来ちゃった(てへ




愛しの瑞稀もえちゃんがいなくなって、さぞかしショックでもうLinQなんて金輪際見に行かない...




なーんてことはないわけで。なっちゃんに「ほんとDDやなぁw」って言われますけど、DDっつーか箱推しなんで。箱推し...いい響きや(*´ω`*)




まずは土曜日。1部公演は主力メンバーは名古屋遠征で若干メンバー的に弱い感。しかももえぴーはもういないわけで。全然チケ売れてないんじゃないかとドキドキしたんだけど予想を上回ってたわ。割と売れてたかも。




ナツコイを初めて聴いたんだけどまずますの良曲(上から目線)。てか、先週初披露したQty曲の「telephone」がやばい。くそかわいいwwwww 何と言っても城崎はるなちゃんですね!はるちゃんかわいい。はるちゃんはこれからのLinQでキーとなるメンバーじゃないかなぁって。




ナツコイはなんといっても衣装! いつもはQty衣装はかわいいけど...みたいな感じなんだけどLadyメンの衣装もいい感じ。てか、個人的にはLady衣装の方がツボ。







こんな感じ。




ていうか俺クラスになるとナツコイ衣装で推しとチェキれるのを見越してボーダー着てくるまであるよ←




智聖さんがかわいすぎて鼻の下伸びすぎてたヒャッハーψ(`∇´)ψ




2部は岸田麻祐ちゃんこときしまゆちゃん。あ、逆か。きしまゆちゃんの生誕祭。いい生誕祭だったなぁ。やっぱメンバーの人柄?でしょうね。ヲタクからもメンバーからも愛されてる感。生誕祭はオープニングの映像がスペシャル映像になるんだけど、これはほんといい企画だよね。推しからしてもうれしいし、推しじゃないヲタがみても「おー」ってなる。




きしまゆちゃんの「もっともっといつかきっと」の朗読映像よかったね。惜しむらくは、プロジェクターのアス比を間違えて投影失敗してたとこだけどw




とはいえ、土曜の2公演。もえちゃんがいたらなぁ...ってちょっと思ったり。先々週とセットリストはだいぶ被ってるわけで。遠目からみるとよく似たメンバーいるんだけどなぁ。すごく遠目で...




伊藤麻希←←




いや、顔のデカさはおいといてツインテールにしてたらそれっぽい感はあるよ。しかもLaLaLaの衣装(今日は着てないです)同じだしw ま、ともかく土曜の公演はセンター問題だったなぁ。あーたんもいいんだけど、スキル的なものと自覚的なものがまだちょい足らないかも。




もえちゃんがいなくなったんでせっかくのチャンスなんだから後列にくすぶってるメンバーの覚醒を期待したいところ。てか、チャンスあるのかな。運営さんがチャンス与えれば伸びてくるメンバーいそうだけど。ももクロのかなこちゃんみても思うけど、地位が人を育てるって言葉もあるからさ。そういや昔いろいろかなこちゃんいは言ってたなぁw




日曜日。1部は昨日の遠征から帰って来たメンバーも全員修造、いや全員集合(ありすちゃん以外)。いわば、なっちゃんと髙木悠未ちゃんのいる公演。




もうね...




悠未ちゃんしかだわ←




小さい体にみんなからのプレッシャーというか思いを背負わなければいけないという運命(と書いてさだめと読む)...。公演中さすがの存在感だったわ。一時期の迷いがなくなってレベルアップしたなぁと。てかまじ綺麗になってきたし。




センター髙木悠未c完全復活o(^-^)o




だねー。LinQの立ち位置0バミはゆうみんなんだなぁと再認識。ほんとね今日の悠未ちゃんはキラキラ感がすごかった。推し変するしかだわ!って物販行こうかと物販並んだらクソ長い列の長さで




俺様、心折れて2.5秒で他界←




まぁそんなことより天野なつさんしかですよ。なっちゃんがいると、あーLinQ見に来たなー的な気分になるね。




なつしか←itdk




なっちゃんから今回の件について挨拶。まーいろいろとリーダーということで批判されたり大変だろうなぁと。




そうだ。城崎はるなちゃんいいよねー。ボクの中で軽くマイブームが来てるw 1部よかったなぁ。そーいや最後ウルウルしてたね。そういえば自分もなんかこの1部の公演中ウルウルしてしまったり。なんでだろうね...。




2部はセンター悠未ちゃん、両脇に山木あやのん、あーみんの1トップ2シャドー的布陣。あやのんはもっと早く覚醒してたらLinQも...ってくらい素材はいいんだよね。あやのちゃんほんとかわいい!



あーみんが家に帰ると魔法を使えなくな...おっとだれか来たようだ(^ω^;)



日曜の公演は1部満員完売、2部はほぼ売り切れに近かったり。ていうかハジメマシテの人増えた気がするね。ベストホール激混みで物販全然回れなかったw しかも公演終わった後の壁際物販列ダッシュがどんどんひどくなってきて萎える(^ω^;)




もうチェキ撮るしかじゃん...




