ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

アメンバー申請は、現在受け付けておりません。

Amebaでブログを始めよう!


タンゴと言えばこの男!
この男と言えばタンゴ!!








ヒェーーー!アカーン、こどもの日なのに、こども禁止!絶対禁止!!!
R18指定。心心




そんなこどもの日なのですが(どんな!)、肝心のお子様が本日不在につき
柏餅さえ食べられない……
今日明日お泊りでパパに遊びに連れてってもらってるヨーです。

いるとマジ仕事がはかどらないのでよかった~!って思ってたけど、
いないと淋しいし、いないからってはかどるワケでもないガクリ


でもでも、今年のGWは仕事祭りでどこにも連れてってやれないと心苦しかったけど、
結局仕事をブッちぎって(オイ!)5月2日はビーチBBQへ。



ちまちま1枚ずつ焼かず、もうドーーンと!


ビーチから友だちのセカンドハウスへ移動して、神経衰弱で盛り上がる。
昼間っからずっと飲んでるので、もちろん子どもふたりがワンツーフィニッシュww
ここ、ハワイ?なムード満点で、ほんとうらやましいおうち~~。

仕事ブッちぎってって書きましたが、正確には朝4時半に起きて仕事してから
海へ行き、その日は早寝してまた翌朝も4時半に起きて仕事、そして恒例の石窯会。





このほかにもチリビーンズ、土鍋の特大ハンバーグ、フランス風ピザなどなど…。


お料理上手さんばっかりなので、持ち寄りも激ウマ♡


というワケで、2日連続、昼から夜までずーっと飲みました。

でもヨーを2日間連れ出せたし、今日明日はパパに連れ出してもらえて
ヤツ的にはかなり充実のGWとなったハズ~えがったです。




今日はひとりだし心おきなく「大輔タンゴ祭り」開催しちゃえ~!!…と
リトルゆかPが悪の囁きをしてきやがりますが、
し、仕事頑張る~~~~~~






ごぶさたしてます。
エ~、わたくしごとではありますが、実はこのたび入籍いたしまして
今日から名字が「髙橋」になりま…………アレッ!?エイプリルフール、もう終わり!!???
(まさかとは思いますが、たまにピュアな方もいらっしゃるので言っときますけど
「入籍」も大ウソですよ~~)

なんとなーーーくアメーバ開かない日々がめっちゃ続いてまして。キャー!

ツイッターにはけっこう居座ったりしてたんですが…そのおかげで
昨日のエイプリルフールはなんだかいろんな情報にいちいち
「え、コレはホント?え!コレはウソなの!!?」とか踊らされまくり…

町田先生の公式サイト騒動にも翻弄されましたが…
そういえばその前日に見かけた先生とのお写真、ほんとにステキだったなラヴ
タートル男子ふたり。


大ちゃんってそういえばあっこちゃんがワールドでメダル取った直後も
邦和の祝勝会に登場してたし、交友関係のためのサプライズ登場、ちょいちょいありますね。
じーーん。




さてさて、いよいよ神戸チャリティまでいよいよ1週間切りましたよ~~!イヨッドンドンドン♪



今年で5回め。この継続力が、本当に素晴らしいですよね~。

1億2000万超!ヒョエーーー。ほんとに頭が下がります。


で、実はわたし皆勤賞なので、神戸チャリティプロと呼んでください。
……う、うそです顔に縦線毎回、募金では脳みそバーーン!ってなって、
大ちゃんの募金箱にお金入れたかどうだかまったく記憶ない状態で終えてるガクリ


一応、神戸チャリティプロとして(←オイ)今回初参加の方にアドバイスするならば……

①おにぎりかサンドイッチ、忘れないように。


……エ??顔


いや、でもこれマジです。
演技会自体は毎年けっこうピッタリ1時間半で終わる感じ。
今年なら19:00には終わるんじゃないかな。
ただ、その後の募金までが、席によっては死ぬほど長く…。

大体はC席、B席、A席、S席の順で呼ばれて並んだりするんですけど。
わたしいつもなぜかしらメインスタンドのSばっかりで、ココ一番最後なんですよね。
今年もそんな順番かどうかは分かりませんが、一番遅い席で
終演後3時間近く待つ感じじゃなかったっけな~。となると22:00くらいになります。

なので、マジで腹ペコ。食糧、お忘れなく!

