内田敏夫のギターでドン!-110701_193033.jpg

内田敏夫のギターでドン!-110701_193048.jpg

レコーディングをたくさんやらせてもらってやす(ありがたいっす)。



写真は、オルガンで使用するレズリースピーカーという物です。

学校の教壇を一回り大きくしたくらいの、中にクルクル回るスピーカーが入ってる箱です。(よく聞くウォーングワァーってオルガンの音はこの箱を使って出してるのです)


先日のレコーディングでこれにギターをつないで弾かせてもらいやした。
気分はジョージハリスンbyビートルズ!(ジョージはこの奏法の先駆者)



さぁこの暑い夏も涼しいスタジオで乗り切るぞ(笑)



PS こないだ右耳がよく聞こえなくて、こわくなって病院行ったらミミクソの壁ができてるって言われた。恥。耳掃除って基本しない方がいいみたいね。


内田敏夫のギターでドン!-110531_194213.jpg

なんだかんだで三ヶ月・・・


あの震災から、軽い発言もどうかな?とか

原発問題なんかでスッキリ出来ない気持ちだったり

忙しさだったりで少し敬遠がちだったこのブログ。



今回ラブのメンバーで話合って、期間限定でもいいから再始動しようという話になり
このブログも再開しようと思いました。


また三人で色んな所へ行けるのが楽しみです!

少しでも元気の素になれればな・・・



ツイッターもやってるので覗いてみて!



9時間かけて、都内から自宅へ着きました。

たくさんの方から心配のメールや電話いただきました、心配かけましたが大丈夫です。


思ったより家は大変な事になってます・・・


まだ油断がならない状況なので、被災地や関東周辺のみなさん気をつけてください。


内田敏夫のギターでドン!-110220_172807.jpg

内田敏夫のギターでドン!-110219_183539.jpg

楽屋モニターからの三万人。



今回のギター&アンプ。




内田敏夫のギターでドン!-110219_183601.jpg

内田敏夫のギターでドン!-110220_231102.jpg

今日は、さいたまスーパーアリーナでけいおんライブでした!


3万人の観客(一昨年のけいおんライブは1万人)は本当に度肝ぬかれたっす。



NEWギターも最高の音で鳴ってくれやした!


写真はリハ中のステージから・・・・







んで、さっき家に着きやした。
さぁ一人打ち上げだ!

あ、あれっ涙が止まらない。

つまみのカップそば。