1日早く関西に戻ってきました。
運良く、万博のラッピング電車にも出会えましたよ〜😆

お昼過ぎくらいから、奈良公園をガッツリ観光。

子供の頃に訪れた時と、見え方が全然違って驚きました!


小学校、中学校の修学旅行で行ったきりの人は、大人になってから、絶対行ってほしい。

こんなに感動すること、なかなかないな〜!


そんな中、明日は2025年大阪・関西万博開幕1年前イベント -NARA YOUTH EXPO-に参加します!

今日の感想だけで、何時間も話せそうだよ。


イベントの詳細はこちらから

https://www.pref.nara.jp/item/306342.htm#itemid306342



20日の土曜日は、生まれ故郷の奈良でのイベントがあります!
声優になって四半世紀くらいたちますが、初めての奈良イベントです。

大人になってからは、なかなか奈良を観光する機会もなかったので、久しぶりに回ってみようかな、とガイドブックで色々見ております😊

今回参加させていただくのは、2025年大阪・関西万博開幕1年前イベント -NARA YOUTH EXPO-。


私は、1990年の国際花と緑の博覧会、2005年の日本国際博覧会にも出かけていて、両方とも本当に素晴らしい体験ができたので、万博のイベントに関われるなんて、本当に嬉しいです。


ミャクミャクさんにも会いたい!!!


イベントの詳細はこちらから

https://www.pref.nara.jp/item/306342.htm#itemid306342



あまりんが届いた。
今年はそろそろ食べおさめかなぁ。

甘くて、みずみずしくて大好きないちごです。
いつかいちご狩りに行きたいって思ってるんだけど、人気でなかなか予約が取れないんだよね〜!

来年こそ、摘みにいきたい🍓


色んなことがひと息ついたので、久しぶりにモーニングトンクレセントさんでお菓子を習ってきました。

今回のメニューは、私が1番好きなイギリス菓子!
ヴィクトリアスポンジケーキ!

なかなかケーキ屋さんでは見つけられなくて、英国展に出かけたら、必ず買ってくるケーキです。


クリームが入ってるイメージだったのだけど、本場のものはラズベリージャムだけのシンプルなものが多いんだって。

レシピもシンプルなので、これで物産展を待たなくても、おうちでいつでも食べられますね😋

春めいてきたと思ったら、急に冬に逆戻りしたり、なんなら季節を飛び越して夏を感じたり、不思議なお天気の日が続くね〜!


暑いの分かってるけど、夜が寒いと嫌だから、まだコート着て出かけてる😵


まだコタツもしまいたくないよぅ〜