めっきりキョウリュウジャーのウッチーに恋してます☆
おかげで毎日が楽しいでござる^^
こんなにはまったのは久しぶりだなあ。
半生にはまるのも初めてで新鮮です。

特撮にはまってみてわかったのは、大きいお友達向けの商品も充実してるのねってことです。
おかげでお金がいくらあっても足りないぜグギギ
本当はDVDも全巻揃えたいけど、ちょっと無理なので特典映像が魅力的な巻だけ買おうかなというところ。
役者さんの丸山さんにもだいぶはまってます。
もっとバンバン活躍をテレビで見られるようにもなって欲しいけど、このままファンとの距離が近いままでいてほしい気持ちもあります。
こういう葛藤は何かにつけてあるよね!

とかく田舎暮らしが恨めしい。
Gロッソにも行けないし、全国ツアーも遠いし・・・
いや頑張ればいけるけどね、そこに費やす労力やら財力やらをDVD収集にまわしたいってのが大きいかな…
都会の人は気軽にイベントに行けていいなあ。
タブレット端末を買いました。
当初はスマホに機種変しようかと思っていたのですが、諸々お金がかかるのが気になって・・・
スマホの通話料って高すぎやしませんかね?
使ってるガラケーも壊れてないし、気に入っているのでこのまま残して、ガラケーの不便さをタブレットで補うことにしたわけです。
そしたら、当然のことながら、子どもたちがいじりたがるわけです。
だから、子どもの前ではほとんどいじれない。
よって、せっかく買ったのに、あまり活用できてないです・・・
しかしこれも、下の子が未就園の3月まで!
もう少しの辛抱さ!

話は変わって、最近めっきりキョウリュウジャーにハマっています。
今まで特撮は興味なかったんですが、子どもにつられて見始めたら、すごい面白い!
憧れますねー・・・
名乗りを上げて、決めポーズして、背後に爆発どっかーんですよ。
そして悪をバッタバッタと倒すわけですよ。
ああなりたい。
キョウリュウチェンジしたい。
夫がジェレミー・ブレッド演じるシャーロック・ホームズシリーズが好きで、NHKBSでの放送を録画して見ています。
先日、海軍条約事件を見ました。
被害者に突っ込みどころが多すぎる!

偉い国の役人を伯父に持つ通称・オタマジャクシ。
コネで役人になります。
その伯父さんから呼び出され、まだ審議中の大事な条約文書を書き写す仕事を頼まれます。
一晩だけ、職場の自分の部屋にその文書を持ち帰ることを許され、同僚が全て帰宅してから、残業で写しを仕上げろ、ということに。
当然、文書と写しは鍵のかかる引き出しなどに保管し、翌朝自分で両方を持ってこいと言われました。

写していたら、9時過ぎ頃に眠気がきて、コーヒーを貰おうと役所の下働き?を呼びつけます。
けれどコーヒーは届かず、階下に様子を見に行くことに。
ここでこのオタマジャクシ、鍵をかけずに部屋を出ます。
ボンクラ!
ボンクラすぎ!!
案の定、文書は盗まれてしまいます。
それに大ショックを受けたオタマジャクシ、なんと錯乱状態に陥り、10週間も寝込んでしまいます!!!!
しかも婚約者の屋敷で!!!!
ホームズに事件の解決を依頼し、甲斐甲斐しい婚約者の看病を受け続けるオタマジャクシ。
「そうだ、早く式を挙げよう!」
アホですかアンタ。
寝込んでないで仕事しなさいよ!!
アンタのメンタルは豆腐ですか!?
婚約者に同情を禁じ得ません。

…ホームズの活躍により、事件は解決します。
ああよかった。