猫を1ヶ月預かるだけで5万円。どうも、クリッケンです。


昨日親に一つの紙を渡された。


そこには1匹の黒猫の写真があり、その下に文章が書いてあった。


「エリーちゃんを12月6日から来年1月7日までの1ヶ月間預かってくれる方を募集しています。」


そして大きな字で


「預かってくれた方には5万円を支払います。」



!!!(´゚Д゚`)


猫ちゃん1匹を1ヶ月預かるだけで5万円、何てオイスィお仕事なんだ!

親がどうやってこのペットシッターの仕事を見つけてきたかというと、


職場先でよく話す人が、冬休みでしばらく旅行に行くからうちの猫を1ヶ月預かってくれる人を探してる。と話したそうだ。

んで、すでにペットシッター募集の紙を用意して、今日(つまり昨日)から募集しようとしていたそうな。


5万というお金にあっさり釣れられたうちの親は「私がめんどうを見よう」と進んで仕事を引き受けたそうな。


ナイスだ!親父!!(その場に母もいたそうだけど


しっかし5万円だ。実は何らかの裏があるんじゃないだろうな・・・っと疑うクリッケン。

世の中おいしい事には裏がつき物なのだ(`・ω・´)(っと偉そうに語れるほどの年じゃないですがね。


トイレがきちんとできないとか、夜ニャーニャー鳴き出すとか、物を何でも爪でといじゃうとか、ジャレ方が加減をしらないとか。


いろいろ思いついたことを親に言ってみたが、

そのエリーちゃんという猫はとっても良い子らしい。


頭もよくて気品もあるとか。


ただの親バカなだけじゃないだろうな。


まぁとりあえず、聞いた感じだと困ったちゃんではない様子(来てからじゃないとわからないけど・・・


しかし、ここで一つ問題に気がつく。


うちのジャック(犬)どうすんの。

我の犬、その名はジャック



エリーちゃんは犬の事怖くないらしいよ。


っとあっさり返答してくれた親。


ほぉたくましいねエリーちゃん

猫は犬が怖いというオーソドックな法則を見事にぶち破ってくれた。




し・か・し




「ジャックはどういう態度になるかな。」



「さぁ?」





さぁ?

じゃねええええええええええええええ!!!!!



散歩中に見かけた猫には飛び掛ろうとするジャック君ですよ。


家の中だったらジャックが大人しくしているとは思えないんだけど・・・


「まぁ何とかなるんじゃない?ジャックだって言えばわかるよ。」


そうっすかね・・・


「それにいざという時はクリッケンが何とかしてしなさい。」


ちょwこの親人任せか!!

よそ様の猫に何かあっても俺責任とれんぞおおおおお


さぁ12月6日、どうなることやら。



PS. 孫ちゃんへ


   UCGOネタじゃなくてごめんなさい。UCGOにINできなくてごめんなさい。

   謝るからタコって呼ばないでね。





英語版ガンダムソング、何度聴いても歌詞覚えられんよ。どうも、クリッケンです。


まぁ良い曲だからいいですけどね(´・∀・`)



いっつも思うんだけど、

何でみんなはそんなにUCGOをやる時間があるんだろうか、

俺学生、みんな社会人。

普通社会人の方が忙しいだろう!

元に土日あったりしますからね自分は


しかし、IN率高いのは社会人の方々

あんたらどうやってINしてんだ('A`


やっぱり自分には課題があるからその辺の差なのかな。



孫ちゃんに「リアルのことばっかり書かずにUCGOネタもちゃんと書け、タコ。」


っと言われたのでUCGOネタ。


今まで遠距離武器だろうが近距離武器だろうが、

とりあえず近づいておけば当たりやすいと思ってたんだけど、

どうやらそうじゃないらしいですね・・・


スナイパーの攻撃や戦艦の攻撃は遠距離の方が当たりやすいとか。

じゃあ今まで自分がやってた近距離バズーカって逆効果!?(ぁ


でっでも、バズーカ近距離から当たったらやばいでしょ?ね?

まぁ実際、近距離でバズーカ撃ったら撃った人もやばそうだがw


戦艦と戦う時は、なるべく近距離で攻めましょう!

