可愛い結婚式を自分でつくろう

可愛い結婚式を自分でつくろう

手作り結婚式を応援します。
外国で見るようなおしゃれで可愛い結婚式にしたい花嫁さんへ。国内や海外のサイトから、可愛い結婚式のアイテムの紹介や、役立つ情報を発信したいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。

暦の上ではもう春ですが、関東地方では大雪があったりとまだまだ寒いです。

ですが、春に挙式のプレ花嫁さんへ。
春の気分がいっぱいのキュートなガーランドをご紹介します。

decor8 というブログから
作り方はこちら→ (英語です)





簡単に日本語で説明しますが、すいません、とてもわかりにくい文章になってしまいました。
写真を参考に作ってみてください。基本はとても簡単です!





■準備するもの■

・リボン
・はさみ
・手芸用アイロンテープ
・生地の端切れなど(パッチワーク用など)
・シルクフラワー(造花)
・針と糸
・アイロン

■作り方■

1. ガーランドの長さを決める。それによって葉っぱやお花の数も変わります。

2. 写真の葉っぱは約5×3cmの大きさ。10mm幅のリボンを3M使用されています。葉っぱはフリーハンドでも、型紙をとってもよい。

3. まず生地の裏にアイロンテープを貼り、半分にたたみ2枚重ねにする。「わ」にとって葉っぱの形にカット。(開くと左右対称になります)

4. リボンを希望する長さカットする。それを葉っぱの間にはさんでいき、アイロンで貼り付ける。葉っぱが右側と左側に交互に並ぶようにする。

5. シルクフラワーを糸で縫いつける。お好きな場所へ。

6. 最後に、別の短いリボンや布などリボンに結びつけてもおもしろいですよ。ネオンカラーにすると可愛いです。





会場のデコレーションに作ってみてくださいね!
とっても可愛いです。

-----------------------------


ランキングに参加しています

応援のクリックおねがいします♪↓


可愛い結婚式を自分でつくろう