ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

Amebaでブログを始めよう!
明けましておめでとうございます!

超・超お久しぶりですねって誰も見てないかw
 
いろいろ書きたいことあるけどとりあえず今年もよろしくお願いします。
 
 
 
あまりに久しぶりすぎてログインできないわ画像の貼り方すら忘れちゃいました。
某ブログは続けてましたけど今年は気が向けばアメブロも復活しようかと思ってたり。
 
 
■パチ(スロ)
地味に続けてます。小遣い稼ぎ程度ですけど。。。

 
■ダイエット
じつはリバウンドしちゃいました(>_<)
現在62キロ~63キロぐらい。
今年はまた入院するぐらいストイックにダイエットしたいですね!
 

ブログ書きづらいと愚痴を言い続けておりましたが、もしかしてこの仕様はアメブロではなくGooglechromeのせいでは?

とIEからログインしたらなんと前のように書きやすいではないか!笑



ま、そんなにネタは無いんですけどね。




■パチ

倖田4打ちました。

貯玉500個分打って恐ろしい程自分に合わなかった(ホントはつまらなかったと書きたいんですけどw)のでヤメ!


1つぐらいアツいの見るまで打とうとしたんですけどね。

緑保留→SP前半ハズれが最高でしたw


よく初代倖田は神台と言われます。

私もそう思います。


先読みが出来なかった時代です。

もし先読みが出来てたら緑保留でSP前半ハズれ(ノーリグドラ回らずとか)やりますか?

やらんでしょ?だから今のパチンコはつまらないと思う。


倖田4に限らずなんだけどね。


2chだったかどこかの掲示板で見たんですが今のパチンコって期待値減算方式の演出がつまらない一番の要因とか。そうそう、そう思います。


パチンコ打ってる人をよく観察するとアツい演出が出て期待する人よりも、最後のリーチ中のカットインが緑だったとか、リーチ後に群出ないで泡だったとかそういうタイミングでガックシする人が多いじゃないですか。

今までのパチンコが煽ることばかり考えていてタイミングもクソもなく一辺倒にチャンスアップをばら撒いた結果、じつはチャンスダウンをばら撒いているんですよね。


そりゃ誰も打たなくなるわなー。




そんなんで昨日今日とスロ。


じつは久し振りだったり。



貯玉を1万枚ぐらい減らしおった鉄拳3から



私の鉄拳3の立ち回りなんですが・・・




最初に言っておきますが貯玉1万枚ぐらい減らした立ち回りですのでマネしないように(笑)



前日ヤメゲーム(表示されるカウンターの店のみ)から選びます。

1.250G以上

2.100G以内(即ヤメはNG)


1が理想だけどほぼほぼ無いので2を狙います。

1の250G以上ってのは据え置きでも累計500Gのところで当たりやすいし、変更でもそれなりのところで当たりやすいので大やけどは少ない。

当然変更示唆を探りながら打つわけで予定の750枚打ち込みぐらいまでにはどっちなのか大半わかります。


んで2の100G以内。

こちらはよくある展開。変更の見極めも早く、200枚程度で察知できたりする。

即ヤメ台がNGなのは100G付近の鉄拳ゾーンがかぶるから。

以前このかぶりで変更と思いながら打って据え置き777Gを喰らったことがありますw




んで日曜日なんですが前日落ちまくってる台。

低設定だろうなぁと思いながらも26Gヤメだったのでとりあえず累計100ぐらいが勝負かなと打ったんですが2Kでチャンス目。

これが連続演出行かず。


そしてその3G後にチャンス目。

これも行かずΣ(゚д゚;)


ガセっても行くもんでしょ?と思いながらシャオユウステチェンでチャイナ服!

なんだあるじゃん。



鉄拳チャンス中に強チェでレインボー。

ラッシュ入って無難な4連で終了w


据え置きかもわからないので即ヤメするのが定石なんですが私は100G打っちゃいます。

そう思って打ち続けたら10Gぐらいでスイカから鉄拳チャンス!?

内部高確?


その鉄拳チャンスで何も引いてないので記念撮影とか始まって(もうこの時点で激熱だと思われ)そこからラッシュ!



2度目のラッシュは飛鳥ボーナスから。


そこでついに鉄拳アタック!



