運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

Amebaでブログを始めよう!
おしゃれ番長 角岡由加(つのおかゆか)です。



昨日は日帰りで大阪へ。

衣装のアドバイザーとして関わらせていただいた、ファッションショーを観に行って参りました。







ファッションショーといっても、モデルさんはみんな一般の方。







主催のセルフマッサージリリナージュ認定講師SAYAKAさん



SAYAKAさんとは、2年前お互いが入っているオンラインサロンがコラボをしたイベントで知り合いました。

その日着ていらしたニットが可愛くて印象に残っていて(そう考えるとファッションってやっぱり大切!)

インスタをフォローし合い、たまにコメントなどでやり取りしていたくらいの間柄でした。



それが今回のショーの衣装のアドバイスをして欲しいという依頼をいただいて。



最近コンテストが流行っていますよね。

以前コンテストのファッションの講師のお話をいただいてお断りしたことがありました。

商業的な匂いがプンプンしたので(笑)



でも今回はショーの主旨を拝見して、二つ返事で引き受けました。



SAYAKAさんが講師をしているリリナージュを受ける方は、もちろん痩せたいという方も多くいらっしゃると思いますが。

体と向き合うことで、自分と向き合い、自分を認めることを大切にするという、内面的なものも大切にしているのですね。



私もファッションの仕事をしていますが、外見的なことだけではなく内面も大切にお伝えしているので、とても共感出来たのです。



ショーに参加するために3ヶ月自分自身と向き合ったモデルさん達が、どう変化して行くのか?



とても興味深かった。



アドバイザーといっても、私が衣装を決めるのではなく、モデルさん達が着たいものを着るということで。

もっと素敵に着るにはどうしたら良いか?

靴や小物は何を合わせれば良いか?

スッキリ着こなすには?

など、SAYAKAさんを通してアドバイスをさせていただきました。



だから皆さんと直接やり取りしたわけではなかったですし、当日はネット配信もあったのですが、せっかく関わらせていただいたのだから、当日は現地で観たい!と伺うことにしたのです。



結果行って良かった!



最初のモデルさんが出てきた時から鳥肌は立つわ、泣けてくるわ。



大きなスクリーンに、参加の動機や、それまでの自分のこと、3ヶ月間のことなどが紹介された後に、ランウェイを歩くのですが。

え?本当に同一人物?と思うほど、皆さんキレイで堂々とされていました。



私も痛いほどよく分かるのですが、マッサージや運動などは習慣化することが大変ですよね。

劇的に変化するわけではないし、目標があったとしても、毎日継続するのは難しい。



3ヶ月の間に、色んな葛藤があったと思います。

でも本当に皆さんキレイで、キラキラ輝いていました。



そのパワーを肌で感じることで、私ももっと頑張ろう!と元気をもらいました。







最後のモデルとしてランウェイを歩いたさSAYAKAさんは、スッピンでしたがとても美しかった!



2年前、イベントのサポートをしていた時から、一皮も二皮も剥けた感じ。



イベントをサポートされていた人は沢山いたと思いますが。

モデルさん達をみながら、イベントを取り仕切るのは大変だったことと思います。



モデルさん達にもSAYAKAさんにも、やり切った人にしか発することが出来ないオーラを感じました。

外見ももちろん内面からの輝きですね。



私もいつかルシャルムのファッションショーを開催したいと思っているので、色々考えるきっかけとなりました。



このような素晴らしいイベントに関わらせていただいたことに感謝して、私も更に邁進したいと思います。
 
 



【ル シャルムマガジンvol.2ご予約承り中!】



ル シャルム ライン公式アカウントにご登録頂きますと、ニュースレター第2号をプレゼントしております。

ラインご登録後お申し込みください。

ライン公式アカウントのご登録はこちらから



おしゃれ番長のオリジナルブランド ルシャルムの情報はこちらから

お問合せ/ホームページ/Online boutique/instagram/無料メルマガ
おしゃれ番長 角岡由加(つのおかゆか)です。



このブログでもお知らせして参りました、ブラックフォーマル企画。







本日20日をもちまして、オンラインでのオーダーも受付終了となります!







1年程前に、スタイリスト 白幡啓さんのオンラインサロンから誕生したファッションマニア達のブランド、



NE-WI(ニウィ)



初のコラボのお相手は、フォーマル界のパイオニア、東京ソワールさん。



ブラックフォーマルに関する勉強会から始まり。

パタンナーさんへのプレゼン。







トワルチェック。









ビジュアル撮影。



何度も東京に足を運びました。







サロンメンバーとも幾度となくZOOMやラインでミーティングを重ね。







プロ中のプロ達の力を借りて、素晴らしい商品が出来あがりました!







中目黒を皮切りに、全国の百貨店で開催してきたポップアップ受注会も、昨日で終了しました。







大丸心斎橋店7階フォーマルメッセージ




名古屋三越栄本店3階リ・スタイルTOKYO








沢山の方に興味をもち、足を運んでいただきました。

ありがとうございました!



お客様スナップ・レビューはこちらから



ファッション好きな私達のあったら良いな!というデザインと一流企業の技術。

大人としてのマナーを守りながら、ギリギリまで攻めたブラックフォーマルが出来あがりました。







こんなブラックフォーマル、もう二度と出逢えないかも。



今までのブラックフォーマルに満足出来ない尖った女性の皆さま。

どうぞお見逃しなく!



商品の詳細・オーダーはこちらから



くどいようですが、本日20日までのオーダー受付です!





おしゃれ番長のオリジナルブランド ルシャルムの情報はこちらから


初回限定5%OFFクーポン配信中!!

ル シャルムのライン公式アカウントでは、

・服やアクセサリーの新作
・イベントの開催
・シークレットセール
・コーディネート例

などの情報を配信します




↑ バナークリックでご登録 ↑


お問合せ/ホームページ/Online boutique/instagram/無料メルマガ
おしゃれ番長 角岡由加です。



オリジナルのゼブラプリントのハーフパンツ。

夏にリリースしておいて何ですが(汗)

私的にはこれからの時期の方が活躍しそう!







アニマルプリントでハーフパンツって、大人の女性が着るにはちょっと頑張っちゃってる感じに見えがちですが。

そう見せないポイントがあって、それがこれからの季節の方が実現しやすいのです。



・脚以外の露出を少なくする。

・コーディネートの色数を抑える。

・ベーシックな色合いでまとめる。

・ジャケットやシャツと合わせてきちんと感をプラス。

・ざっくりニットと合わせて優しさアップ。







今日から急に寒くなりましたね。

おしゃれが楽しい季節到来です!

益々楽しんでいきましょう♪



ゼブラプリントのハーフパンツの詳細・オーダーはこちらから





初回限定5%OFFクーポン配信中!!

ル シャルムのライン公式アカウントでは、

・服やアクセサリーの新作
・イベントの開催
・シークレットセール
・コーディネート例

などの情報を配信します




↑ バナークリックでご登録 ↑


お問合せ/ホームページ/Online boutique/instagram/無料メルマガ