2部のチェキなんて、あさみちゃんがメンバー呼び出ししてんだけど上手袖で待ってるメンバーが盛り上がってやばかったw キャバクラか(-∀-) そういうの嫌いじゃないけどw 今日は客入りが良かったからみんなテンション違ったね。面白かったけど険しかったw




あまりの険しさに悠未ちゃんとチェキ撮れなかったひゃっふー☆


ま、そんなわけで土日公演お疲れ様でした。土曜の公演は割と複雑な気持ちで見てたけど、日曜はメンバーみんな戻ってきて「新しいLinQ」みたいな気合いが伝わってきたね。これからもLinQ応援できるなぁって再確認。




もちろんもえちゃんがいなくなったことの代償は大きいよね。だって今日みたいにハジメマシテの人がいっぱい来てるのに入り口になるメンバーが1人いないんだから。でも今回の一件はメンバーの意識改革できるきっかけになった予感。




また福岡行こう(近いうちに←

お疲れ様でした\(^O^)/





なぜ昨日1年半ぶりに日記書いたかというと、あることを書きたかっただけなの。書き残しておかなきゃだなーって。何についてかは察し(ry





もえちゃんがいなくなって落ち込んでるんじゃないかって話もありますが、この前いろいろお話したときにお悩み事があるっていうのがわかってしまって、また最近の扱いを見るにつけ覚悟してたというか...。





ま、公演も楽しかったし、チェキも撮ったし、物販も最後だったし← いろいろまだ言いたいことあったけど、また会える気がするからあんまり心残りでもなかったりして。





もえちゃんがやろうと思ったことはボクもそうしたほうがいいと思ってたし、もえちゃんみたいにいい才能を持ってる人を潰してしまうのはもったいないと思う。もちろん公演や営業仕事もやらなきゃなことわかるんだけどね。やっぱLinQ運営が地方の事務所、それも芸能プロパーじゃないとこの不得意な面がちょっと出てたんじゃないかなと。





LinQメンバーからしたらふざけんなよって気持ちかもしれないけど。毎週公演できるあんないい場所にあるホームグラウンドがあるっていうのは素晴らしいことだし、こんだけ恵まれてるのは全国探したってそんなにないよ。でも公演やってるだけじゃダメだし、メンバーがいろんなところで仕事を取っていかないとなんだよね。そういう意味じゃ運営がもっと..ってことなんだけどさっき書いた理由でリソースの制約もあるからね。





今のLinQは初期AKBみたいに閉塞感たっぷりなんだよなぁ。ボクらが高いレベルを求めすぎてるのかな。メンバーにいい人材が揃ってるだけになんか中央の人をあっと言わせられる気がするんだよなぁ。





まぁいいや。
もえちゃんはできる子だからきっとうまくいくよ。
夢に向かって頑張ろう♪

割とひさびさ感\(^O^)/





たまには更新してみようかな的な←






いやーほんとここのところずーっとヲタクモチベっていうんですかね、なんていうかそういうのがだいぶなくなってしまって。推しのアイドルちゃんに飽きてしまったとかそういうのじゃないんだけど全般的に現場行くモチベ低いっていう難病に冒されてるのよ。





てなわけで福岡へびゅーんっと。毎月行ってるじゃないかっていうのはおいといて。最近福岡に遠征するたびに思うんだけど、なぜか行くたびに天野なつさんいないんだよね。ここだけの話、なっちゃんのことを避けてるんだけど←




うっそぴょーん☆




なっちゃん大好きだよー!← 先日AKIBAカルチャーズ劇場であった「5人公演」でひっさびさに、なっちゃんと髙木悠未ちゃんと会ってLinQモチベ復活的な...





ヲタクって悲しいね(´Д⊂ヽ





次の日の@JAMもひさびさに楽しくて「やっぱLinQだなぁ」的気分になってたりっていうのが近況。ひさびさにLinQのTシャツ着たからかなw





そんな感じで土日のベストホール4公演へ。今週の公演の目玉はこんどのLinQニューシングル「ナツコイ」のc/wであるLinQ Ladyの「Bye-bye baby love」が初披露。いいねー! 2作続けてLady曲は当たってる感。もうずーっと帰りの飛行機でも頭の中でサビがループしてたり(-∀-)





いやー、ほんと公演楽しすぎた(/∀\*)





うーん..やっぱセンターにいた世界一かわいいあの子のおかげかな←





またこういうこと書いてるとあのクソDDは本気ででもえぴーに推し変とか言われちゃうけど...いやいやいやいや





俺のもえちゃんだから(照




あっ!夜道に気をつけないと(テヘ いやーだってさ、物販で智聖さんに「ボク智聖さん一推し」だからねって言ったら本気でびっくりされたってーゆーね。ほんとあたくしマジで智聖さん推しですから!





