早稲田大学公認サークルUBCのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

UBC-jam vol.31.5のお土産



皆様、この度はUBC-jam vol.31.5~auditorium ver.~にお越しくださりありがとうございました。


たくさんの方にご来場頂けてとても嬉しいです!


当団体は1983年からUBC-jamという無料ライブイベントを早稲田祭で企画してきたのですが、僕がこのサークルに所属した年から記念会堂という普段使っていた会場の建て替え工事によりそれが困難になってしまいました。



僕はもともと無料ライブという点には固執しておらず、自分の好きなアーティストを呼んで無理なくイベントができたらいいなと思っていたので去年から上野恩賜公園で有料ライブを開くことになったことに関してあまり後ろめたさとかそういった感情を持つことはなかったのですが、自分で企画を運営していく立場になり、どういったイベントにしたいか考えた時に老若男女問わず気軽に来れるイベントであること、絶対に二度とないようなブッキングで来てくれたお客さんに衝撃と新しい音楽との出会いを提供できるイベントであること、1年生の時に見たさまジャムとjam、2年生の時に見たjamの景色全部もう1度見たいという思いの3つが僕の中で大きなポイントになりました。


それらを実現させるには無料でライブを行うというのが不可欠でした。

今年はライブを2本企画することが出来て僕のやりたいと思ったこと全て達成することが出来たように思います。




会場でお配りしたガムや化粧品はパーソルキャリア様とDHC様からのものです。

ガムのパッケージは非売品ですし、DHC様の化粧品セットには洗顔料や化粧水、チーク、リップにアイシャドウと豪華な内容となっています。


パッケージも袋もとても可愛くて素敵なお土産になったのではないでしょうか。


男性の方はアイシャドウとかしないとは思いますので恋人や家族にあげたりしてください!僕は妹にあげました!
{F83988B8-005D-47D4-A9EA-7DF9831A05EE}

{B1DB2EEF-41CF-4B11-948E-7FC4E1B6A632}



皆さんが満足してイベントを後にしてくれていたら嬉しいです!

では!

UBC-jam vol.31.5~auditorium ver.~


{62D951C7-C1EB-4D7A-A587-93E77FA3DDF7}
2017年11月23日(木・祝)@早稲田大学大隈記念講堂 TICKET FREE!!

入場列整列開始 13:45
優先入場 14:00
一般入場 14:30
    開演    15:00

【出演者】
カーネーション
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
Predawn
(順不同)

{CFD90155-29EC-4FE1-B35F-5B21598C6135}
カーネーション
1983年12月 カーネーション結成。1984年ナゴムレコードよりシングル「夜の煙突」でレコードデビュー。以降、数度のメンバーチェンジを経ながら、 時流に消費されることなく、数多くの傑作アルバムをリリース。練りに練られた楽曲、 人生の哀楽を鋭く綴った歌詞、演奏力抜群のアンサンブル、圧倒的な歌唱、レコードジャンキーとしての博覧強記ぶりなど、その存在意義はあまりに大きい。現メンバーは直枝政広(Vo.G)と大田譲(B)の2人。他アーティストからの支持も厚く、2013年には結成30周年を祝うべく14組が参加したトリビュートアルバム『なんできみはぼくよりぼくのことくわしいの?』が発売された。2017年9月13日に17枚目のオリジナルアルバム『Suburban Baroque』をリリース。


{ABCAA5BB-47A7-42FD-9458-1430980AE814}
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
向井秀徳 Mukai Shutoku
1973年生まれ、佐賀県出身。
1995年、NUMBER GIRL結成。99年、「透明少女」でメジャー・デビュー。
2002年解散後、ZAZEN BOYSを結成。自身の持つスタジオ「MATSURI STUDIO」を拠点に、国内外で精力的にライブを行い、現在まで4枚のアルバムをリリースしている。
また、向井秀徳アコースティック&エレクトリックとしても活動中。
2009年、映画『少年メリケンサック』の音楽制作を手がけ、第33回日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞。
2010年、LEO今井と共にKIMONOSを結成。
2012年、ZAZEN BOYS 5thアルバム『すとーりーず』リリース。今作品は、ミュージック・マガジン「ベストアルバム2012 ロック(日本)部門」にて1位に選ばれた。 
著書に『厚岸のおかず』