ちょっとダメが高くなってあせって下がったらあなたは戦艦の










「メガ粒子砲!!てええええええええええ!!!!!!!!」








の餌食になるでしょう。


っていうか自分がそんな感じで戦艦においしくいただかれました('A`


ってことで桐野さんかDさん



R2P作ってん♪(*´∀`人)D-MAXデ






今日はINできないが・・・・(ボソ

心と体の癒しが欲しい。どうも、クリッケンです。


先週は大変だったなぁ('A`

ほとんど休憩というモノがなかった気がするよ。

人生苦労する事が大切らしいですけどね(´・ω・`)

まぁまだ土日休みがある分マシなのでしょう。


けどなぁ、自分的に休みは3日あってほしいですね。

土日の二日間じゃ足らんよ!

平日は5日間あっていいけど休日は3日ほしいです(´・ω・`)


どこのどいつだ、勝手に1週間を7日間って決めた野郎は!!ヽ(`Д´)ノオモテ ニ デヤガレ!!



最後に










ガンダムバトルロワイヤルたのすぃ♪(´゚ω゚`)

何て素晴らしい日なんだろう。どうも、クリッケンです。


何が素晴らしいかって?

実は今日は


クリッケンの誕生日なのだ(`・ω・´)



また一つ老けたんですがまぁ気にしない。

桐野さんより全然若いもんね!!(ウワナニヲスル


さぁみんな、俺を祝ってください^^(殴


明日INできそうだから期待しとこっと(ぇ



んで、自分への日頃のご褒美として買うものはもう決まっています(`・ω・´)




腕時計


ガンダムバトルロワイヤル




自分のタンス見たら長袖の服があんまなかったので、

そろそろ寒くなりはじめてるから長袖の服を買おうと思ってます。

ちょっと高めの・・・フフフ


自分ってよく時間を気にするんですよ。

今まで携帯の時計に頼ってたんですが、

ポケットから出して見て、また戻すっていう動作がめんどくさいし、

座ってる時なんか取り出しにくいので腕時計を購入します(`・ω・´)


さぁ問題なのがもう1個


ガンダムバトルロイヤル (※TOPページから音鳴るんで音量注意)


栄光にも(?)自分の誕生日に発売されたこのPSPゲーム「ガンダムバトルロイヤル」

ファーストからZの機体、結構マイナーな機体まで多数の機体が登場します。

今まで出てこなかったゾゴック何かも出てくるみたいです。

ムービーの所で殴ったり蹴りいれてるシーンがあったw

きっとブーメランも放てるんだろうな(*´ω`*)

他にもサイコミュ試作型ザク(だっけ?)やパーフェクトジオングとか。


ドダイに乗れたり、ダミーバルーンで撹乱したり、とりもち発射したり

いろいろできるみたいですごくおもしろそう><w


スペシャルアタック(※機体ごとにある特殊な攻撃)も何かすごくて、

ドムなんて分身してたよ(ジェットストリームアタックなんだけど



機体の数だけキャラクター達も豊富豊富(^゚ω゚^)ガルル

プロモーションムービーでのカミーユの台詞が


「俺は男だ!!」


確かに有名な台詞だけど、何も戦闘中に言う台詞じゃねぇだろ!と突っ込みを入れてみたり(何


さぁ何となくでも気になった方は公式ページを見るのだ|ω・´)ノ



さて、さっさとプレゼンの編集終わらせないと・・・

明日発表だよorz



顔が怖いよ。どうも、クリッケンです。


昨日の朝、学校で友人と会った時にいきなり言われた言葉は



「うわ、お前の顔こえぇ!」




ハンサムな俺のフェイスに何て事を



どうやら、最近の課題燃焼のために体力をブースト消費していたのが顔に出てきていた様子。

確かに低血圧なので朝は無愛想な顔をしているのだけど、

さらにひどい顔になっていたようだ(´・ω・`)



ってことで、お店で最近売り出しているエナジードリンクに手を出してみました。


バン!!


