ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中3・小6の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





イベントバナー

 

足の太さも気にせず履けるね♡トレンドのカーゴパンツ。


イベントバナー

 



どうして高校③


高校選びが悩ましい理由。


前記事。





















カオスな車内。





鹿児島が神奈川か迷っている中で、

こちらの高校に通うなら、

この高校が第一候補ぐらいに思っていたので、

実際に授業を体験してほしかったんだけど。

ジゾー行方不明にてそそくさと学校を後にした。

(繁華街近くなので、外に出ているとなると心配で)


前回来た時にチョータ本人の印象も良かったので油断していたなー。

少し事前の説明が足りなかったかなと、反省。

体験授業とだけ説明していたので、他の知らない生徒もたくさんいるとか思ったら緊張したのかもね…

不安いっぱいの表情だった。

最近、学校でも友達との遊びも充実しているチョータだったので、わたしもフォローを忘れていた。


そんなチョータが唯一自分の負の気持ちを表現できる相手がジゾーで、

中指を立てたり、煽ったりすることはしょっちゅうある。

そして、それにジゾーが憤慨して荒れる…という構図。

今回はそれにオットの苛立ちも加わり、カオスカオス。


ふーーーーーーー

心が遠くに飛んでいっちゃった。


-----


帰宅してみんな落ち着いてから、

お互いの反省点を話し、それぞれに納得していたようだ。

ジゾーもその場でカッとならずに場所を移動した点も成長したなと思う。


まあでも、2人とも場所を見られただけでも良かったかな。

それすら無理かなとも思っていたので。

でも2人の様子だと、同じ学校に通うのは、火種の元を作ることになるので避けたほうがいいかもなぁ。

高校も中学フリースクールもいい感じなんだけどなぁ。


兄弟仲良しな頃が懐かしい…




今日のモゼ


雨散歩でずぶ濡れ後、お風呂に入りました。

わたしの上に乗ってます。



最近購入したオモチャ。

転がして投げてオヤツが出てくる。

楽しそうに遊んでる♡


ノーズワーク用マット。

お鼻をたくさん使っていただくよう、あの手この手で試行錯誤中。