ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中3・小6の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




この日のコーデネート。







Ameba20 for Premium Partners



Ameba20周年記念のイベントに参加してきたよ。


「Ameba20 for Premium Partners」
ブロガーとブランドをつなぐAmeba20周年特別イベントってことで、様々な企業のブランド商品のブースがあった。

商品の説明を聞き、サンプリングもいただいたので、おいおい紹介できたらと思います☺️



入り口でネームタグをもらい、ジャンルとブログ名を記入。

タグの暇が緑色は顔出しオッケー、黄色は顔出しNGって意味だったらしい。

わたし、マカロンの色を聞かれたものだとばかり笑

じゃ、ピスタチオ味で。って選んじゃった🤪🤪


顔出しと言っても、チラと映り込む程度?らしいので、まあいっか。


会場で、たくさんのブロガーさんに会えて嬉しかったので、今回はそちらメインで紹介☺️

きっとみなさんもう知ってる?



いつも元気なboiさん

バイタリティ溢れるaoさん

今日はガンダムじゃないはなうさちゃん

わたしも登場させてもらったガンダム漫画

調整豆乳カラーのはぐれ鰯ちゃん



いつもお互いを見つけ合うココットさん

Amebaカラーのリーフさん



おぎゃどきブースにはもちろん、おぎゃこさん・ドキ子さんがいて、超がつくトップブロガーなのに、気さくでいつも小さくてかわいいお二人😍 

一緒に撮ったのは、

書籍もありファッションブロガーemyさん、いつもオシャレちょしちゃん、最近雑誌に掲載されたインテリアmiokoちゃん、今日も麗しいRIKAKOちゃん。この4人と会場で会い、ふわぁっと一緒に回った😁


500人のブロガーが集まったそうで会場は大賑わい。全てのブースを回ったら賞品がもらえるスタンプラリーもあったのだけど、時間の関係で諦める。


どれも素敵な商品だったけれど、わたしといえばやはりコレ。


遠くにアベマくん♡

 

微アルコールのビール、ビアリー❗️

ビールを醸造してから、アルコール分だけをできるだけ取り除く製法によって、ビール由来ならではの麦の旨味とコクを実現した、ビールテイスト飲料。

アルコールは、普通のビールの10分の1の0.5%❗️



  Q.日常生活の中で、どんな時にビアリーを飲みたい?

 

 


ビール好きなら思うこと。
「…0.5かぁ…、少なくね?
少ないということは、薄くておいしくないのでは??
怪しみました。
飲みました。


え、美味しい⁉️

ビールと言われたら、気づかずに、今日はいつもより強くなった?わたし。と思いそうなくらい、ほぼビール!


今からもう一枚描きたいけどなー!でも、炭酸水じゃなくてビールが飲みたーい。

って時にぴったりかも。

普通のビールを飲むと絵を描く気力が泡と共に消えるので。


あと、モゼ🐕のお散歩終わりに。

これからの季節、特にビールが飲みたくなるよねぇ♡(あなたは一年中ですよね?と思った人挙手)

まじで飲んだ気になれる。飲みたい心を落ち着けられる。それがすごくいい!



「こっちから撮ると、看板といい感じに撮れますよ♪」

と教えてくださったのは、


【日韓カップルジャンル】ゆりなりんさん


教えてもらったのに、あまり上手に撮れてない感🤪🤪


あまりの美味しさにビール脳が覚醒してしまい、会場を後にしたワタシが向かったのは、



串カツ田中だよっ!

(どんだけ好きなんだ田中)

もともと、鰯ちゃんとランチビールしようね、と話していたのだ。

鰯ちゃんと一緒だったはなうさちゃんもナンパ成功。

3人で田中へGOしたのであった。

この様子はまた後日!