ROCKSTAR



その名もROCKST★R

Aの部分をのマークにしているオシャレなエナジードリンク


一見、ビールに見えなくもないけど、

ちゃんと「ENERGY DRINK」って書いてあるからな!写真ちゃんと見ろよ!!


このロックスターの黒光りした所や大きな星マークと名前が金ピカな所は

いかにもエナジーって感じだけど(?)

さらにイカスのが


ROCKSTARツメカケ部分



何と!ツメカケの部分が赤いのだ!!!

何か新感覚な飲み物(*´ω`*)(ぇ



早速飲んでみる。


気になるお味の方は・・・・


まぁおいしい。


炭酸で、リアルゴールドをさらに濃くした感じ^^;

おいしい事はおいしいので普通に飲んでいました。


その一番重要なエナジーはというと



体に異変が起こり始めたのは20分くらいたってからだろうか、

何か本当に元気が出てきたみたいだ!という気分になった。


しかし!!



何か体がおかしい・・・

何がおかしいって心臓はドクンドクンいってるし、

体内にエネルギーを感じるのに疲れが取れる気配はない(ノД`゚)゚。


今ならいろいろやれそうって気持ちだけど、

やったら疲れが倍になりそうだな・・・


この飲み物一時的な効果しかないのか?




っていうかひょっとして危ない飲み物なんじゃないか?


っと思って缶を見ていたら注意書きに気がつく。


「この飲み物にはカフェインが多く含まれています。小さなお子さんや妊婦の方、心臓の弱い方は飲まないでください。」










カフェインが犯人かぁあああ!!!(゚∀゚),;*';コハァ






うーむ、あまり体によろしくなさそうね(((´・ω・`)))ガクブル


たまに飲むにはいいんでしょうけどね。

あまり飲みすぎたら中毒になりそうだ(´・ω・`)


本当に疲れていて、でも動かないといけない時何かには便利かも。


こういう飲み物に頼らなくてもいい生活が欲しいなぁ・・・とシミジミ思うクリッケンなのでした(ぁ



みんなも酷く疲れていた時はこのROCKSTARを飲もうぜ(*ゝω・)ノ





っていってもみんなの近所であまり売ってないかもな・・・






SEE YOU NEXT KURIQUEN

最近少しサボリ気味。どうも、クリッケンです。


少しネタがあるのにブログを書いてませんでした。

うぅ何かブログを書くというクセが抜けてきてるんですかねぇ・・・

このままじゃいつしか動かないブログになりそうだ(´・ω・`)

くぅ短くてもいいからなるべく毎日書かねば><



この前、メンバーのヒロミが「学校で訓練があったんだよね。えーっと火山訓練

それを言うなら火災訓練だろうがぁああ!!


がっかりだよ!!!!!


ヒロミって人じゃないけど、マジで友達が言った発言です。


昨日はUCGOをほぼ1日やっていました。

おかげで課題が終わってなくて今日やらなければならないです><


んで、昨日隊の人から聞いた話で新しいシステムの「他人修理」

これってMS生産のスキルで回復率が変わるらしいですね。

他人修理リペ「MR」

このMRのL4をMS生産スキルが高い人が使うと80も回復するそうな!


すげええええええええええ!!!!!!!(゚∀゚)


80ってほぼ全回復じゃん!

それに他人修理は50%以下のダメでも修理できるそうです。

かなり便利じゃありませんか(゚∀゚)


これからの時代、襲撃で生産者が活躍する時代が来るかもしれませんね。

このアプデはなかなかいいんじゃないですかね?


これからの襲撃の戦略がおもしろくなりそうです^^



ほぼ徹夜できちんと寝れていません。どうも、クリッケンです。


一つやり忘れている課題に気がついたのが夜中ってのは幸か不幸かと思いますね。

何でこんなタイミングで思い出すんだよー!!ってその時思うんだけど、

後で眠気でフラフラしながら「無理してでもやってよかった・・・」と思えたりします。(ぁ


ってことで寝不足クリッケンです(つωー`)ウゥネムヒ



さぁアプデが来てさっそくの長時間の鯖落ちに新たに見つかるバグ、そして、その後の巻き戻り。


まったくすべてお約束事項です。


実はこれもティンプスの計画通りです(マテ


夜神月~計画通り~


※長時間鯖メンテ・新バグ・巻き戻りが予想通りだったラ○トさん(嘘



いやぁ何もしなくても金が稼げる時代になりましたねぇ

巻き戻りが起これば800万や2100万が勝手に銀行に振り込まれてるから^^


まぁあまり言ってもしょうがないので今回のアプデの話にしましょう。




範囲攻撃のクラッカー




使えん!!



