物理がしたい

物理がしたい

東北大で物理やってます。
絡んでくれたら喜びます。
ツイッターやってます。是非フォローを!http://twitter.com/#!/yudea0116

Amebaでブログを始めよう!
突然ですが移転しました!
http://yudea.blog.fc2.com/
でブログは続けていきます!
是非見てくださいね!
今日は宣言通り電磁気のテストがあったんですが、
見事に散りました!!

あーもう、結構万全にしたつもりだったんですが、
一問目で解答用紙の半分を使いきったあたりでいやな予感がしてました。
(問題は全部で4問)
過去問なんてもう信用しないぞ!

まあ、そういうわけで電磁気は何とか期末で挽回しなければならなくなりました。
そして月曜は複素解析の中間テスト!
でも明日明後日はバイト!!

またやらかす予感がするよ!
明日は電磁気のテストなのに、
今日は「真夏の方程式」という小説を買ってきてしまいました。
あれだ、物理学者が主人公だから大丈夫だ(?)
しかし気になるのは湯川先生(主人公?)の専門は何なんだろう?

挙句の果てに土日ともにバイトが入ってしまい、
月曜日の複素解析のテストもやばいという事態に…
まあ何とかなるよね!!

冷静に考えて、今セメはかなりハードです。
月、火の自主ゼミは両方とも重いし、
取ってる科目は大概難しいし、
遊びたいし…。
とりあえず、本を読み終わってから電磁気の勉強しよう!(死亡フラグ)
いや~サボりましたね。

前書いたのっていつだっけ?
最近は何だかんだでやることが多くなってきました。
今週は電磁気の中間テスト、
来週は複素解析と位相のテスト、
そのあとは数理統計のテスト…。

今回は成績が欲しいので頑張る気でいます。
しかし位相は難しいなあ…。

ちなみに今週の日曜日にはニトリに行ってきました(やること多い割に何をやっているのか…)。
友人が車を持っているのでそれに載せていってもらい、
座イスとシーツを買ってきました。
お部屋の模様替え中です。
下はその時の様子。
ニトリの周りはいい景色で、思わず写真に撮ってしまいました。

$物理がしたい

$物理がしたい

私信
顔映ってないから大丈夫だよね!
昨日今日と気になることが多くて忙しかったです。
昨日と今日にかけてE3がありました。
ていうか明日もやるんだっけ?

E3は簡単にいうとゲーム会社とかがこれから発売するゲームとかの予定を発表したりするやつです。
たしかロサンゼルスでやってます。
くわしくは公式ホームページでw
昨日はマイクロソフト、今日の朝はソニーだったんですが、
PS3をプラットフォームとしたソフトがかなり熱いです。
あとはこれからやる任天堂の発表見て今日は寝ます。

そしてサッカーですが、
なぜ3-4-3にこだわるのかが分らない…。
せっかく両SBにタレントそろってるのにこれはあんまり意味ない気が…。
ていうか内田はSHできなくてSB行ったっていう話を聞いたので余計に…。
あとは相変わらずの電柱役とCBの人材不足ですか。
川島もボールの処理がかなり下手だったような気がします。
なんか今回の試合はかなりネガティブな要素ばかりが目に付いてしまいました。