としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

ぶらぶら商店街を歩いてたら、せんねん灸のお店を発見!お試しお灸しました!

どこにお灸するか悩む…

3人並んでお灸タイム!

そうこうしてたら山がやって来ました!

この商店街の入り口、入ったすぐの所で準備!

ほんま、直近で見れるー!

「玉取」という話。

この山の歌舞伎が1番歌舞伎らしかった!発声とか動きとか!んで、この女性役の子がむっちゃ上手い!

この子の、睨みも最高ー!

堂々としてる!自分の子やったら誇らしいやろなー!

観覧してたら…なんか見たことあるお顔が…

いや…まさかな?

東京の方やし…

他人のそら似?

ジーーーーーっと見てたら、目が合いました!

まさかのまさか!東京から来てくれはる常連さんでした!

去年初めて長浜祭りに来て、ハマったんやて!わかる!私もハマりそう!

お喋りしてたら、

「この近所に、凄い良い喫茶店があるよー」って教えてくれはりました。

そーいや、さっき野田君が30年通ってる喫茶店があるって言うてたなー。名前を聞いたら、まさかのドンピシャ!『ロマン亭』さんでした!

ちょい休憩タイム!

立ちっぱなしやったし、ほっこりするー!

私はアイスカフェラテとレアチーズケーキを。このレアチーズケーキがむっちゃ美味しかった!

休憩したら、その店の向かいにある着物屋さんへ。お値打ちのもんないかなー?って言うてます。

店主のお父さんからよもぎ餅を頂きました!

手作り感満載の店で物色。このお薬カードが入れれるポーチ良いやーん!

親玉饅頭を買ってたら、散歩中のワンコ発見!

次の歌舞伎まで時間があったので、目に止まる店に入っては買い、入っては買い。商店街がギュッとしてるし、コンパクトで良いわ〜!温故知新、て感じ!歴史ある店から、今時のお洒落な店まで、買い物欲が止まらへんやん!

綺麗に咲いてる桜の下で記念撮影!

あともう一山、見に行こかー!