TSUTAYA×アジア N。の小部屋

「アジアMAGAZINE1月号」絶賛配布中!お近くのTSUTAYAで!! 
  

「アジアMAGAZINEは毎月20日頃にTSUTAYAが発行するフリーペーパーです。
   
iphone・ipadのTSUTAYAアプリでもご覧頂けます。

毎月月末頃配信されます。
201601-1 201601-2
次回2月号は1/19頃発行予定です。


※コメントは承認制につき、即時反映致しません。すびばせん。。

HN記入なしや、通りすがり的なHNや、商業用のコメントなどや、

内容が不適切と判断したものは、反映しないこともあります。ご了解下さい。

※画像、文章の転載、二次使用はご遠慮下さい。


T-SITE アジアページこちら

DVDオールジャンルブログこちら

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

一旦、しゅーりょー。

いやあ。
気付けば12/31ですねえ(笑)。
休みに入ってからやるって言ってる
いとーくんのドラマの続き観るのも
Coming Out観るのも出来てないあたくしです(汗;)。
ダメダメぢゃーん(苦笑)。

昨夜は7時間立ちに足腰耐えれず、帰りに行きつけのマサージ屋駆け込み(爆)。
生き返りました。ほっ。
で、はにうくんと萬斎さんの対談録画なんぞ観てしまい。。
暴れるふなっしー観て寝たと。。
最近ベッドで寝てるのですが、背中や腰が痛くて(苦笑)。
座り寝に慣れ過ぎてんのか(謎)?

で、今日はお知らせが。
って、さっき起きて昨日途中で上げた記事の続き書いたとこなんですが(笑)。
長らく続けて来たこのブログですが
本日を持ちまして復帰未定のお休みに(違っ)。
あ、ただ異動になっただけなんですけどね(爆)。
1/1付なんで、今日がラストです。
そもそも商品本部のMDとして書いておったので
その職離れるのでしょーがないって事で(笑)。
ブログは10年なるかならないかですが
この職種はレンタルとセル合わせると12年近くやっておりました(遠い目)。
ま、また商品情報発するよーな部署に異動になれば、復活するかもです(謎)。

今後のアジア情報は、あしあさんのブログをご覧下さい。
http://s.ameblo.jp/tsutaya-asian/

あしあさんはSM派で、えくそにご執心なんで、
そっち好きの方には、良いかと(違っ)。
このブログ、最近はぷりブログみたいになってましたからねえ(爆)。
いや、ちゃんと会社のブログだったんですが。。。
思い起こせば、ジフニくんやヨン様の大フィーバーあったり
金さん(KJH)のツアーレポ書いたり、何のブログだ?状態でしたが
ここで知り合ってりあるちんぐになった方も居るので
ほんとに貴重な場でございました。
中々、中のシトが、直接お客さまに発する場所ってないですからねえ。
しかもこんな、その辺に居そうなおばちゃんがねえ(爆)。

とりあえず、中のシトも、皆さんと同じよーにアジアエンタメを愛してて
誰かを追っかけてて、日々一喜一憂してる様で
もっとTSUTAYAを身近に感じてもらえたらなあ
と思ってた次第です。
ほんとに、こんなブログに長らくのご愛顧、ありがとーございました。
また逢える日まで、あんにょーん。
※ブログ辞めても、ぷりですから(笑)。

泣き虫。

何か、最近泣き虫な男に弱いのか(謎)?
そーたくんは毎年、千秋楽に泣きます(笑)。



ま、MOSでBBのFB聴くとは思わず(笑)。
昨年までは、文化祭みたいな雰囲気だったんですが
今年は大カラオケ大会みたいになってて、びくーり(汗;)。
まあ、1年に1回の年末のお祭りなんで、本業俳優さんだし
ま、いーや~。キラキラの汗や笑顔や涙観れたんだから。。
って感じなんですが、今年はサブタイで
SUPERLIVE2015って付いてた事を、会場行ってから気付く。。
だから、スタンディングにしたのかあ。。

