辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba

辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba

日本を代表するスーパーライダーとして活躍した伝説の人
辻本 聡のオフィシャルブログ!

2月のPILOTA MOTO営業予定日のお知らせです。
26日水曜日にまたまたツーリングを予定しました。
行き先など決まりましたらまた報告いたします。
今月もよろしくお願い申し上げます。



ほなまた。

今年もやります
MOTOGP座談会
昨日無事に収録がおわりました。

放送日は
2月16日22時〜2330
2月23日1930〜2130
日テレG+にて放送します。

お見逃しなく。


はなまた。
台風の影響でなかなか行けなかった房総半島ツーリング。
やっとみんなで行くことができました。
午後に向けて天気が崩れる予報の南房総を昼に抜けて外房を北に上がればなんとか雨は避けて行けるかもしれないと希望的観測のなかツーリングを決行。
金谷港へとフェリーで向かいました。
東京横浜方面から朝早い寒空の下高速を走って来てくれたみなさんに感謝です。
出発してからは陽も出たり小雨もあったりしたけど予想よりは快適な感じで1日走ることができました!
今回は総勢25台とまた大勢のライダーが集結していただきました。カブ110からハーレーまでバラエティに富んだエントリーマシンの性能差は法定速度内であればほとんど気にならなくて自動車専用道路を使わないルートなら問題なく大中小一緒に走れる事もわかりました。

とにかくみなさんの大人な対応が楽しく気持ちの良い気分にしてくれたツーリングになりましたね。

呼びかけに参加してくださったみなさん2度と戻れない大切な時間を使って一緒に走って頂き、まじでありがとうございました。感謝感謝。
また一緒に走ってくださいね。
日差しがあるとやはり暖かい南房総
菜の花も綺麗に咲いてました。
野島崎灯台
中上貴晶がMOTOGPレーサーになるまでを肌で感じることの出来る中上ミュージアムとも言えるBLTOS cafeはウェルカムな気持ちで迎えてくれて嬉しい気分になる素敵なお店。
帰りには中上を応援したくなってしまう不思議な空間。
野島崎灯台のすぐ近くにあります。
25人が入ってもまだ余裕のある席数だから団体ツーリングで立ち寄るにはいい所。
子供の頃からのスーツがズラリ
中上の歴史を教えてくれます。

カブ110からビックバイクまで様々な性能差があろうとみんなが気持ちを合わせて一緒に楽しく走ることが出来た
海沿いから今度はほぼほぼ270mの山頂にあるライダーズカフェ、ビッグワン。どでかいハンバーガーは評判通り食べ応えあって美味しかった。こちらもみなさんいきなり大勢で押しかけたのに歓迎していただき嬉しい限りです。スープカレーも旨そでしたね。どちらもツーリングのお立ち寄りポイントとしてチョーオススメでございます。

最後に中野真矢さん主宰の56designブランドのガレージ、トウガネベースへ立ち寄らせて頂き中野真矢本人直々に入れてくれた美味しいコーヒーを頂くという贅沢な時間を過ごすこともできました。
ユーモアセンス抜群の中野父にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
お忙しい中わがまま聞いてくださりありがとうございましした。

今回も無事故無違反無転倒のツーリングでした。
みなさんお疲れ様でした。

今の房総半島は。
特に内房にブルーシートを被った建物が多く、台風被害の爪痕はまだまだある中で復旧の真っ最中という感じでしたね。
何が出来るか考えさせられますが海の色が鮮やかで素晴らしい自然がいっぱいの房総半島へとにかく出向く事かなと思いました。
ちょくちょく千葉も行きましょう。

ほなまた。


今シーズンの開幕戦
レン耐桶川にmonkeyクラスで出場しました。
今回は初レース初レン耐の森宗さんを巻き込んで走りましたよ。

ののさんいくちゃんコンビに
応援団長平山さんも心強いサポート!
最後は
聞いてないよ!
の、いきなり2スティント!
ピットイン直後に台車に乗せられ
ピットアウトポジションまで強制搬送され
再びチェッカーまで激走しましたよ。
全開走行も力不足で表彰台には届かず
総合6位クラス4位という結果に。
漫画みたいなレースは楽しかったですね。



チェッカー後も搬送されるの図 笑
いつも楽しいレン耐なみなさんお疲れ様&ありがとうございました。
次は優勝狙いたい!

ほなまた。


寒い時期ではありますが
地球温暖化の恩恵を受けて
昼間は日射しがあれば暖かく
昼も夜も走りやすい年明けですね。
油冷エンジンは夏クソ暑い分
冬は暖かいしよく走る笑
久しぶりの大黒PA
みんなで夜走りしてみました。
寒いけど電熱あれば意外と平気。
なかなか行けなかったアサカワスピード。
リヤサスペンションのバネレートを下げて適切なセッティングを施してもらいました。他にもキャブレターのチョークが固くなっていた所やチェーンオイル注入など細かいところを調整してもらい、最後にタイヤのエアも見てもらってようやくR750もシャキッとしました。
野比海岸のおんべ焼は12日です。

12日といえば
レン耐2020年の開幕戦桶川に出ます!
天気予報は微妙な感じですが転ばないようにシーズンのスタートを楽しんできます。

ほなまた。