{B2587B6E-704C-432F-9E16-9CA84F4CBB29}
Predawn
Predawn (プリドーン=夜明け前)を名乗る、女性ソロシンガーソングライター。
かわいらしくも凛としたたたずまいと、天性の声に魅了されるリスナーが続出している。
UKロック、オルタナティブロック、ルーツミュージックを独自に昇華し、
少々ひねくれつつもドリーミングかつヒーリング的な聴き心地が融合した音楽は、国内において類を見ない。
2010年6月に、作詞/作曲/演奏/歌唱/録音をすべて一人で行った、1stミニアルバム「手のなかの鳥」をリリースし、日本全国でロングセールスを記録。
その後、数々のフェスやライブ活動を重ねつつ、2013年3月に1stフルアルバム「A Golden Wheel」をリリースし、発売初週オリコンインディーズチャートで1位となる。
待望の2ndフルアルバム「Absence」を、2016年9月にリリース。



【タイムテーブル】
{1F2F2029-B453-4035-90D2-6C86F9779C51}



【MAP】
早稲田大学 大隈記念講堂
〒169-0071 東京都新宿区戸塚町1丁目1−104
03-3203-9746
https://goo.gl/maps/DgUNGvrrUHw


【優先入場について】
・13日(月)〜18日(土) 10:00〜17:00(18日は9:30〜)の期間に早稲田大学大隈重信銅像前ブースにて配布いたします。
・早稲田の学生以外の方もお受け取り可能です。
・1人につき2枚までとなります。
・限定500枚で無くなり次第終了になります。
・優先入場券は優先して1階席にご案内できる券です。
・優先券はお一人様につき一枚のみ有効です。
・優先入場券をお持ちの上、イベント当日の13:45~14:30の間に優先入場列にお並びいただいた方を優先して会場にご案内いたします。
・開場時刻は14:00です。
・優先入場券に座席指定はございません。お並びいただいた順で、前から詰めてお座りいただきます。
・優先入場の整列開始は13:45です。それ以前の整列はご遠慮ください。
・お連れ様と隣同士でお座りになりたい場合は一緒にご入場ください。席を荷物等でキープする行為は厳禁です。
・優先入場券は14:30で失効となります。14:30以降は一般列にお並びいただきます。
・優先入場券には便宜上整理番号がふられていますが入場順とは関係ありません。お越しいただいた方から順に入場となります。

【禁止事項】
・演奏中の立ち見。
※大隈講堂は立ち見が禁止となっております。必ずご着席の上お楽しみください。
・演奏中の録音、録画、写真撮影(カメラ付き携帯電話含む)などの行為
※このような行為発見した場合、データを消去し、悪質な場合は機器を没収させていただくことがございます。
・会場内での飲食・喫煙

【注意事項】
・会場内外で発生した事故、盗難等については主催者は一切の責任を負いかねます。
・座席は自由席です。
・会場にお手洗いございますが、数に限りがございます。予めご了承ください。
・スタッフの指示には速やかに従っていただくようお願い致します。
・会場内外において、他のお客様の迷惑になる行為が見られた方、スタッフの指示に従っていただけない方は、退場していただくか、入場をお断りする場合がございます。
・会場内での落し物、その他お問い合わせは受付までお願い致します。
・途中入退場は可能となっております。長時間の荷物を置いたままでの離席はご遠慮ください。




主催 早稲田大学UBC
HP    http://ubc-waseda.net
Twitter @ubc_waseda
お問い合わせ ubc.waseda2017@gmail.com