あたくし、PITは何回か行ってるんですが、
実はスタンディングは初でして(苦笑)。
あそこ、3000も入るんですね(驚)。
どのZeppよりも大きいぢゃん(笑)。
が、ちんぐのおかげさまで、昼夜とも、肉眼で人間サイズで観れたし
表情までしっかり観れる場所でした。ま、若い人多いので
長身率高かったんで、それは難儀しましたがー。
あと、スケッチブック房。後ろの迷惑かえりみずな目立とう精神なシト。
すんげー迷惑なんですが、それ見て投げチューしたり
ピースしたり、ウインクしたり、バキューンってしたりするんで
もらえると嬉しいから、止めれないんだろーなあ(苦笑)。
ケーポのインストアとかでは、スケッチブックでメンバーと
トークする強者居ましたけどねえ(遠い目)。いや、他のシトには・・・ですよね。

何か、個人技披露したのもそーたくんだけだったし
新メンバー3人増えたから、しょーがないのかあ
と思いつつ、昨年までの文化祭ぽい感じが懐かしかったです。。
来年も、やるならSUPERLIVEになっちゃうのかなあ(謎)?
おばには7時間近い立ちは、無ー理~でしたが(泣)。
そう、昨日また1つおばになったのを、ちんぐのLINEで思い出しました(爆)。
今年、すっかり忘れてたわ(笑)。毎年忘れずLINEくれるちんぐたち、こまうお。
来年申年かあと、年賀状買う時に思ったんでした。

では、いよいよ大晦日を残すのみとなりましたがまた明日ー。
しかし、ふなっしー暴れ過ぎだろ、あれ。。
あ、ふなっしー探偵のポスカは、匡くんが出るから置いてあったんですが
あたくし、思わず別の目的でゲットしましたよね(笑)。
いやあ、1/7の楽しみ増えたわ(違っ)。匡くんも出てるとはっ。
コメ頂いてましたが、今年は大阪公演が先で丁度ほんさんソロコンと
1日目が被ってました。昨年は大阪が後で王国終わりに残れば観れたんですが。
思い起こせば、昨年は年末から年始にかけて、オリンピック熱出して寝込んでたんでした。
今年は寝込んでないんで良し。ま、名の通り4年に1回くらいしか発熱しないシトなんで
次は3年後に(違っ)。

リベンジ(違っ)。

年末年始にカレー食べたくなるのは、なぜ(笑)?



こないだ、チェーン店の方行って、しまつたと思ったので
今日はそっちぢゃない方行きました(笑)。

ちんぐが、ここ何年かめっさ仲良くしてるちんぐが、
たまたまましゃファンで仔迷で、そして育三郎くんファンなのです(爆)。
まさかの年内トリプル(違っ)。
そんなおんにと、明日そーたくんダブルなんですが
MOS初のスタンディングで、今から戦々恐々です。。
おばには無理だー(汗;)。今日は早寝します(笑)。

たぶん。

ふつーの方って今日が仕事納め?

うちのチームは誰も出てませんでしたが(笑)

フロア見渡すと、まあ普通に出てましたね、皆さん。。。

って、あたくしも午後からフラッと来たのですがー。

で、夕方はよーやく行けた歯医者に。。

ええ、会社近所の歯医者にしてるんですの、最近。

仕事終わって歯医者行って戻って仕事出来るよーに。。

まあ、家の隣が歯医者なので、昔はそっち行ってたんですが。。。

普通の診察時間に家になんて辿り着かないんで(苦笑)。

なぜか会社の近所に2軒も歯医者さんがあるのですよ。。

が、退社後の時間もやってるのですが混んでまして。。。

次回の予約が1/19ってゆー (爆)。

月1コースかいっ。どーも虫歯が3-4本ありそー。。。(涙)。

う~ん。1年くらい前に行ってるみたいなんですけどね。。

そんな1年で虫歯になるのかよっ(汗;)。


で、この時間残ってるのは2-3人。。。

でも、明日出勤のシトも居るみたいですがー。

いちお、明日からは休みって事にはなってるみたいです。。

って、うちの会社12/31と1/1以外は有休消化なんですよね(爆)。

まあ、こーでもしないと有休減らない訳ですがー。

ほんと、皆もっと休みましょーよ~(違っ)。


ってことで御用納め。

でも、ブログは年内は書く予定ですがー。

実は、今頃一人で大掃除してるんですけど(笑)

