The Pitch & Pint
The Pitch and Pint(ピッチ&パイント)

とはトットナム・ホットスパーのホームスタジアム White Hart Laneの近くに昔あったパブの名前

oasisの故郷を訪ねたイギリス旅行記はコチラ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

清水 vs 新潟 再び苦行...

The Pitch & Pint 新潟 4-0 清水

※試合中写真撮ってないので前座のなでしこ時の写真

久々にやって来た新潟、気付けば06年 以来でした。

あの時も大敗でしたが、今回も終わってみれば大敗...


フジロックで行けなかった広島戦も含めると

これでアウェーで3試合連続0-4。

どうなってるんだ...



The Pitch & Pint そのまま夜は新潟駅前の居酒屋で

日本海産の海の幸を前に反省会









The Pitch & Pint 翌日は皆でこんな場所へ

「新潟競馬場」です。


普段、競馬なんて全く見ない人間が来てしまいました。

が、意外と面白かった!設備がすごい。


初めて馬券を買ったらビギナーズなんとかで当たった!

100円が450円に。




C大阪 vs 清水 アウェーの苦行

The Pitch & Pint 先月も行ったばかりですが、再び大阪へ!

富士山美しい









The Pitch & Pint デジャウ?

長居直前でみかけた背中


どこかで見たような?







The Pitch & Pint 昨年のC大阪対湘南を見に来た時にいた

カガワ親子









The Pitch & Pint 1人多いけど、間違いないなw










The Pitch & Pint C大阪 0-4 清水

これまで好調だったのに、なんだこのスコアは…

とある事情によりこの試合、皆の分もといつもより頑張って

サポートしてたのに残念。

アムスの惨敗がよみがえるカウンターの弱さ(´・ω・`)






The Pitch & Pint 試合終わった後はまた新世界の串カツでやけ飲み。

翌朝は道頓堀ぶらぶらして昼の新幹線で帰りました。









湘南 vs 千葉 あのユニホームだけど勝ってるし

The Pitch & Pint 夕暮れの平塚競技場。

今日はベルマーレ対ジェフ。


このカードなんと11年ぶり。

前回はベルマーレ平塚対ジェフ市原だった。

お互いチーム名が変わっている。


そして今日は黒歴史の多い七夕ユニ...



The Pitch & Pint 初めてオーロイ見ました。


で、デカイ!








The Pitch & Pint 湘南 2-0 千葉

首位相手に厳しい試合になるかと思いきや、

良い時間に先制点を取ってからは湘南が主導権を握る。

久々に見てて面白いゲーム。

特に2点目のグギョンのスルーパスが綺麗でした。


黒歴史の七夕ユニで首位の千葉に快勝!

6月4日の岐阜戦以来の勝利らしい。

まだまだ頑張れ!



清水 vs 新潟 流れが変わった

The Pitch & Pint 清水 2-1 新潟

前半はブーイングも飛び交う厳しい展開。

早々に先制され、あとは新潟の術中にはまり、

タラタラとバックパスを後ろで廻し、時間だけが過ぎていく。


しかし、後半高い位置からほぼ全員の選手がプレスをかけまくっ

てた新潟にも徐々に疲れが出始めエスパルスも相手陣内の

深くまで攻め入るようになり



The Pitch & Pint 後半12分。ツキが出始めました。

なんでもなかったような?ファウルからPKゲット。

相手は一人退場。


10人の相手に弱いエスパルスも今日は関係なかった。

後半45分には高原の決勝点でついに逆転!!


気がつけば首位と勝ち点差7で6位にまでなってました。

とにかく、あのチームより上という事で今節はOK。



甲府 vs 清水

The Pitch & Pint 車で甲府に向かう途中に寄ったある建物。










The Pitch & Pint 中はドーム形で天井が広い!










The Pitch & Pint ほうとう不動の新店舗でした。

夏でもうまい!









The Pitch & Pint 甲府 1-2 清水

やっぱこのスタジアムも見難い...

けど、遠くでもはっきり見えた小野のミドルで先制!

昨年の鹿島戦を思い出させるような綺麗なミドルでした。

その後にパウリーニョに追いつかれるも、ロスタイムに

大前のゴールで再びリード。でも後半は酷かった…


とりあえず勝ち点3が取れたのと、浩太の復帰は嬉しい。

すごく久々に歌えた杉山浩太チャント。期待してます。


清水 vs 鹿島

The Pitch & Pint 清水 0-0 鹿島

昨年の夏にここで行われた同カードは首位決戦でした。

エダのゴールで快勝したのは昔の話...


順位的には今は下のアントラーズに防戦一方。

あれだけコウロキを自由にしておきながらよく無失点で済んだ、

勝ち点1を拾った感満載の試合でした。

とりあえず、タイスケお疲れ!




清水 vs 仙台 記録止めた!

The Pitch & Pint 清水 1-0 仙台

今期負けなしでやってきた仙台でしたが、アウスタでは分が悪い。

先日、対川崎の似たようなジンクスは崩れたものの、

仙台戦ではそれを発揮。


といっても、仙台に合わせた戦術を取って、

見た目に派手さはないものの地味に掴んだ勝利。

けど、あのアレックスの1点が決まった時のスタジアムの

雰囲気は素晴らしかった!勝てばいいんです。


浦和 vs 清水 雨中の歓喜!

The Pitch & Pint 浦和 1-3 清水

文句なしの完勝!「僕が埼スタ行くと勝てない」ジンクスが

ついに崩れました!ボスナーのFK2発も強烈なインパクト

だったけど、やっぱ2点目が素晴らしかった。

試合前になんどかクロスの練習をしていた大前君の

努力が実りG裏から見ても美し過ぎるクロスでした。


そういえばアウェー浦和での勝ち試合見るの

98年の澤登とファビーニョのゴールで勝った試合以来…


湘南 vs 栃木 負けた

The Pitch & Pint 湘南 0-2 栃木

今期、開幕から好調の栃木を迎えた決戦。千葉が勝ったので

どちらも首位の可能性はないものの大事な試合。

でしたが、完封負け…


今までわりと「お客さん」だった栃木の強さは本物でした

「負けちゃった」じゃなくて完全に「負けた」試合。

今期初めて2点以上の失点も喫した。

水沼さらにいい選手になったなー


G大阪 vs 清水 今年もドローと食い倒れ

The Pitch & Pint 今回もパックツアーで大阪へ。

12時小田原発のひかりはガラガラ









The Pitch & Pint 新大阪到着!

今夜のお宿は隣駅のにしなかじまみなみかたです









The Pitch & Pint スタジアム行く前にちょっと寄り道。

カレーの有名なお店「カルダモン 」さんです。









The Pitch & Pint 日替わりカレーいただきました!

肉がトロトロで辛くなくいい感じです









The Pitch & Pint スタジアム入場!

してから今度は外に出てくくるのタコ焼き&ビール









The Pitch & Pint 試合終わった後は串揚げとビール

















The Pitch & Pint どて煮とサワーもおいしす

















The Pitch & Pint G大阪 2-2 清水

ああ、試合の事をすっかりとw

先制されて1点差で迎えた後半に一時、逆転する夢も

見せてもらいましたが、宇佐美の見事なゴールで

追いつかれ、今年も万博での試合は引き分け。

最後のけんぺーのゴールキック。ありえない方向に飛んでた

のが非常に残念でした。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>