桜井ういよオフィシャルブログ*ordinary days*

$桜井ういよ オフィシャルブログ「*ordinary days*」-info


voiceNHK-FM

青春アドベンチャー「負け犬たちのミッドナイト・バス

まいまいこと脇田舞役でレギュラー出演させていただきます

2021年2月1日(月)~2月5日(金) 午後9時15分~午後9時30分(1-5回)

2021年2月8日(月)~2月12日(金) 午後9時15分~午後9時30分(6-10回)





TV アラジン「グラファイト グリル&トースター」
                インフォマーシャル 出演

うた 日住サービス テレビCM サウンドロゴ(歌)

check パナホーム「Lacine(ラシーネ)」VP出演

   
うたTVCM「ノムラクリーニング」CMソング&キャラクターボイス
       キティちゃんとコラボしているCMです(*´∇`*)
   2013サンリオキャラクター大賞コラボ部門で1位になったそうです♡

  

checkユークリッド・スペース フルボイス版
iTunes
ヒロイン ウィル=ミテーブル役



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

次世代レストラン「MATT RESTAURANT 2.0」に行ってきたよ

先日、京都に新しくオープンした「MATT RESTAURANT 2.0」に行ってきました。

誘ってくれたのは、マインドがとても素敵でリスペクトしているモデルの瑛理香さん。

何故そんな素敵な人と知り合ったかは、過去のブログ記事でも書いているのですが、瑛理香さんがナンパしてくれたから(笑)

思い立ったら行動、人と人とを繋ぐのも大好きというコミュ力の塊です。


同じくモデルの福井千佳ちゃん。

千佳ちゃんは言葉通り透き通ってるんじゃないかというほどの透明感美女

忙しい日々の中でも努力を怠らない、知的だけどユーモアもある女の子です。


そして“はじめまして”だったのは瑛理香さんが、ぜひ紹介したいと言ってくれていたモデルにタレントにマルチにご活躍の芦田純子さん。


言わずもがな、みなさんスタイルの良き美女なのですよ。

羨ましいでしょ。


さて、お店のある烏丸通り北阪ビル一階のロビーにはなんと






日本で最初の市街路面電車である京都市電さんのN28さんが所狭しと鎮座しておりました。

屋内保管なので状態はとても綺麗でしたよ。


さてさて、ロビーを出て外階段で地下一階へ行くと、真っ白な壁でお店はいづこと思いきや…



白壁がスイィィーと開く…まさに秘密の隠れ家



最初に出迎えてくれるのは、珍しく蓋までガラスのワインボトルとグラスたち。

キラキラしていてとても綺麗でした。




お席はU字のオープンキッチンカウンター8席のみで、白で統一された空間はとにかくスタイリッシュ。


北は北海道、南は沖縄から集められた120種類ものワインの中からお料理や好みに合うワインを紹介してくれ、試飲までできる「隠れ家日本ワインバー」で…



まずマンゴージュースをいただく…それがういよクオリティ(飲めなくて本当にごめんなさい)

でもこのマンゴージュース濃厚で美味しかったです


こちらは「North Indian Style Takoyaki」

インドの定番スナック、パニプリをたこ焼きに見立て、中にはグリーンピースと45℃で低温調理したタコさんがはいっています。

赤パプリカやカシューナッツで作るメキシコのロメスコソースと合わせてあって見た目にも可愛い一皿。


手でつまんで食べてくださいとのことで、パリパリとした外側とタコの生のようで生でない不思議な食感が楽しめましたよ。




こちらは「Hokkaido Uni Cream Risotto」

一見ピザかなと思うようなリゾットには、うにと青さチップ。

オープンキッチンなのでふわふわ泡を乗せている時から気になっていたのですが、なんとこれお出汁なのだそう。

全て一緒に口は運べば、もう幸せ気分間違いなし!




こちらは、白ワインじゃないの、なんと赤ワインなの。

世界初の透明な赤ワイン「SAMURAI SAUVIGNON」

ワインをこよなく愛するお店のオーナー倉岡利樹さんが、北海道の農家さんの葡萄、そして最高峰の職人さんの特殊な醸造技術で誕生したのだそう。


そんな貴重なワイン飲んでみたいに決まってる!



ということで試飲させていただきました!

ブドウとお花のような香りが素敵なこのワイン。

後味がすっきりしていて緑茶を思わせる風味と爽やかさがありました。うん、美味しい❤︎

変な感想かもしれませんが、赤ワインでもなく、白ワインでもなく、新たな第三のワインという印象。

ぜひ味わってみて欲しいです。




最後にいただいたのは「Wagyu Steak with Blackberry Glaze」

お肉はやっぱり絵力がありますねぇ。

脂が乗った上品なお肉の甘味にうっとり。

ブラックベリーのソースとも相性抜群で添えられているお野菜も旨みがギュッと詰まっていておいしかったです。


美味しいお料理をいただきながら、お店の方のお話や、美女達とのトーク…贅沢な時間でした。


──────────────────

MATT RESTAURANT2.0

050-8892-8474

京都府京都市下京区御供石町368 北坂ビル B1F


▲公式ホームページはところどころまだ準備中のようです。


▼食べログのページ


──────────────────



スタイリッシュな3人と比べて私、安定のメルヘン路線です(そして雨降るって言ってたからレインブーツにしたのに降らなかった)





瑛理香さん、千佳ちゃん、純子さん、楽しい時間をありがとうございました♪












1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>