敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

2024年も日々の生活、ネコ、演奏のことなどをマイペースで書いていきます。どうぞ宜しくお願いします!
ライブスケジュールはhttp://www.akikotsuruga.com 

常夏のハワイから寒ーいニューヨークへ帰ったのも束の間、ジョーのお兄さんのお嫁さんが亡くなったのでニューヨーク州の北の端のシェラキュースへ。

昨日お葬式だったのですが、雪がじゃんじゃん降って、墓地に着いた時は真冬の天候。私はそれから一足先に飛行機に乗って帰ったのですが、ブルックリンの家に着いた時も風がビュンビュン吹いていて寒かった!

そして今日は一点常夏のフロリダ州サラソタへ。

ホテルに着いたらジェフハミルトンと彼のファンの人たちが出迎えてくれていきなり宴会モード。


昨日は悲しみとやりせなさでいっぱいだったのに、今日はジェフを囲んでの宴会、これって一体なんやろうなーと思いつつ、これこそがリアルジャズミュージシャンライフなのかと思ったのでした。




マグナレリファミリー。左から二人目が亡くなったフランシーン。ミスイタリアにも選ばれた美貌の持ち主。1月末に脳腫瘍が見つかってからあっという間に天国に旅立ってしまいました。彼女はオーセンティックイタリアンフードのマスター!いわゆるイタリア系のお家に伝わるレシピをそれ以上のおいしく作ってくれました。それ以上に、イタリアンファミリーに嫁に来た私を本当に可愛がってくれて、感謝の言葉しかありません。苦しまないで眠るように天国に旅立ったのがせめてもの救いです。でも寂しい😔


そして今日。BQE(高速道路)がありえへんぐらい渋滞してて、なんと!家からラガーディアエアポートまで1時間半もかかりました。(空いてたら30分)荷物を預けるカウンターに着いた時は荷物受付締切4分前。間に合ってよかった!


そして明日演奏で翌朝土曜日にニューヨークへ帰り、夜はロキシーバーで演奏、そして翌朝はチャーチで演奏。大変だけどできる!
頑張れ私!