ダメージよえええええええええええええ(゚∀゚)

まぁ強すぎても困るんでネタ的に良い武器な気がします。



次に他人修理ですが、自分は体感したことがないのでなんとも><

でも、人から聞いた話によるとやってもらうとかなり助かるそうですよ。

俺もザクタンクに修理してもらいたい(*´ω`*)

宇宙だから無理なんだがね('A`

ガトルで我慢(笑



ダメージゲージについてだけど、

味方のダメージが見えるのはいいけど、敵軍のが見えるのはあまりよろしくないんじゃ・・・

確かに楽になることは楽になりますが、


「こいついつ落ちるんだよ!!」


っていうのが体感しにくくなるのはちょっと残念な気がします。

せめてNは見えてもPは見えないってのにならんかなぁ('A`

リペ使ってるかどうかわかるだけで十分っしょ・・



他にも属性なるものがあるみたいだけど、

イマイチ意味がわからない。

に弱いとか、は対立してるとかそういうの?(違

まぁきちんとアプデ情報読んだらわかるんかもしれないけど(ぁ



そして、乗りたかったR2Pに乗れました(`・ω・´)シャキーン


R2P登場


R2Pのビームライフルのデザイン好きです(*´ω`*)

っていうかR2Pの修理費とR1の修理費が80しか変わらない・・・


性能的にはR2PとR1ではさほど大差はないってことなんですかね

ビームが使える分少しR2Pの方が上手ってことかな?



そうそう、AMBの仕様が変わったみたいです。


正確には”変わった”より”戻った”が正しいですね。


もう何かかなり攻撃避けちゃうんで楽しいですw

ER重視よりAMB重視の方が好きなのでまた戻ってくれてうれしいです。


またこの仕様が変わらないことを祈ります。



最後に一言




良い狩場どこだあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!


THE END

世の中の悲しみを背負う男。どうも、クリッケンです。


哀戦士Z×R というガンダムの曲英語バージョンみたいなものが発売されていたのをネットサーフィンしてたら見つけました。

ネットで曲だけ販売している所で思わず全12曲まとめ買い(・ω・)♪


っていうかここのサイト、歌ってる人の名前を「リッチー・コッツェン」なのか「リッチー・コッチェン」なのかはっきりさせろ!

恐らく「コッツェン」が正しいです|ω・`)

曲はファーストのはもちろんZもあり、コウ・ウラキのシリーズのもありました。

全部の曲はロック調にアレンジされていて、翔べ!ガンダムの曲もカッコイイ仕上がりです(`・ω・´)


中でも一番のお気に入りは「Z.刻をこえて」です。

Zの前期時のオープニングソングです。

元の方も大好きな曲だったので、こっちもお気に入りに(ノ∀`*)ウフ


Zの前期のオープニングのムービーで

ガンダムMk-2がシールドでミサイルを防いで、その爆煙から出てくる所や

ハイザック3機が視聴者の方向へ飛んできて、3機目のモノアイが度アップになる所とか好きでしたね(*´ω`*)


ちなみに、Z後期のオープニングソングも好きです(ぁ

「水の星へ愛をこめて」ですね。


Zガンダムがウェイブライダー(だっけ)に変形する所や、

スーパーガンダムが出てくるところやら


どうでもいいけど、Zガンダムのパロディ「Zハンダム」 なるものがあります。

Zの後期のオープニングのパロです(ノ∀`)アチャー

さっき言ったガンダムMk-2がシールドでミサイルを防ぐシーンが一番初めにあったり

Zガンダムがウェイブライダーに変形する所もあります。

スーパーガンダムがテポドンハンダムになっているのが結構ツボです(ノ∀`)ケラケラ

他にもクワトロが金○日だったり、フォウが・・・・・

フラッシュなので動作が少しカクカクなのはユルチテ、本場のはもっと綺麗です(アタリマエ



さぁ話しを一気に変えてUCGOへ


来ましたよ恒例の


ま・き・も・ど・りぃいいいいいいい



しかも、よりによって週末に発生させるとは

やる事がどんどん酷くなってきたなティンプスさん


この巻き戻りによってクリッケンのやる気は右肩下がり。

最近かなり貴重な時間を使って狩りしまくった日に限って巻き戻りですか(^ω^)