今回平日で終演時刻も遅いので、帰りの交通も気を付けてください~。
ちなみにわたし、おととしは新幹線の時間ギリで駅でダッシュし、
去年も深夜バスの時間ギリで神戸の街をダッシュしました。
募金を諦めて帰って行った同志も数知れず。
日帰りの方は時間よくチェックすべしです。


②小銭やお札など、募金用の
お金はしっかり用意。


一列に並んでいるスケーターの皆さんが各自ボックスを一つずつ持たれているので、
ジャラジャラと小銭持って行くもよし、
「ワタクシいっぱい募金しますの」な方は人数分お札を用意するもよし。
特に後半になるであろうS席の人は、巻きが入る可能性大なので、
すみやかに投入できるようにしておいたほうがよいです。


③髙橋さんの目に焼き殺されないよう、注意。

募金箱のラスボスは、もちろん大ちゃんです。
お金を入れる時、言葉も交わさず目も合わさず逃げることはできないのでw
ま、何か一言言ってみたりするワケですが、ものっすごい見てきます。笑
しゃべってる人の目をめっちゃじーーーって見るの、大ちゃんのクセですよねがびょーん
どうか皆さま、ご無事で…死亡



一応、初めて行かれる方の参考までに、アドバイス満載の過去レポ貼っときます~。

…うそです。アドバイスなどカケラもナシの、単なる萌えレポw

◎2011年 恋に落ちました@神戸 その2
◎2012年 ロクサという名の○○。
       神戸その2・ターゲットに接近編
◎2013年 フィギュア界の○○○○○の、名MC。
       神戸チャリティレポ・第2弾。
◎2014年 記憶喪失@神戸


そんな中、知人が行けなくなりA席のチケットが1枚余っております。
郵送、手渡しどちらでも可です。
定価+手数料でご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~ごめんなさい

↑コチラは、お引き取り手が見つかりました。ありがとうございました。





ちなみに…お昼ぐらいにこの記事アップしたら、なぜか…



え…ちょww 今日はプリケツとかひと言も書いてないっつうのに…(上記の内容、何も変えてません~)。
「どんだけゆかP、健全じゃない文書いたんだ」って、みんなに疑われたに違いないwww
何年もブログやってきて、こんなこと初めてで、
むしろ今までひっかからなかったことにビックリですwww





ぎゃああああああ、1日遅れたけど、大ちゃんお誕生日おめでとう~~~!!!誕生日ケーキ 汗


確定申告で寝てなかったりバタバタだったりして(←安定のギリギリガールズ)、
でもでも昨夜はヨーと大ちゃんのお誕生日お祝いしたんですが、
ヨー寝た後もひとり飲みながら動画リピで大ちゃん生誕祭して…

寝落ち~~(これまた安定)ががん
ブログアップしようと思ってたのに…ひいいい。

ホールのケーキにカヴァ(ケーキにはビールじゃあわないしね苦笑)。
確定申告しながら「節制」という新目標を掲げてみたのに、さっそく破ってもた。
ま、お誕生日だもんね!!
…と言いつつ3日後には、うちお誕生日の人がいるので、またホールのケーキにカヴァだわw
節制…って、それ、どっかの名物でしたっけ?ウマイの??


節制と言えば、大ちゃんからの素敵な逆バースデーもきましたよね~~節制どころじゃねーな
(そんで、逆バースデーと言うと、ついつい町田先生のカメラ目線を追想…)

何が嬉しいって、やっと!やっと!!DVDじゃないヤツ来たぁぁぁぁぁぁぁ~~~感動
いつも画質悪すぎで嘆いていたから、う、、うれじいいいいいいいいい、~~サタデーナイトフィーバー

幻のオーシャンも見られて!
衝撃フィニッシュのeyeも高画質で!バンザーーイ



さらには数日ブログ更新サボってる間にリステリンとかフィギュアスケートTVとか…
そして今のわたしにあだ名つけるとしたら、間違いなく「マニ輔廃人」。
引退したとて、ファンも休むヒマなし!
おうおう、望むところじゃないの~~!

さ、今夜は餃子で大ちゃん生誕祭第2弾~~餃子
今日こそビールだな!ビール!!!イヨッ