まーともかくw





瑞稀もえちゃんのかわいさは世界遺産級ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅo(^-^)o





ステージのもえちゃんは見てて癒されるんだよね。もはや人類の至宝。ワールド・ヘリティージ! 何と言ってもステージで楽しそうだし、ボクが見たい歌って踊れるアイドルちゃんそのものなんだよ。こっちもちょー笑顔になっちゃう。世の中にはいっぱいアイドルちゃんいるけど、あの味を出せるのはなかなかいないかなーって。




そう。4公演で一番良かったのは「GARNET」だなぁ。もえちゃんはかわいいばっかりが強調されるけど(自分も含めてw)、そういうかわいい女の子がマジ顔でガチったら...っていうのがこの曲。





もえちゃんまじかっけー☆





もえちゃんがセンターでやるGARNETは先月のもえちゃん生誕祭で見て以来なんだけど、やっぱLinQのセンターでも説得力あるなぁって。





まぁLinQセンターは誰なんだ問題って難しいけどw もちろんゆうみちゃんはゆうみちゃんの良さがあるし、なっちゃんはなっちゃんの良さがあるし、もえちゃんはもえちゃんの良さがあるし。固定化しない方がいいんじゃないかなぁって思うけどね。まーほんとこの4公演のもえちゃんは素晴らしかった。





もえちゃんはかわいいから公演に出しておいて客寄せ的な感覚が運営にはあるかもしれないけど、ボク的にはもっといろんなチャレンジというか外仕事をもえちゃんにさせた方がLinQにとってもいいんじゃないかなぁって思うよね。終演後の物販並びで20人以上一瞬で並ぶとか、確かに4公演来てた客の1/4くらいはもえちゃん目当てなんだけどさ。ドラマとかお芝居とかCMとかそーゆーお仕事のオファーないのかなぁ。





どことは言わないけど、せっかくセンスや才能があるのに公演アイドルだけをやらせてて才能潰してるとこちょいちょいあるんだよなぁ。ボクもよく行くアイドルだからあんま言えないけど。まぁ公演出られなくなっても外仕事で頑張ってるんだったらヲタク的にも納得できるんじゃないかなぁ。





あ、物販。先月からえーけーびーさんのおかげで若干の変更。机2つ挟んで距離感が2倍w まーでも





ボクたちは赤い糸で結ばれてるからこんな距離なんて...





もはやボクたちのことを邪魔する障害なんてないから←←





例の事件もあってピリピリした雰囲気あるのかなぁって思ったけど、そういうこともなくいつもの "ほのぼのLinQ" な雰囲気でよかった。まぁ雰囲気悪かったら遠征してまで...って感じになるしね。




智聖さんがエゴサしてて、ボクが公演終わった後にツイートした話をぶっ込んできて凹まされたり。いやいやいやいやボクのちせちゃんだから♡ 昔のチェキが発見されたからサインしてもらったり。もう1年半以上前のやつだったw 秋祭り的なやつ。若いねー。でも今の感じは\\今の感じでいいと思うけど。




くるみちゃん(松村)が公演中ボク見て爆笑してて気になってたんだけど、水曜日にDVDモンスターズインクを見たらしくってその時の話を思い出して...ってどんだけボクのこと好きなんだよーモテ期まじきてんじゃね?← まー似てるのは否定しないけどっo(^-^)o そいうやちあっきーに長らく会ってないな...





舞川ちゃんの物販に超絶ひさびさに行ったりして。何ヶ月ぶりかなー。かわいいなーほんと!舞川ちゃんこんどDVD出るんだって! 保存用と観賞用と実用で3枚必要だよね!




\ 実用! /




そういや何年ぶりかに城崎はるなちゃんの物販行ったよ! すごくね素敵な髪型してたの。ちょー似合ってた。背面ケチャしたいくらいかわいかったね。この前の東京遠征ではるちゃんがヲタクに大人気だった話を伝えたり。てか、はるちゃんに





「もえぴーにガチ恋っぽい」




って言われたYO! いやいやいやいや俺のもえぴーには(←もういい)、ガチ恋とかそういうの超越したレベルだから←← いやほんとLadyさんヲタですんで。




あ、ベストホールでチェキ撮れるってことで智聖さんともえちゃんと撮ってきたよ。智聖さんと撮ったやつちょー楽しそうにしてて鼻の下が10cmくらい全開で伸びてたψ(`∇´)ψ これはさすがに誰にも見せられないw なんかいつも楽しく写ってるんだよねー。




ん、もえちゃん...






もえちゃんどこー?




あたくしいちごちゃんは今日からトマトちゃんに名前変更します←←





まーそんな感じで楽しんで4公演。なぜか日曜2部のもえちゃん物販鍵閉めするまであるよね。俺様としたことが糞凡だなー。自分が最後でちょっと申し訳なかった。でも狙ったわけじゃなくたまたまなんだってば...。もえちゃんに「えちゃんかwwww」って顔見るや突っ込まれたけど。ほんと我々たまたまだから(^ω^;)




「いい週末の終わりかたやねw」ってもえちゃんが言ってくれたけどほんといい終わりかただったなぁ。自分意識高いヲタなもんで(←懲りてない)





今回も美味しいものも食べられたし楽しい遠征だったなー。
また行こう(かなり近いうちに)