前回、運よく巻き戻りの被害に会わず調子に乗っていたバチがあたったのか

今回は直撃のクリティカルヒットorz


しかも、今回の対応の仕方も2100万を配るだけ


12機のMSを用意したDさんや、

めちゃくちゃがんばってスキル上げしてる孫ちゃんのスキルをどうしてくれるんだよ。


やはりプレイヤーをなめてるんでしょうかねぇ

まったく何考えてんのか何も考えてないのか・・・


と、前の巻き戻りの時と違って怒りのブログを書くクリッケンなのであった。





昨日は野球の試合、今日はお祭り。どうも、クリッケンです。


何だかはっちゃけてるなぁ俺。と思ってしまった。

昨日何とか友の家に泊まらずに帰ってきたものの、

帰宅できたのは11時半。

パソコンの電源を入れたものの

起動するのを待つ間に寝てしまったのでした(´・ω・`)


何だか珍しくいろいろとネタがあるんだけど、

まぁいろいろと簡単に説明しちゃいましょー


昨日の野球の試合だけど、何で行ったかというと

友達が出るのでその友達が見に来てくれと言ったので行ったものでした。

んでその試合がどうだったかっていったら、散々なものでした。

どう散々だったか。



惨敗だったです。













相手チームが(笑)


10対0で相手のコールド負け。

3回か4回程度で終わってしまいました。

肝心の友達はほとんどベンチで過ごしたので俺は一体何を見に行ったのやらヽ(´ー`)ノヤレヤレ

まぁ他にも友人はいたので彼らの活躍が見れたのでまぁいいですが。


自分の友達は点数が5点を過ぎたあたりくらいから出さしてもらっていました。

守備はよかったですが、可愛そうなのがバッティングの時で

結構命中率いい(らしい)のだけど、


見事にデッドボール(´∀`)ケラケラ


んで、友達のバッティングはそれ1回で終わってしまいましたとさw

1回くらい打たせろー!!!っと友達は激怒していました。

哀れな奴(´・∀・`)


その後、その友達+他の友達といろいろと遊んだりしていたクリッケンでした。

んでさっき言った通りの11時半に帰ってきたんですねー


今日は祭りだったんだけど

まぁこの年になるとなかなかはしゃげないのさヽ(´ー`)ノ

そこそこはしゃいでたけど(ぇ


んでそこでの友人との会話で、どうやら自分の友人もになってるそうな。

ちなみにクリッケンの軽症の痔はとっくに完治しています(`・ω・´)

れがさんも痔らしいけど、最近痔は流行ってるんだろうか。

とりあえずウォシュレットで染みる程度の痔は軽症なんで3日程度で直るでしょう。


とか何とか言ってたらまた桐野さんや孫ちゃんに


「AZの品が落ちる」


とか言われそうなのでこのくらいにしておきましょう。


これから品のあるブログを目指します(`・ω・´)

っていうことで品のあるブログの書き方を募集中(ぇ


そういえば、最近平日でも最低でも1時間くらいはUCGOをやるように努力しています。

んで一昨日の話だけど、そろそろ寝ようかなーっと思っていた0時過ぎ

ステーションでボヤーっと隊の人達と話していたら、

運悪くゲリラに来た連邦と遭遇してしまいました('A`ヴァー


相手は単機だったし、周りには自分しか戦闘員がいなかったのでとりあえず迎撃開始(`・ω・´)


