主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

訪問ありがとうございます。
主夫兼イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いてます。
ぼちぼち更新中。

初めての方は 自己紹介をどうぞ 主夫嫁

主夫3年生」彩図社 発売中 

詳細は コチラ

$結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べた事がない!           どころかぼくはお菓子作りを始めましたが何か?


・イラストレーター イクタケマコトのHP
・FACEBOOK FACEBOOKページ
・ツイッター 
@m_ikutake2
・mail  neikonn★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

■注意
・著作権はイクタケマコトに帰属します。
・記事、画像の無断転載は禁止です。


おはようございます。

結婚記念日の 主夫です。

 

今日は結婚記念日です。

嫁さんと結婚して良かったことを書きます。

 

ぼくが、イラストの講師でうまくしゃべれなかった時のことです。

 

うまくしゃべれないかったのは真剣に考えながらやってる証拠だし、もごもごってなったくらいじゃ生徒も離れない。しゃべるのはそのうち慣れるから大丈夫だよ、と。

 

自分のダメだと思っている部分も良いところとして認めてくれる嫁さんに感激しました。

結婚して、ぼくの言動を肯定してくれています。

結婚当初のぼくは、イラストレーターを目指す無職でした。数年は仕事もなく、うまくいかないことばかりでしたが、注意されたことは一度もありません。いつも「きっと大丈夫、うまくいく」と言ってくれました。

 

今、イラストレーターのぼくがあるのは嫁さんのおかげです。

 

 

そんな嫁さんの言葉が詰まった本が出ました。

まさかの青汁方式で終わります…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いいねをお願いします😊

・応援よろしくお願いします😊

おはようございます。

朝は忙しかった 主夫です。

 

なぞなぞ「朝は大変、夜はのんびり、なーんだ?」

答えは、先生をやってる嫁さんの主夫の年度末でした。

 

学期末で給食がなくなったので、お弁当を作っています。

夜は、年度末で忙しかったり、飲み会があったりで家にいないことが多いのでだらだらしています。

 

夜ご飯をつくらなくていいのはすごい楽です。

具がほとんどない素パゲティとか、戸棚や冷蔵、冷凍庫の奥にある忘れ去られたレトルトやなんやらを恐る恐る食べる日々です。

 

フォローしてね…
 

共著が出ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いいねをお願いします😊

・応援よろしくお願いします😊

おはようございます。

プレゼントを買う 主夫です。

 

ホワイトデーのプレゼントを買いにデパートに行きました。

欲しがっていた傘を買ってラッピングをしてもらった時のこと。

 

自分でラッピングペーパーもリボンも選んだんですが、傘を包むとめちゃくちゃハデなんですね。

原寸大のパラソルチョコレートでした。

それをレジで受け取ってびびっていたら・・・。

 

 

隣でお会計をしていたご婦人の言葉のおかげで、恥ずかしいどころか持って歩くのが楽しくなりました。

歳をとって派手なものを持つのが照れくさくなっていたんですが、救われました! 

 

結婚して時間も経って、久しくその感覚を忘れていた気がします。この方のようにいつまでも忘れずにいたい。

 

おかげさまで、嫁さんは傘もラッピングもこの話も喜んでくれました!

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いいねをお願いします😊

・応援よろしくお願いします😊