階が変わるのですよね。詳しくは大晦日にでも書きますがー。

で、掃除と言うより荷物整理な訳です。

今、12階に居るのですけど10階に移るので

密かに荷物を移動しているあたくし。。。

まだ、10階にも人居てびくーりしましたが。。

はーーーー。片付かない(苦笑)。。。

府中。

いやあ、北府中駅、初めて行きましたが
タクシー乗場あれど、タクシー居らず(汗;)。




で、お店はほんとに東芝さんの、道挟んで向かいでした。。
選手の方、この日グランドで何かなさってたんですよね。
タクシーで横通ったらかなりのギャラリーが。。
が、選手の方、店までチャリンコでいらっしゃるってゆー(笑)。
普段もお店、利用して下さってるみたいで。。
楽しいトークでした。

で、あたくし場内整理的な事してたんですが
何かお子さんが近付いて来て
ねえ、ねえ、おねーちゃん、フリーザの時も居たでしょ?って。
しーえ~。
あの11/23に渋谷でやったイベントに、来て下さってたご家族でしたー(驚)。
三鷹にお住まいで、府中店もご利用頂いてたよーでした。
いやあ。びっくり。こんな事もあるんですねえ。

良かった。おばちゃん言われなくて(違っ)。
やっぱイベントって良いですねえ。
トークコーナーの最後に、観覧頂いてたお客様から質問頂いたんですが
皆さん、とっても熱心なラグビーファンの方で
コアな質問されてました。。さすがご当地。
で、最近 ラグビーにハマったって方もいらしたんですが
にわかファンも大歓迎と大野選手はおっしゃっていました。
途中、五郎丸さんの話もありましてね。へーへーって感じでした。
遠くてさぶかったですが、良い仕事納めでした。
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

やっと。

年末らしくなりました(違っ)。
6×2で12時間寝コケました(笑)。
起きてからした事。
突然カレーが食べたくなり、食いました(爆)。




以上、本日しゅーりょー(汗;)。
いや、とちうから観れてないいとーくんのドラマ観て
年賀状は書かないとなあ。
で、明日はラグビーイベントです。
お近くの方は是非~。

スカルホンサイン会、まだあったのかー。
年末渡韓も良かったですよね。画も見れるし。。
はー。が、そーたくんあるから行っても戻らねばでしたがー。
しかし、ほんぺんさん、忙しーですね!
まずは、録画のフィギア観てから(笑)。
いやあ、女子の争いも凄いなあ。
勿論はにうくん好きなんですが、宇野くんも好き(爆)。

「Coming Out!」

今日、会社は大掃除でしたー。

皆で、一斉に掃除とかむーり~(爆)。

いや、ちょこちょこやりましたけど。。。

夜な夜な一人でやりたいタイプです(違っ)。

そして皆28日は自主休業。。。

あたくしは机周り片付けに来ます。。(笑)。

で、歯医者行かないとなんですよね~。

いや、ソロコンやサイン会終わってからにしよと思ってて

やーーーっとでございます。。

絶対2~3本あるはずだ。。。(汗;)。


で、昨日うちにもこれ届いてましたが

明日OFFなんですよ。。。。(嬉)。

やーーーーーーーーーっとアラームかけずに

爆睡出来ます(涙)。でも、年賀状書かねば。。(汗;)。

が、これ観たいんですけどね。。。

結局白盤さんぷるは観れてなかったあたくし。。。

う~ん。ちょっとバラエティー観るのが。。。(悩)。


実は、スキャンダルとかロマンチックアイドルとか

観てないあたくし。。。

いや、あれ観て嫌いになったとか、性格悪いとか

色々聞くもんですから(爆)。

今回のも怖いとか聞いてたのでね。。。

いや、そんなん知ってて知ってる上で好きだから

慣らされてるし。。。と思ってたんですけど

何かが崩壊したら怖いな~と思って(笑)。

そんでちょっと観るのを躊躇してるってのもあって。。

どーしよっかな~。明日観よかな~。。(迷)。。

ドラマやスポーツものなら安心して観れるんですけどね。。


まだの方はGETですよー!