んで、クリッケン圧勝(´゚ω゚`)プ

ごめんなさい。あまり単機で勝てたことないんで調子に乗ってます(ぁ

いやー地上じゃ強いのか、宇宙来たばっかりの人だったのかねぇ

攻撃ほとんど自分に当たらないんだよねぇ


サーベルとかで斬ろうとやってたけど

結構難しかったのでビームに変えてみました。

少しはビームスキル上がっていたので当たるかなーと思ったら


ほとんど命中(´゚ω゚`)プ


ほとんどの攻撃を回避し、ほとんどの攻撃を命中させているクリッケンの調子は最高潮。

まぁそんなこんなで迎撃に成功したのでした。


また来るかと思ったので一応さっき出合った場所で待機。

30分以上くらいしてもう来ないかなー寝ようかなーと思ったら


上から来た(^ω^)


こしゃくなー!っていうか狙ってるのは自分ではなく生産者さんだったので急いで迎撃開始。

もう一回サーベルを試してみたけどやっぱり難しかったのでビームに変更。


そうしてまた撃破^^


結局、総ダメージ17%とNゲル盾を1個失った程度で済みました。

俺も強くなったねーヽ(´ー`)ノ

とかはあまり思ってないので|ω・`)ホントダゾー

でも、ちょっとだけ思ってるよ(ぁ


今回はSS撮り忘れてた&一応相手の気持ちも考えて名前は伏せさせていただきますm(_ _)m



9月27日のアップが楽しみですねー^^

早くR2とかに乗りたいです。



土曜日は祭りだ祭りだワッショイワッショイ。どうも、クリッケンです。


金曜日は友達の野球の試合を見に行き

土曜日は祭りで羽を伸ばし

日曜日はグータラする。


って計画なんだけど、課題の出方しだいですね('A`



さぁそろそろUCGOがアップデートされそうな雰囲気です(゚∀゚)

気になってTCへ行こうと思ったけど、めんどくさくなってやっぱり正式アップされるまで待ちます。


ザクタンクとか出るみたいだけど、

AZの赤隊の人達がそれで暴走しなけりゃいいな(´・∀・`)

実際期待してるんだけど(笑)


それよりも、とうとうジオンにもゲル以外にビーム兵器を持てるMSが出るみたいですね。

R2のビーム試験型機だったかなんだったかそんな名前のMSだったと記憶しています。


これで無理してゲルSを使わなくても済みそうだ(ノД`゚)゚。

でも、今ゲルSに慣れちゃってるから物足りなくなりそうで怖い。


ザクタンクやR2が出るのはいいけど、

リックドムとか出てきて欲しかったですねー

宇宙じゃザクかゲルしか見かけないので少し寂しい気がします(ガッシャもたまに見るけど


まぁしかし、今回のアプデで一番気になるのは新しいMSよりも範囲攻撃じゃないでしょうかね。

NEWなシステムでどんなものか気になっている人も結構いるんじゃないでしょうか。

どうやらクラッカーが範囲攻撃の武器になるそうですが、

でも、自分的にこの範囲攻撃


かなり不安



何でかって、ただでさえラグがひどい今のUCGO。

N戦のときはあまり感じないけど、PvP時にはかなり感じますね('A`

距離を400以上保たせてるのに相手はサーベルで攻撃してくるんだから・・・


間合いを取った戦略も何もないですね^^;


とまぁ今現在そんなUCGOなわけですが、

そんなんで範囲攻撃なるものがきちんと通用するのか・・・

こちらから見たら明らかに当たってそうでも相手からみたら当たらない範囲だったりとかしたら嫌だよ('A`


主に使えそうな場所的に大規模襲撃時や、補給地(テントとか)に立てこもってる敵軍達への攻撃に使えそうですね。

まぁどの程度の範囲でどの程度のダメージになのか知りませんけど、

あまりダメが大きすぎたらみんなで一斉に投げれば一気に相手はアボンだし、

ダメが低すぎたらクラッカー投げるより撃ったり斬ったりしたほうが早いわ!見たいなことになりそうだし、

まぁ難しい所ですね(´・ω・`)


とりあえず、早く正式アプデされて、どんなものか自分で見てみたいものですね。



他にもダメージゲージの表示や、援護修理(だっけ?)なるシステムも導入されるそうですが、

その話はまた後日|ω・`)ノシ