弦巻拳東ブログ『FC. Tsurumaki』

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

現役引退

引退メッセージ


僕が「サッカー」を始めたのが4歳の頃です。それから23年の月日が経ちました。

サッカーを始めた頃はボールを蹴ることに夢中になり、必死でゴールを決めることだけを目指していました。

9歳の頃に「ヴェルディ」に入り、U-13からU-19までは日本代表でもプレーをし、世界中のあらゆる場所でいくつものゲームを戦うことが出来ました。

サッカーは、喜び、悲しみ、友、出会い、試練を与えてくれました。

プロサッカー選手として、成功したとは決していえませんが、それが、素晴らしい「経験」となり「糧」になり、自分を成長させてくれたと思います。

プロサッカー選手になったのは、当時17歳で高校3年の時でした。

プロ初デビューは、J1の東京ダービーでした。

ヴェルディVS FC東京。
3万を超えるスタンド。
あの試合だけは、今でも忘れられません。

そして、いつも思っていました。

声を嗄らし全身全霊で応援してくれたファン、サポーター。
本当にみなさんの応援があったから、僕はプロサッカー選手を10年間やり続けてこられました。

今後、プロの選手としてピッチに立つことはありませんが、サッカーをやめることは絶対にありません。

これまで、一緒にプレーしてきたすべての選手、監督、コーチ、スタッフ、関わってきてくれたすべての人々、そして、最後まで応援し続けてきてくれたサポーターの皆さんに心から感謝しています。


最後に…

家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

妻の七未には本当に支えて貰いました。
これからは、僕が支えていけるよう第二の人生を全力で頑張ります。


三浦淳寛さん・夕魅さん夫妻には、本当にお世話になりました。

淳さんは現役を引退しているにも関わらず、一緒にトレーニングをしてくださったり、プロサッカー選手として、1人の人間として、男として大切なことを沢山教えて貰いました。

僕の為に心から親身になってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。


この場をお借りして、皆さん、心から、

今迄、本当に

「どうもありがとうございました」


弦巻 拳東

merryX'mas



こんにちはニコニコパー


今日はX'masだよビックリマーク


楽しい幸せな日にしてくださいねグッド!



自分は、姉貴が美容室で働いているので、今日はカットとカラーをしてくるよにひひ



久しぶりに電車に乗ります電車


そーいや、この携帯iモード機能がないんですあせる


だから、自分のブログのページが見れなくて、しかも、パスワードを忘れたし、アドレスも変えたから、一生見れない気がしますにひひにひひにひひ(笑)



だから、ブログやめようかなと(笑)


頑張って探すけど、無理ならやめますドキドキ


それか、自分は見れなくてもブログを書くか…(笑)

にひひパーパーパー

get

皆さんこんばんはべーっだ!チョキ


今日、東京に帰ってきましたよパー


松本のDOCOMOショップで、新しい携帯にしましたグッド!



スマートフォンのGALAXYにしたよべーっだ!

カッコいいし、使いやすいよパー

先輩

弦巻拳東ブログ『FC. Tsurumaki』-201012212318000.jpg

こんばんはニコニコパー

昨日、テレビ松本の収録でスポカフェ(ガレージ)に行ってきましたひらめき電球


楽しい収録で、8人の選手の話や色々楽しい遊びなどしましたキラキラキラキラ


テレビ松本年末に放送するらしいので是非見てくださいねにひひ



収録終わった後に、須藤くんとご飯食べながら、たくさん話をしてきたよ音符


楽しかったよチョキ


ちなみに須藤くんからサングラスもらっちゃったアップアップ

ありがとうコマウォ音符

2010/12/15

こんにちはニコニコパー


みなさんもう発表になったので、知ってると思いますが、松本山雅に完全移籍することになりましたひらめき電球


来年絶対にJに行きましょう!!


プチメールをたくさんもらい、嬉しかったですキラキラキラキラ


ヴェルディで経験したことは自分自身の財産であり、これからのサッカー人生で生かしていきます。


ありがとうございました。

弦巻拳東ブログ『FC. Tsurumaki』-201012021950000.jpg

こんばんはニコニコアップ

お疲れ様グッド!グッド!


今日松本は雪が降りましたよ雪

外に出た時雪が降っていて、1人でニヤニヤしてましたべーっだ!(笑)


あっ、松本山雅の納会での写真パー

ビール大きすぎだねビール(笑)

No.1

弦巻拳東ブログ『FC. Tsurumaki』-201011242041000.jpg

信州牛音符


彼はハンパなく、美味しかったひらめき電球

口にいれた瞬間に溶けてしまうほど、柔らかくて、最高でしたべーっだ!チョキ


『川船』というお店ですキラキラキラキラ

皆さん是非行ってみてください音符

ちなみに、僕は連れて行ってもらいましたにひひ

ごちそうさまでしたキラキラキラキラ

No.2

弦巻拳東ブログ『FC. Tsurumaki』-201011241856000.jpg

生かき音符


ポン酢につけていただきましたラブラブ!

ハンパナイですひらめき電球

お店の方が、自ら築地に行き、新鮮な物を、食べられましたラブラブ!

ハンパナイですひらめき電球

No.3

弦巻拳東ブログ『FC. Tsurumaki』-201011241918000.jpg

ふぐ音符


刺身にしても、しゃぶしゃぶみたいに茹でてもおいしいラブラブ!グッド!グッド!

28

弦巻拳東ブログ『FC. Tsurumaki』-201011261655000.jpg

ご要望があったので、写メ載せましたニコニコ音符音符


2時前に仙台に着いて、練習をして、今はホテルでゆっくりしていますひらめき電球


松本から仙台に来る皆さん、気をつけて来てくださいね車電車バス
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>