退職を祝ってプレゼントしたものが、相手を病気にするなんて、誰も考えないと思います。

しかし、そういうことがある。

退職した途端に病気がちになったら、その時貰った物が原因かもしれないので、
物置に持っていくか、捨ててしまうことです。

そんなこと信じられないと思う人は、信じなくていいのです。(^_^)
この本面白い❗️
漫画で、分かりやすい。

朝の口の中がトイレの便器より細菌が多いとか。

歯みがき大事です。

本の内容は、そのまま信じるのでなく、自分には合ってるかなと常に考えながらマネすること。


硬い歯ブラシだと30分以上磨くのに不敵です。
ながら磨きがいい。テレビを見ながら、本を読みながら、外の景色を見ながら。パソコン見ながら、、、、。

なぜなら歯ぐきがたちまちキズだらけになり、次回からは磨くのが億劫になってしまいます。

何度もキチンと話しても、緊張しているせいか、サッパリ頭の中に入らない人もいます。

何もつけないで、練り歯磨きや塩なども全くつけないで磨くことと話しても、次回などに、これをつけるとどう?とか、話す人もいます。

私が指定したその人に合う漢方薬なら少し付けて磨いてもいいよと話してあります。
なにもつけなくてもいいのです。
丁寧に、優しく、隅々まで磨く。一回30分以上磨く。

あちこちの不調が改善している人もいるのです。

記憶力低下も歯周病菌が関与している人もいるのですから。

いつまで、こんなに磨くのですか?と聞く人もいます。

死ぬまで磨くことですと答えています。
神棚などに立てておく、サカキ、シキミが免疫細胞にダメージを与えて、治らないと言われている病気や慢性病になっている人もいます。

脳の病気や目の病気、鼻の病気、胃腸の病気、などなど様々です。

その人によって影響がある臓器が違うので、色々な病気の原因になります。

それを家から出すことで良くなっていきます。

影響がない人もいます。そういう人は病気していません。