最近こんなの作ってました。

アルネ&カルロスのお人形。
毛糸は指定のDale of GarnのFalkです。
日本では売っていないので、アメリカから買っています。

送料はまあまあかかりますが、1つあたりで計算すると日本の輸入の毛糸とあまり変わらないです。
北欧の毛糸なのですが、色がとてもかわいいです。

買っているお店はこちら。
www.woolybaabaa.com

とても親切でDaleの毛糸が豊富なのです。

Precious Garden ~大切なお庭~-pedaq
Precious Garden ~大切なお庭~-pedaq

Pedaqのシューブラシ。

靴クリーム用のブラシです。
実用的でありながら見た目もグッド。
木製というのがなんとも言えません。

今まではスポンジでぽんぽんつけたり、布で塗ったり。
どちらにしても、どう気をつけても手についてしまうんです。

このシューブラシを見つけた時、これならいけるかも。と。

思ったとおり、とっても塗りやすくて手も汚れません。
ブラシ自体は固めです。
固めの毛ですが、きれいにつきますウサギ

Precious Garden ~大切なお庭~-goya


今年初めてゴーヤちゃんにチャレンジ。
その名も「ほろにが君」と「にがにが君」。

5月20日に赤ちゃん苗を植えました。

その後1ヶ月半で立派に成長しました。


今までに8本収穫。
すごい成長です。

プランターながらも立派です。
咲いたら受粉させてますウサギ
Precious Garden ~大切なお庭~-ユーカリ

ユーカリを買って、ドライにしました。
とーってもいい感じ。
ユーカリの実も見つけるといくつか買って同じくドライに。

はすのドライとあわせてリビングの端っこに鎮座させてます。

このグレーのような色合いはアンティークな雰囲気とあいますね。


Precious Garden ~大切なお庭~-chanel1


最近の大きなお買い物がこちら。
CHANELの秋冬ものの、キルトジャケットです。


Precious Garden ~大切なお庭~-chanel3

とにかく今年のCHANELはかわいい!

いつもよりニットの種類が豊富です。
そしていつもよりカジュアルなおしゃれの種類も多いです。
このキルトジャケットも今までにはない感じ。
フードがついていてCHANELだけどどこにでも着ていけそう。


Precious Garden ~大切なお庭~-chanel2

これは何年も着るだろうなあ。
多分袖とか擦り切れるほど。

スカートもかわいいのがいくつかありました。
ニットももちろんほしいのがありました。

いっぱいは買えないから吟味しないとです。
あ~。今年の冬が楽しみです。


素敵で楽しい30代のススメ♪♪-canper8


最近増やしたカンペール陶器。

『アンリオ』というシリーズです。


黄色のふちに男の子と女の子が特徴的。

丸いお皿だけ持っていましたので、四角いお皿と22センチのボウルを増やしました。


素敵で楽しい30代のススメ♪♪-canper9


四角いお皿は朝食の時のワンプレートディッシュに便利そうです。



素敵で楽しい30代のススメ♪♪-canper4


裏は1つ1つ手書きのサインが入っています。


素敵で楽しい30代のススメ♪♪-canper7


フランスのカンペール陶器というのが大好きなのですが、

昨年に注文して今日届きました。


まずマグカップ2点。

かわいいです。

ずっとほしかったのですが、陶器もなかなか増やせないんですよね。

減らさない限り増やせないのが法則です。


で、年末に人にあげたりしてちょっと減らしたので、

待ってましたとばかりに大好きな陶器を増やしました。。


マグカップはすごーーーくうれしい。


これまで集めたものはこちら。⇒カンペールたち

素敵で楽しい30代のススメ♪♪-canper3


素敵で楽しい30代のススメ♪♪-canper2


コチラ。缶目当ての購入。


大好きなカンペール柄の『缶入ビスケット 』を買いました。

目的は毎日使うコットン入れ。


毎日使うコットン。

これまでは何年も細長いポーチに詰め替えて使っていましたが、

ぜんぜんお気に入りじゃなかったのです。

ほんと。妥協しすぎ。


でもコレを見つけてから、

『毎日使うんだから、かわいいものを毎日開けて、コットンを取り出すほうが

楽しいに違いない。』と当たり前のことを思いつき、ネットで購入しました。


中にはロータス社のビスケットが結構な量が入っていて、

お菓子としてもなかなか良いです。


素敵で楽しい30代のススメ♪♪-canper1


おかげで毎朝毎晩、楽しさが少しUPしました。

PARISでは3件手芸のお店に行きました。


2件は刺しゅうやさん

1件はほんとに手芸やさん


各お店で図案やちょっとした小物を買いました。


『Modes&Travaux』と『Des fils et une aiguille』というお店では図案を。


素敵で楽しい30代のススメ♪♪-desfils
素敵で楽しい30代のススメ♪♪-modes


素敵で楽しい30代のススメ♪♪-cross1


こんなかわいい本。

クリスマスの本もあります。

秋になったらちくちくはじめよう。


どれもかわいくて夢広がります。

素敵で楽しい30代のススメ♪♪-cross2



『Ultramod』というお店はとても古いアンティークな雰囲気でとっても素敵。

ちょうど年に2回のマーケットの日だったようで、

お店の前にはマーケットがずらり。


素敵で楽しい30代のススメ♪♪-ultra


一瞬お店がお休み??と思いましたがOPENしてました。


せっかくなので、フランスのボアンというブランドの

刺しゅう針も買いました。


素敵で楽しい30代のススメ♪♪-bohin


そしてなんと言っても一番のお気に入りの『バイヤステープ』


素敵で楽しい30代のススメ♪♪-tape2


1メートル2.8Eだったので結構お高めです。

でもいいのだ。

こんなバイヤステープ、見たことないです。

ピンときたからには大量買い。


素敵で楽しい30代のススメ♪♪-tape1



こんなの使って何作ろう。

バッグでもマットでも。


楽しみだなあ。

『PARIS 2日目』で途絶えてましたが、先ほど帰国しました。

ちょうどまるまる5日間の滞在で5泊7日の1週間の旅。

ずーっとPARISにいました。


うーん。まだまだ足りず、行きたいところが残ってしまいました。


大好きなオランジェリーはもちろん、ノートルダム寺院やSt.シュルピス教会、

サンジェルマンの『奇跡のメダイ教会』にも行きました。

ルーブルには行かず、その隣のArtDecoratif美術館なんかも。

すっごく面白かったです。


あとは手芸やさんやクロスステッチのお店。

最高にかわいいバイヤステープも発見して買い占めました。

お値段は結構お高め。

ユーロ安がやってきて少し救われました。


ハイブランドもHERMES以外にもCHANELでかわゆいBAGや

靴を買いました。


お買い物も観光もたくさんして、本当にパワフルな5日間でした。


2日目からは足が棒を通り越して鉄のようになってました。

本当は10日間くらい滞在してもっとゆっくり回りたいなあ。


次回はもう少しゆっくり行きたいなと思います。


写真は明日からゆっくりUPしていこうと思います。


ひとまずただいま新月