5大上乗せ演出(神鉄拳、オーガ、頭突き、アタック、アンノウン)

じつは頭突きとアタックが未だ引けなかったんです。


期待値そんなに高くないはずなんですが・・・





2014101210370000.jpg
300拳乗りましたwww



これだけで期待値5000枚w



それからずっと作業。

デビルバトル3回あったけどすべて負け(引き弱w)

特に大きな上乗せ無かったんですが・・・




2014101214520000.jpg

14時の時点で+15万円w

ありがとうございます。





ちなみに100Gヤメw





そして月曜日も懲りずに打ちに行きました。



1台目が前日20ヤメ。

綺麗に80前後で鉄拳ゾーンスルー。はいはい設定1据え置き。


2台目もそんな感じ。


気になってジャグラーを1Gカニ歩きしたが全台ブルリング。

さすがに全台だと読みづらいので鉄拳に戻る。



3台目は前日220ヤメ。

ちょっと手を出すのは早いんですが構わず打つから負けるんだよなw


80Gまでは空気。

そう思って打ってたら幸か不幸か70Gで鉄拳チャンス(チャンス目から)

それでヒット。

大きな上乗せ無いんだけど3000枚w


ほんと何も無かったんですけどね。


右からミニキャラ飛び出す演出あるじゃないですか。

あれで大きいキャラ初めて見ました。プレミアでしょうか?



この日も14時には帰宅。台風来るらしいんで。


2日で差分で万枚です☆


ただこれで貯玉どれだけなったかというと・・・12000枚ですw


つまり貯玉2000枚まで減っちゃってたんですよ。





いやぁホント勝てん。

またトキオデラックスに戻ります~

台風で外に出れないので久しぶりにブログでも書きますw
相変わらずアメブロ書きづらいですよね~?

文字サイズとかタグ表示されっぱなしなのは回避できないんでしょうか。



■ダイエット
じつは確実にリバウンドしております(笑)

先日去年半年前によく遊んでいた友達と会ったら
「何その腹?w」

ってやっぱそうなのね。


2014100521290000.jpg

先月の体重です。
さすがに危機を感じまして9月からまた毎日体重を記録してます。

酒と書かれた日はお酒を飲んでしまった日…ざっと9日。
ダイエットしていた1年間で9回飲んだかぐらいなのに1ヶ月で・・・。


そしてついに60キロの大台へ。
ピークから5キロ増。

なので最近は鶏ササミ中心の食事に。
外食やコンビニの弁当とかホント少なくなりました。
自炊楽しい~!
土日は鍋とか作ってます。




■パチ
最近ほんと打ってないんですけどね。
スロは鉄拳で結構負けまして貯玉ごっそり無くなりました(万枚ぐらいw)

最近のパチは全然ダメですね。技術介入ゼロに近いんで運ゲーになってます。
しかも演出が派手すぎて長時間打てないし逆に飽きやすい。

やっぱりトキオデラックスに行っちゃいますw

ビッグシューターは打ってませんが微妙な感じがします。
それ以上にファインプレーが微妙だけどそれを出す勇気に乾杯!

同じ仕様でキカイダー復活してくれないかしら。。。



そう言えば倖田と浜崎が同時販売ってどういうことなんでしょうね。
PV見た感じだと倖田のほうが面白そうに見えました。
お金は断然浜崎のほうが使ってそうですけどね(笑)

F社のお金の使い方間違ってないか?w


昨日たまたま渋谷の某パチンコ屋に寄ったんですが最新台コーナーに倖田があって
当然満席でした。ですよねーってちょっと待っても飽かず。

それで通路から台を見たんですが3に近いなぁなんて思ってたら…
なんと新台で1シマ入ってたのって倖田3だったんですよwww
私が見ても最初気づかなかったぐらいですから。

数時間後に見たら半分以上空き台に。
スペックみたらミドルだった。こんな極悪ホールあるんですねぇ。



これ書きながらTVで凱旋門やっとるんですがついに日本馬も勝てそうな気配です。
最近競馬も見てないんで正直3頭とも知らないんですが(笑)
川田が出ててビックリ!
騎手も変わっちゃったなぁと。それだけ歳取ったんですよね~w

来年中学の同級会があるんで参加しようかと思ってます。
それまでは体型維持したいですね。