これから日本はゴールデンウィークに入るので、
国内外、いろんな場所に旅行に行かれるとは思いますが、
そんな中にHawaii 、ワイキキにいらっしゃる方も居ると思います。

雑誌やテレビ等で特集組まれる行きやすいスポットではないんですが、
タクシーで15分〜20分くらいの場所に中華街が存在します.

野菜や魚、お肉や雑貨などいろんなものが売ってる市場もあって、
なんとなく昭和の日本で見かけたような雰囲気あるスポットです。

近くに、華埠文化廣場(チャイナタウン カルチュラル プラザ)があって、
その中にある飲茶屋さんがお気に入りです!

はい、これ「あんまり教えたくないシリーズ」なんですが、
でも、やっぱ美味しいのでご紹介!

カタカナでも書いてくれてるなんて〜!
「レジェンド シーフード レストラン」です。

お〜、入り口から雰囲気ある〜!


昼近くに来ると満席で座れないことも多いので、
ちょっと早めにブランチします!

ここはスタッフさんが出来立てをワゴンでどんどん運んでくるスタイル。


ワゴン形式の飲茶のいいところは、
着席したらすぐ食べれるところ!

メニュー見て、あーだこーだ迷うことなく、
サササと出来たてのやつを机の上に並べてく感じが
なんとも素敵!



いただきま〜す!

 

違うワゴンが来ると、また違う内容のものが積んであるので、
好きなのを頼んでいくスタイルです。


で、スタッフさんがハンコを押してく方式ですね。
最後にそれをレジに持って行って計算してもらうわけです。



1時間くらいでサッと食べれるので、
子供を学校に送り出した後に、夫婦で行くにはちょうどいい感じです。

昔は家族みんなでワイワイ行ったんですが、
最近はみんなそれぞれ部活だなんだ〜って面子が揃わないので、
二人で来る方がリラックス出来て良いのかもね〜。

ちなみに僕も妻もこの白いやつ「Look Fun(ルックファン)」が大好きです!


胡麻団子やエッグタルトを子供もおやつに買って帰りました〜!


あ〜美味しかった!
天気のいい日はこの辺をぶら〜っとして、
市場で買い物をして帰るのも楽しいですよ〜。


#飲茶
#中華街
#チャイナタウン
#ハワイ
#つんく
#ルックファン
#Lookfun
#HAWAII
#ゴールデンウィーク
#美味しい
#エッグタルト