久しぶりに秋葉原でお仕事だったので、空き時間に、クロワッサンたい焼きでひとやすみ!


もらってすぐ食べると、やはりサクサク感が違うね😋


珍しく限定ものを食べたんだけど、半分くらい食べて、やっぱりいつもの餡子が食べたいってなっちゃったので、またすぐ来そう(笑)


2025年大阪・関西万博開幕1年前イベント -NARA YOUTH EXPO-にゲストで参加しました。

生まれ故郷では、初めてのイベントということで、嬉しく、楽しく、幸せな時間でした!

イベントでは、奈良県や万博のお話はもちろん、声優になったきっかけやお仕事の話もさせていただきました。


そして、同じくゲストの佐々木良さんの著作に声をあてさせていただくというスペシャルなコーナーも!


現代語訳された万葉集は、今も昔も、人の思うこと、考えることって、大きくは変わらないんだなぁ、と。
同じように人を好きになったり、自然に癒されたり、故郷が1番だって思ったり、1000年以上前の想いを、とても身近に感じました。

こちらは、会場を一緒に盛り上げてくれた、せんとくんとミャクミャク。

万博へ向けての取り組みや、企画もたくさん紹介してもらって、ますます来年が楽しみになりました!

1日早く関西に戻ってきました。
運良く、万博のラッピング電車にも出会えましたよ〜😆

お昼過ぎくらいから、奈良公園をガッツリ観光。

子供の頃に訪れた時と、見え方が全然違って驚きました!


小学校、中学校の修学旅行で行ったきりの人は、大人になってから、絶対行ってほしい。

こんなに感動すること、なかなかないな〜!


そんな中、明日は2025年大阪・関西万博開幕1年前イベント -NARA YOUTH EXPO-に参加します!

今日の感想だけで、何時間も話せそうだよ。


イベントの詳細はこちらから

https://www.pref.nara.jp/item/306342.htm#itemid306342



20日の土曜日は、生まれ故郷の奈良でのイベントがあります!
声優になって四半世紀くらいたちますが、初めての奈良イベントです。

大人になってからは、なかなか奈良を観光する機会もなかったので、久しぶりに回ってみようかな、とガイドブックで色々見ております😊

今回参加させていただくのは、2025年大阪・関西万博開幕1年前イベント -NARA YOUTH EXPO-。


私は、1990年の国際花と緑の博覧会、2005年の日本国際博覧会にも出かけていて、両方とも本当に素晴らしい体験ができたので、万博のイベントに関われるなんて、本当に嬉しいです。


ミャクミャクさんにも会いたい!!!


イベントの詳細はこちらから

https://www.pref.nara.jp/item/306342.htm#itemid306342



あまりんが届いた。
今年はそろそろ食べおさめかなぁ。

甘くて、みずみずしくて大好きないちごです。
いつかいちご狩りに行きたいって思ってるんだけど、人気でなかなか予約が取れないんだよね〜!

来年こそ、摘みにいきたい🍓