レンタルないですよね?確か。。。。。

ヤバい。

やっぱ素敵男子過ぎるいーほんぎ-(惚)。

何なん?一体・・・・(笑)。


セトリからなかったことになってたあの曲

昨日のサイン会でさんざ聞かれたのか?

明日やるつもりだったと告白。。。正直者め。。

で、そんな事言ったら、今日のぷりだって聴きたい訳で。。

やってくれたみたいですよー(羨)。

やっぱ、大阪だよな~、今回。。

イブと当日なんだもんな~。。。。

休みなら行ったのにー(笑)。←ほんまか(笑)?

あ。今日の大阪観に行ってるちんぐからの報告です。。。

彼女は乾杯会も当たってるので

この後そのレポも入って来るかと。。。


この嘘つかない男いーほんぎーですが

ぷりを騙しはするんですよねぇ(苦笑)。

今日は、バンドの人にちょっとやっといて下さい的な感じで

アンコールの途中でトイレに消えたとか。。(爆)。

いじぇじかー。ってちんぐも思ってた模様。。。。

が、現れたほんさんはサンタのコスプレ。。。。

なんと粋なサプライズ。。

すっかり騙されてたみたいです、ちんぐ。。。。

だって、有り得るんだもん、奴ら。。。

ライブ終盤でトイレ。。(爆)。

まあ、ふつーのK-POPアーならないでしょーけどね。。

イメージがじゅーよーですから(違っ)。


ちょっとー。ほんと大阪行きたかったわ~。

ちんぐも「今日は良かった」を連発。。。

いや、そりゃ~良かっただろーな~(羨)。

グッズはほとんど売り切れで何も買えなかったみたいですがー。

大阪厳しかったんですね。。。(汗;)。

ツイで検索するのも楽しーですね、今日(笑)。

いやあ。嘘つかないけど騙す男、最高だな(違っ)。

ちょっと昨日からほんさん熱が。。。。(爆)。

いや、ちょっとね、最近色々思うところあり。。。

まあ、何やっても必ず出るすんとか

ちゃんと向き合ってくれるほんさんとか

基本塩な人ばっかし見てて

そっち見ないのはもったいないのかも。。。

とか最近思い始めました(汗;)。くくく。


いや、ほんとにライブ中95%くらい右観てるんですよ(爆)。

だから、左や真ん中で何か起こってても分かってなくて。。。

後からちんぐに言われても、え?そんなんあった?とか

そんなんやってた?とかばっかし。。。(苦笑)。

そんなずーーーーーーーーーーーっと右観てても

あまのじゃくでアメとムチなシト、何か伝わるのかな~?って。。

いや、よっぽどメンタル強くないと厳しいですよ、右ファン(違っ)。

長年やってますけど。。。

って、まあ共感してもらえるシトがまず居ない訳なんですがー(爆)。

ちょっと、来年はすんもほんさんも

ちゃんと観ようとか思って。。ま、思ってるだけで

おたくー番組とかやられると骨抜きな訳ですがー(苦笑)。ぷぷ。

どないせーっちゅーねん(悩)。


ま、来年のファンミの時までに考えます。。

よくよく考えたらカムバよりそっちが先そーですよね。。。

いや、明日のオーラス行かれる方は、ほんと楽しんで~。

(羨)裏山(羨)ー。

ちんぐ、最高のイブだったろーな~。。。。

あ。乾杯会も、サンタ姿のままだったとちんぐから報告が。。

ひーえ~。それでソンムル手渡しでもらえるとか

一緒に写真撮れるとか、当たった方、

ほんとに良いイブに「なりましたね~。。。


そして、明日ソウルに行きたいあたくし(泣)。
遅すぎるだろ、告知(涙)。

名前、何だっけ?



今日は、会場撮影NGって言われなかったんですぅ(驚)。

勿論、始まったらNGでしたがー。

縦10列、横が20番刻み。

200人づつ2回でしたー。

あたくし300番台だったので2回目の回。

これが15分刻みに集合時間書いてあるみたいで

それでも受付長蛇でしたが、出来るだけ

こっちにもストレスなくやって下さってたのかとー。

そーやって時間差で受付してたので

最初の方に受付終わったシトは

結構待つ時間があった訳ですが、

ちゃんと待てるスペースもありましたしねぇ。

中々良い感じ。。

が、いつもの倍(2回だから4倍)は居る人数なので

どーなることやらと思ってましたが。。。


ほんさん一人だと名前書いてくれてもさくっと終わるみたいで

1時間15分くらいですかねぇ?

