皆様、今年一年大変お疲れ様でした。
選手もサポも恐らくこんなに勝てなかったのは初めてで、フラストレーションも半端なかったですね。
今年充分膝は折った。
来年は伸ばしましょう。
即自動昇格圏内で戦えるとは思っていませんが、PO圏内順位には居たい。

開幕はすぐ。来年もよろしくお願いします。m(._.)m

常盤、惇、菜入、舘野、貴大、の契約満了発表がありましたな。

選手たちには感謝しています。ありがとうございました。


ところで、「今後とも弊クラブの報道に、より一層のご配慮を賜りたく」って、どういう配慮をお願いしているのかわからないです。



たまたま負けた、で良いと思います。

1点目のCKは、ヴェルディDFを一山越えてきましたが、あそこにピンポイントに蹴れる、そこに飛び込める、というのは、ヴェルディを見慣れた目にはファインプレー過ぎます。

2点目についても、北九州のクロスがダフらなければヴェルディDFがスロー送りモードにならなかったと思います。

それより菅嶋が全く効かなかったことに落胆しています。

今シーズンはJリーグ公式戦を練習に使う、と決めたシーズン。たまたま負けた、来年は昇格、じゃなきゃやってられないです。

iPhoneからの投稿
北九州戦の内容は良かった。でも結果が全てだから白黒で言えば真っ黒。

もう二ヶ月くらい勝っていない。

自分自身、12番目の選手を自覚してゴール裏で応援している。サポーターを自称する以上、敗北の一端はオイラの責任でもあるので、軽い罪悪感もずっとまとわりついている。

夜明けの無い夜は無いなんて、お気楽は言えない。弱い者は骨の髄までしゃぶり尽くされる世界に生きている。望んでそういう世界に居る。

負けている屈辱を、忘れずに積み重ね、次のゲームにそれを活かす。そして勝つ。負け続けた負の記憶はずっと忘れない。もうそれしかない。

嫌だなぁ。もっとお気楽に勝てねーかな。ビールかなんか飲みながら見てて、勝って、「なんだよ、勝っただけじゃん、内容が大事なんだよ!」とか文句言いてーな。


iPhoneからの投稿
そろそろ勝つのでは?
という根拠のない自信があります。
江戸のカタキを長崎で。
頑張れヴェルディ!

iPhoneからの投稿
えーん、勝ちたいよう。
おのれ小坊主め。湘南時代からちょこまかとうるさい! 泣



iPhoneからの投稿
あんなに走ってケガしないんだろうか?次のゲームに悪影響はないんだろうか?

昨日の千葉戦を見て、感動した。
もっと個人技もチーム戦術も上手くなって、あんだけ走って、日本一になって、世界一になる。



iPhoneからの投稿
群馬戦はこれで。

【GK】佐藤
【DF】アンザイ 姜 キム 舘野
【MF】田村 吉野 前田 鈴木 菅嶋
【FW】平本

右SBは予想簡単。
残り30分から竜士頑張れー!

空模様があやしそう,,,

松本サポの皆様、お気をつけていらしてください。帰るまでがアウェイ戦。


松本のローカルラジオのアナウンサーだかOBだかみたいな人が、観客数勝負について「プライドないんですか?」って、ね。プライドはそこには無いよ。今は生き残ってこそ、なんだよ。



エー、ワクワクしますね。いよいよ始まります。