塚原姉妹の民謡便り

塚原姉妹の民謡便り

茨城出身の民謡歌手♪



塚原ゆかり&塚原ひろ美の

ブログへようこそ・・・☆☆☆

大好きな民謡

これからもず~っと唄っていきます音譜




 EMIミュージック・ジャパンより


  塚原姉妹アルバム



    好評発売中クラッカー



   全16曲 定価2500円



【お問合せ】
斎藤はじめ音楽事務所  ℡03-3888-0718

プチメでも注文お受けいたします。

20年の月日の流れは変わっていないようで変わってる。

ずっとご出演頂いてる和太鼓奏者 菅原光朗さん。
毎年無理を言ってるのに毎回応えてくれます。
さらに姉妹コンサートを盛り上げてくれる為に色々考えてくださる心強い奏者✨😁✨





吉田昌紀子さん
同じ茨城出身で、いつも優しいお姉様な存在です
津軽物二代を唄っていただきました💕
今回はお囃子までお願いしちゃって…有り難かったです😭



尺八 渋谷かほる先生
数年ぶりのご出演でした。
力強い音色で唄わせてくれる尺八✨😁✨
最高でした✨


尺八 都山流大師範 菊地河山さん
無理難題、柔軟に御対応頂き
塚原姉妹コンサートに欠かせない存在になっております。


津軽三味線 胡弓 椿俊太郎さん

20年前には俊太郎さんの師匠である椿正範さんがご出演頂いておりました。
そのころに産まれた子と同じステージに立ってるんだと思うと、月日を感じずにはいられません😌




塚原姉妹民謡コンサート2023、第2部は『心』


まずは結城市長小林栄様にスペシャルゲストとして登壇いただきました。
結城市民文化センターアクロスが今年の9月から改修工事に入ってしまうこと、結城市の皆様が住みやすく、他の地域の方が結城市を訪れたい、住んでみたいと思われるような街づくりにご尽力されていることなどをお話いただきました。


お花を持って唄って!とのリクエストにもお応えして😆



今回のサブタイトル『我が民謡に精魂を傾けて』
この言葉は、2代目浜田喜一先生が、色紙に書かれていたお言葉です。


江差追分
塚原姉妹を応援してくださる皆様への感謝を一節一節に乗せて唄いました。
ソイ掛けは師匠です。この五角形最高でした✨



塚原姉妹民謡コンサート2023
無事に開催出来ましたことをご報告申し上げます。

皆様の応援のお陰で、今年も沢山のお客様にご来場賜りましたこと、併せて感謝申し上げます。



塚原姉妹民謡コンサートを結城市民文化センターで開催してから20年が経ちました。

今回は初心に帰って20年前のお着物を選びました。




20年に渡り足をお運びいただいているお客様がいる事
初めてお越しいただいたお客様がいる事

皆様に民謡って良いじゃん!!って思っていただけたら幸いです。





師匠をはじめ、家族、友人に支えられてこのコンサートが開催できております。感謝申し上げます。


結城市・商工会議所・北つくば農協
『合同賀詞交歓会』

結城紬のお振袖✨

結城紬の帯✨新調✨✨✨

オープニングに姉妹で結城ばやしを唄いました㊗️

そして先輩結城紬大使のジャズピアニスト宮本貴奈さんのミニコンサートがあり
その中でなっなんと夢のようなセッション😆💕

姉妹がJAZZを唄うのか…貴奈さんが三味線を弾くのか…

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

すっごいワクワクしたステージでした💕

(ステージ写真提供:立川ひろとし様)

今年も、結城紬大使として姉妹が出来ることを姉妹らしくPRしていきます💕








2023年始まりました😆㊗️


二泊三日の旅行から、初詣まで年末年始の恒例行事が滞りなく終えることが出来ました✨😆㊗️

今年も姉妹で声も出ないほどゲラゲラ笑いながら、仲良くしましょうね。

良い唄をより多くの皆様にお届けできますように…精進してまいります😌😌😌