いや~寒い。

ですが我が家の子供たち元気にサッカーしていますww


兄ちゃんは学校にも行かず(もう月に2回ぐらいしか行かなくていいらしい)

バイトも探しているようですが、1ヵ所電話して「再来週面接に来てください・・・」

と言われたらしく、そのまま動けず(笑)


他にも電話してしまえばいいものを律儀に「応募しちゃったから他にかけれない」ってww

いやいやバイト経験のない兄ちゃんがすぐに雇ってもらえるとは思えないよね。

何ヶ所もいけばいいのに~

ま、母は面接までいって落とされたことは1度もありませんけど(笑)

兄ちゃんはどうかな???

ホントは洋服屋さんで働きたいみたいなんだけど、高校生はダメなのね。

ま、母的には賄いつきの食べ物屋さんで働いてもらいたいけど。



そんなこんなしながら、兄ちゃんもチビと一緒に古巣のジュニアユースに行っています。

コーチだけどボランティアだからね。

高校3年で毎回参加してるのは兄ちゃんだけみたい。

少しでもバイト代もらえれば、もうちょっと人数集まるんだろうけどね。


寒いのに結局サッカーが好きなんだね~

部活にはいつ頃顔出すのかな?

初蹴りには参加するだろうから、その後かな。

なんだかんだあっという間に卒業だね~

となると・・・ちびが受験生か。やだやだww





ご無沙汰してます。

まずはご報告・・・兄ちゃん、大学受かりました!


指定校推薦ではありましたが、かなりドキドキしました。

一般組の母たちの気持ちがほんの少しだけわかった気がします。

そんなもんじゃないって怒られちゃうかもしれませんが・・・



実は兄ちゃん、最後の試合に出れませんでした。

3年生6人中出れなかったのは2人だけ。


3年生の最初からAのベンチに入っていたのに。

最後の試合、引退した部員やクラスの友達が寒くて遠いのに

40人くらい応援に駆けつけてくれました。


そんな大切な試合に出してもらえませんでした。


試合には勝ちましたが。

みんな大喜びでしたが・・・兄ちゃんは悔しくて泣いていました。


とても気持ちの入った良い試合だったので、本当に出たかったと思います。

母からしても残り1分でいいから出してもらいたかった。


皆と同じ気持ちで喜べない兄ちゃんが正直可哀相でした。

実力不足だから・・・といったらそれまでですが。

じゃあ何故ベンチに入れておくのか?が私にはわからない。


新人戦もインハイも選手権も全部ベンチに入ってます。

実力的にBなら・・・多分最後の試合に出れなくても

皆と一緒に喜べたはずです。


期待を持たせておいてこの仕打ちは無いよね。

兄ちゃんの落ち込みようは半端無かったです。




そして、先日の忘年会で監督の意見を伺いました。


結果、兄ちゃんがチャライから。

最初は直近の練習で調子が悪かったとか言ってましたが・・・


色んな女の先生から兄ちゃんがチャラ男だと聞く・・・と。。

担任の話も、「私は話半分で聞いてますから」・・・と。。。


私は3年間役員で学校に顔を出してます。

正直色んな先生とお話しますが、兄ちゃんが悪さをするとは聞いたことありません。


担任の先生からもクラスのことも勉強もすごく熱心に頑張っています。

とか、誉めてもらうことのほうが多いです。

こんなこと困ってますみたいな苦情は一切聞いたことありません。


が、監督は担任の誉め話を話半分で聞くと。

他の女の先生が兄ちゃんのこと話題にするから、チャライと・・・


で、ベンチには入れとくけど試合には出さないと・・・

正直はぁ?って感じでした。


実力的にダメだと思ってるなら、何故Aに入れとく?

3月最後に試合に出さなかった2人には「試合に使える選手に育ててやれなかったことを謝ります」とのこと。


いやいや、そんな重大ぶらずにサラッと今謝ってくれれば済むんじゃない?

って思う私は親ばかですね。



なんだかダラダラ愚痴りましたが、嫌なことあった分、良いことあってよかったって話でした(笑)

部活に復帰した兄ちゃんですが…
毎日時間との戦いみたいですよ[みんな:01]
一般受験の子たちに比べたら全然楽ちんだと思いますが…
指定校もやること多いです💦

学校によって違うけど、兄ちゃんのところは志願理由書1200字+原発事故に関する作文を25日までに大学へ送るらしいです。

で、毎日部活から帰ってきてカリカリ遅くまで書いてます[みんな:02]

でも今頑張れば、当日はその作文でグループディスカッションのみらしいです。

他の学校は当日小論文や試験があったりするから、大変みたいです[みんな:03]

指定校とれたからってウキウキはしてられないのね[みんな:04]


⚽入れ替え戦もいつになるかわからないみたいだし…
てことは、部活もいつまで続くのか??
なんだか、地元の選手権勝ち残り組と同じくらい長いね(笑)

今年は兄ちゃんの仲間が出るから選手権も楽しみ[みんな:05]

試合に出てる子は5人かな[みんな:06]
全員学校バラバラなんで、どこ応援に行こうか悩む。

兄ちゃんのリーグでの引退試合は泣かなかったけど、選手権での引退は泣いちゃうだろうな~

みんな頑張れ[みんな:07]




iPhoneからの投稿

なんと兄ちゃん、部活に復帰しました[みんな:01]
実は…リーグ降格の危機なんです[みんな:02]

で、引退した3年の指定校組が半強制的に呼び戻されたようですあせる

やるからには頑張って勝って残留を決めて欲しいです。絶対[みんな:03]

あと一試合、応援も楽しみます[みんな:04]


iPhoneからの投稿


めちゃお久しぶりです。
どうもFacebookばっかりいっちゃいましてあせる
こっちは、なかなか[みんな:01]

そんなこんなで…
兄ちゃんの引退やらチビの公式戦やら色々ありましたが

今朝1番大きな嬉しい出来事がありました[みんな:02]

兄ちゃん、指定校推薦とれました[みんな:03]
こないだの中間がかなり成績UPしたので、希望校合格しましたラブラブ
ま、まだ本番があるけど、指定校とれるとちょっと安心なんでね[みんな:04]ホントによかったです[みんな:05]

キャンパスがちょっと遠いので、大丈夫かな?との心配はありますが💦
本人が決めたことなんで、なんとかなるでしょう。

でも正直、1.2年の頃には恐れ多くて(笑)口にも出せないような学校の指定校とった兄ちゃんは凄いと思います[みんな:06]
兄ちゃんよくやった[みんな:07]
親バカですみません[みんな:08]


iPhoneからの投稿