始まる前と終わった後に話もしてくれて

100番終わったとこで1分休憩(笑)。

そう。今日名前OKだったんですよ(驚)。

こーゆーとこ優しーですよねぇ。

400人のサインなんてやった事ないだろーに

大変なのにね。。。

で、前の回やってる時に受付終わったので

色々トークが聞こえて来まして。


今日はモダンファーマーの集まりあったとか

最近アニメにハマってるとか。。。

あたくしもアンパンマンだと思いましけど

なぜにアンパンマン?と思ってたら

ワンパンマンらしーですね(爆)。

知らんがな~、そんなアニメー(汗;)。

日本人より詳しいですよね。。

ソウルコンにもおいで言うてましたがー。


あたくしの回のトークは

あの服すげー迷って買ったらしく

お高かったらしーですよ。。

げーのー人割引でも悩んだくらい。。

で、おかーさんが使い込みしてないか?

心配しつつも、お小遣い制みたいでしたねぇ(笑)。

あ。雨男はほんさんな訳ですが

本人自覚なかったみたいで。。

あと、横浜まで30分だと思ってたらしい。東京から。

1時間かかりますから!

ソロコン来てない人に、理由を確認してて

2部は2人ほど居たんですが

横浜遠い、平日無理!って言って下さった方が居て(爆)。

激しく同意したあたくしでした。。。


しかし、ほんさんってぽろぽろ大阪弁が出るんだよな~。

「ほんま」とか「そうなんやー」とか。

マッスルガールの頃は赤井さんの影響だったかと思うんですが

今、東京で会ってるよーなげーのー人友達は

関西の人、居なかったよーな(謎)。。

行きは雨ほぼ止んでたんで良かったんですが

帰りは結構降ってるわ、気温超下がってるわで。。

先日ちんぐがもう今年のグラコロ食べたと言ってたので

あたくしも、ついつい食って帰って来ました。

そして会社。。。(笑)。マック普段行かないですが

季節物だけは押さえに行ってしまうま(爆)。



韓国活動中は朝早いから1日3食ちゃんと食べてて太ったけど

最近ちょっと夜の男に戻って

1日1-2食しか食べてないから痩せてない?とか言ってました。。

あかん。あたくしもペロっとグラコロ1つ食べれてしまつたー(汗;)。

冬になったらダイエットするつもりが

結構風邪引きそーな時期が続いたので

先延ばしにしてたんですよねぇ。。

ちゃんと布団で寝れる生活になったら、やっぱやろーかな。。。

そうそう。昨夜残業してたら、何か太もも痒い~と思ってたら

腕ににもすごい赤い斑点が~~~。

蚊に刺されたみたいにぷっくりする奴が見る間に出来て

痒いの何のって~。じんましんだったみたいですけどね(驚)。

小学生の時に一度出たきりだったので、びくーりしました。

食べ物のアレルギーはまたーくないので

何でこのタイミングで突然出たやら((謎)?


まあ、50代になってから急によく出るよーになったちんぐも居るので

何が起こるやらですね。。。(汗;)。

5-6時間では引かなかったですが7-8時間で腫れ引きました。

びっくりしたわ、もう。。。痒みも収まり、今朝にはすかーり。

胴体や顔には全く出なくて

お尻と足と腕だけだったんですよね~(謎)。

痒いのもなんですが、患部がちょい熱いので

何か熱っぽくなるし~。

冷やすのが良いみたいですが、何で冷やすねん?だし。。

腕、足中ですからね。。冷えピタなんかぢゃ足んねーし(苦笑)。

ま、呼吸困難とかならなれば放置で良かったみたいなんで、ほっ。

クセになってまた出ない事を祈ります。。。


あ。今日のサイン会は当たってない方も居るかと思って

あたくし、ほんさん2番目なのに当たってしまったので

ちょっとね。。。。(笑)。なので、書いてみました。。

普段はクローズイベとか書かないんですがー。

1部の最初のトークとか聞けてないので

ツイでレポ探そっと。。

明日、明後日ソロコン行かれる方は楽しんで~。

大阪サイン会いつでしたっけ?

