マイランド

マイランド

人間たまにはネットでぶっちゃけてもいいじゃない。ただし自分を盛ってはダメ。ネットぐらいはありのままでいよう。そんなブログ

Amebaでブログを始めよう!
久々にライブ行ってきました(と言っても20日、今更ですけどね・・・)
イギリスのグラスゴー出身のロックバンド、フランツ・フェルディナンド(名前が長いので覚えるのにやや苦労したw)の来日公演。
実は最近まで知らなかったのですが、友人に勧められ興味を持った。

そういえばグラスゴーって言えばDRAGONFORCEのデイヴと出身地一緒だなぁ、と
しみじみ思ったり。(グラスゴーもそこまで狭くないと思いますが)

会場はZEPP東京で開始は夜19:00から。の筈でしたが、実際は数十分遅れてました。
会場に19:00ちょっと前に着いた時はもう既にかなりのお客さんがいました。
フランツ、日本でも人気あるんだなと思った。
自分は後ろのほうで見てたのであまり見えなかった(泣)

セットリストは曲詳しくないうえに、記憶があやふや(苦笑)
Do You Want Toやったのぐらいしか記憶が・・・・

↓ネットで検索したら出てきました(外部サイトさんからのコピペ)

01. Bullet
02. The Dark of the Matinée
03. Tell Her Tonight
04. No You Girls
05. Evil Eye
06. Walk Away
07. Stand on the Horizon
08. Can't Stop Feeling (Remix with 'I Feel Love' snippet)
09. Brief Encounters
10. Jacqueline
11. Do You Want To
12. Michael
13. Take Me Out
14. Love Illumination
15. This Fire
16. Ulysses
17. Goodbye Lovers & Friends
---encore---
18. Right Action
19. Darts of Pleasure
20. Treason! Animals.
21. Van Tango
22. The Fallen
23. Outsiders

だそうです。
アンコールに6曲って今思えばスゴイ(笑)


以下ライブ後のステージ写真。
ステージ上にいるのは撤収作業しているスタッフの人たち。仕事速すぎてブレてる(笑)
ファンの人にセットリストやピック配ってた。欲しかったなぁー


$マイランド


$マイランド

$マイランド

そういえばライブ終わって外に出たら出待ちの人かなりいました。

とりあえず、ライブとても楽しかったです。
また、来て欲しいな。サマソニとかに