カープが勝ち気分良く目覚めた2日目は帰りの飛行機の時間までプチ観光してきました。
ホテルからスカイツリーを眺めながら〜
朝食をいただき

約半日の東京観光です。
まずは両国国技館隣にある江戸東京博物館へ

こちらでは江戸の時代から現代までのいろいろな展示品を観ることができ、期待以上にゆっくり楽しむことができました。



ゆっくり博物館鑑賞をし次に浅草界隈に行きました。両国から蔵前まで地下鉄に乗り蔵前から浅草までは歩いて散策。



スカイツリーもだんだん近くなり雷門が見えてきました。
久しぶりに雷門を通り抜けます!

この仲見世の雰囲気、いつ歩いても風情があっていいですね!

そして浅草寺へ


って実は・・・
こちらでおみくじをひいたのですが〜
「凶」を引き当ててしまい・・・
ってこのままですと時々ある話ですが、
ちょっと不満でしたので再チャレンジ!
なんと2回目に引き当てたのは〜
またまた「凶」!
ダブルで凶なんてこんなことあるの!ってスッキリしないまま浅草寺を後にしました。

浅草寺を後にし、向かったのはTX浅草駅前にあるうなぎ屋さん「浅草うな鐵・国際通り店」。


以前の記事でも何度か掲載していますが私自身は魚介類が苦手なのですが・・・
同行した家族のためこちらのお店を予約しました。

息子は5000円ほどするひつまぶしを注文!

私は事前にこちらのお店に焼き鳥があるということをリサーチしていましたので〜

焼き鳥系を注文!
柔らかい肉でうなぎ屋さんでこんなに美味しい焼き鳥が食べることができ感動!

すっかり浅草寺でダブル凶を引いたのを忘れてご機嫌でお店を出ることができました。

羽田空港でゆっくりお茶をし広島へ

帰りもいいお天気で飛行機から見える富士山を楽しみながら帰宅の途につきました。