名前、ハングルで書いてもらえるかもなんで

準備しておいた方が良いかもです。。。

あたくしハングルぢゃないんでね(爆)。


最後の挨拶の時にデシクくん呼んでましたが

ほんとに好きなんですねぇ。。。微笑ましい2人。

寝起き?だったみたいですが、めっさ声援浴びてましたよ。くくく。

韓国のソロコンはまた色々違うみたいなんで

(そもそもバンドメンバー違いますよね。。)

戻ったら練習しないとって言ってました。

忙しい日々はまだ続きますね。。。。。

でも、ソロやって自分の可能性が広がったと思ったそーなので

良かったですよね。えぷに還元するとも言ってたし。

ほんと、他メンもがんばれ!ですけどね。。。

ほんさんソロ活は、ソウルコンでしゅーりょーなあたくしです。。

ちんぐのアジアツアーレポを楽しみにします。。

で、えぷカムバいつよ(笑)?!

そだ。韓国はクリスマスが休日だそーで(羨)。

某方クリスチャンだった気がしますが、教会とか行くんだろーか(謎)?

もーすぐX’MAS、TSUTAYAへ行こう(違っ)!

きゃーーーー。

明日はもうイブイブぢゃないですか~~~。

って、仕事終わらんがな今日この頃。。。

土日も帰ったのが遅かったので

昨夜は早めに21時台には切り上げて

家には22時台に着いたんですが、TV前で寝落ち。。。

ここ書いてなかったですよね(汗;)?

たぶん、何時に帰ろうが今の体調だと

まるでオフタイマーのよーに

TV前に座ると1時間とかで自動的に寝落ちするよーに

出来てんぢゃないか?と思うあたくしです・・・(苦笑)。


さて、明日はほんさんデーでもありますが

是非、明日のお休み~X’MAS~土日~年末年始にかけて

お近くのTSUTAYAに足を運ばれてはどーでしょーか(笑)?

何だこの急に販促っぽいブログの記事は。。。(違っ)。

あたくしの最近の気になるTSUTAYAトピック上げておきます!


レンタルした時に入れてもらうキャリングケースってのがあるんですが

それをマイバッグに出来ちゃうんです!
あたくし、CDやDVDは買えど、滅多にレンタルはしてないんですが
それでもこれ欲しいんですよね~(笑)。



詳細はこちらで確認を!

http://tsutaya.tsite.jp/feature/movie/campaign/zokuzaku/mybag/index?sc_int=tsutaya_top_camp_C-22_4191


テッドのバッグ欲しくないです~?

渋ツタの前通ったら買お。


で、テッドと来たらミニオンズなんですが(笑)

ワンオクのカード以降何が出てたかよく分かってなかったのですが

12/24~ミニオンズのTカードが発行されます!

これは欲しい~~~~。

http://top.tsite.jp/tcard/minions/


で、親分(JKS)Tカードの頃も出来たのかナゾなんですが

最近は、ポイントを移せるそーですよ~。

http://tsite.jp/r/ptido/index.html?utm_source=ptido&utm_medium=shorturl&utm_campaign=0018851




最後はこちら、「かきコメ」キャンペーンです!

タイトルまんま、コメント書くとコメがもらえるんです(爆)。



http://tsutaya.tsite.jp/feature/all/campaign/kakikome/index?sc_int=tsutaya_top_camp_A-10_4167


詳細は上のリンク先でご確認をなんですが、

あたくしは、こないだ本買ったらもらえたんですが

TSUTAYAで何か買うとこのよーなカードがもらえます。


で、これを書いて持って行くと先着100万名の方はコメがもらえるのです。。。


はい、そのコメがこちらです。。

レンジでチンタイプですね。

残念ながら米俵ではありません(笑)。


1月には新しいアジアBOOKの発行もあるみたいですし

是非お近くのTSUTAYAに~!

さて、1週間も空いてないのに今日はVオタクアプリです。。

一体何をやるのやら?昼間のあれは前フリなのか(謎)?

そろそろネタ切れぢゃないんだろーか。。。。。。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>