お久しぶりです

こんばんは
深夜とは言えないけどこれから夜が深まるなっていう時間です
酔っ払ってるので訳がわからなかったらごめんなさい

とりあえずUBCのみんなに向かって書いている文章ですが、そのうち四万人の早大生に伝わると嬉しいです。

UBC-Unpluggedの開催が決まりました🎉
いまは巻頭挨拶を考えているところです
UBCは今年で創立65年を迎えますが、音楽イベントを打つようになったのは34年前のことで、HPを見て貰えばわかる通り本当に様々なジャンルのアーティストをブッキングしています。
そしてUBC-jamが始まってから31年。今年3本目となるUBC-Unpluggedは、今まで来てくださったみなさまへの感謝と、UBCを引き継いでくださった先輩方への感謝、そしてUBCの未来への期待を兼ねたイベントになっています。音楽を愛する全ての皆様へ送る素晴らしいイベントになることを願っています。是非ご来場ください。

わたしの人生の中のたった3年間ではありますが、UBCに入らなければあり得なかった3年間だと日々実感しています。UBCへの絶大な感謝をこめて。

3女 しほ

就活についてのブログ

皆さんこんにちは。
 
少しずつ春が近づいてきましたね。そろそろ就活の準備を始めている人も多いのではないでしょうか。
 
今回は就活準備にピッタリの就活サイトをご紹介したいと思います。
 
Unistyleというサイトをご存知でしょうか。
 
このサイトの一押しポイントは有名企業を通過したESや選考情報が10000枚以上見放題なことです。しかも無料で!
 
ESっていざ書き始めるとなにから書けばいいんだって手がとまってしまいがちですよね。UnistyleのESはA,B,Cで評価されたものが見れてその種類も膨大なので頼りになります。
 
丸パクリは良くないですけど、自分の書いたものと比べて参考にしてみてください。
是非Unistyleに登録してESの書き方を一から学ぼう。
 
無料会員登録はこちらから↓
https://unistyleinc.com/users/sign_up?campaign=voUkr

きみは火種をもっているか


最近よく考えるのが、創造的な人間とそうでない人間の差異とその共存についてなのですが、さいきん読んだ好きなブロガー(?!)のとある文章に「火を投げる人と火種を持たない人」というものがありました。

良いものを見ろと言われて見てみても、感動こそすれど、それ以上の、論じたり、そこからインスパイアされて作品を生み出すことが出来ない人は必ずいるわけで、
いわば火を投げ込む人がいる一方で、その火を燃え上がらせる火種を持たない人がいるということ、そして筆者は、そもそもその火種はどうやったら育つのか、ということに興味がある、というものでした。

大学に入って1年が経ち、様々な経験と出会いを繰り返す中で、自分が火をなげることが出来ない人間であるのはもちろん、自分のもつ火種の矮小さと、さらに火を投げ込むことの出来る人の多さと魅力に絶望と落胆と少しの希望を感じて複雑さでひりひりしているところです。


UBCは音楽ライブの企画サークルです。
ひとに「どんなサークルに入っているの?」と尋ねられた時に、先述のように答えると、「企画するだけで、自分で楽器をやるわけではないんだね?」と少し不思議そうに言われることがよくあります。
しかし、企画ももちろん立派な創造的活動で、いかにすれば自分たちが素晴らしいと思う音楽でお客さんを楽しませるライブが出来上がるのか、ということを1番に考えイベントをうつことにはとてもやりがいがあります。

UBCには音楽が好きで、その自分の好きな音楽をもっと広めたい、何かしたい、と思っている人が集まっています。
いわば、投げ込まれた火をいかに強く美しく面白く燃え上がらせるか、ということに果敢に取り組み、それ自体が火を投げ込む行為になっているというとっても興味深いサークルなわけです。
その火の燃え上がらせ方や投げ込み方を決めるのは未来の君なのかもしれないし、君じゃないとダメかもしれない!私たちはどんな面白い後輩たちに会えるのかと楽しみで仕方がない春を過ごしています。

新歓期の早稲田でお待ちしております!

(みんなは新潟で冬合宿中だけど行かずに東京でバイトしつつ孤独をかみしめている)
1女 かせ



Twitter @ubc_waseda
HP http://ubc-waseda.net

※新歓特設ページ⇨こちら※
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>