いたギャグにハマっていたそうです。
ええ、僕の笑いは3歳児レベルです。

本番前、発声練習をしている大人たちを見て息子、

「ねえねえ、大人なのにあいうえおの練習してるよ」

と、ニヤニヤしていたそうです。
さて、41歳になって二十日ほど経ちました。
このところ、毎日定時で帰ってはグダグダ過ごし、息子に甘えようとも息子は現在ママブームでそっぽを向かれるという日々。
41歳としていい感じの立ち位置になってきました。

思いつきですが、しょっちゅう更新しないんであれば月イチくらいまとめを入れようかと思います。
ええ、今月だけの思いつきです、きっと。



ロックインジャパンに参戦したのをちろっと更新してましたね。
この歳になっても衝撃なのですが、いつかステージに立つ側に回りたい、そんなことを思ってしまいます。
何も弾けないけど。
歌もまあ人並みですけど。

僕はビールが得意ではないのですが、それでもフェスなんかだと青空の下ちょっとビール気分!とか思って、それでもビール飲むと体調悪くなったりするので、「すいません、(キリン)フリーください」って言ったらスミノフの「グリーン」っていう青林檎的なお酒が出てきた。
もちろん「これじゃないです」なんて言ったら、こんなところでノンアルコールを飲むチキン野郎だ!つって小馬鹿にされるので「そう、これこれ」みたいな顔して飲んでからテントで横になるしかありませんでした。
そんなロックインジャパン2014。




甥っ子たちとみんなでプール行ったりして。
今年はプールに行きまくったおかげで尋常でなく焼けました。
休み明けに社内で失笑が漏れるレベルの、まあ、やる気全然ねえな、むしろこんなところに日本人みたいなビジュアルになってしまい、内面のやる気の無さを外見でも上塗りしてしまって、逆にやる気無いキャラに拍車がかかって、なんとも社内でやりやすくなりました。
仕事先でおばさん事務員に「チョコレートが来たかと思った!」なんて言われて、さすがにチョコレートに関する上手い返しが出来ず反省した41歳・夏。




誕生日プレゼントにヌードルメーカーをもらいました。
粉と水をいれれば5分でにゅるにゅる麺が出てくる。
昔、人形の頭からねんどがにゅるにゅる出てきてそれをカットする床屋さんなオモチャとかあったけど、それが食えるようになったっつう。
息子がよく食べてくれるので当面はこれで遊べそうです。
年末には炊き出しでもしようかしら。

そんな感じで8月も過ぎていきます。
投稿写真

41歳になりました。
4ヶ月振りに更新しといて、いきなり歳とっちゃって何なんですが、時の流れには抗えないなっつう話ですね、ロックインジャパンで若者に紛れております。


土曜はディズニーランドへ。

三歳児にはなかなか乗れるものも少ないので、
7月で終了してしまうというキャプテンEOを見ようということになる。
キャプテンEOを最初に見たのは中学生くらい。
隣で見ていた母がしきりに目の前の隕石だのファズボールだのを捕まえようとしていたのを思い出す。

そんなキャプテンEOも25周年で終了。
待ち時間15分。
盛者必衰、さようならキャプテン!

よし、最後にキャプテンの勇姿をこの目に焼き付けよう!

と意気込んだものの、

3Dにビビるかと思ってた息子が大音量に号泣。

ええ。

マイケルが踊り出す前に退出しました。



号泣後の笑顔。

そして後から一人で見ました。
ヒッヒー。