渋谷駅ハチ公口で
佐野るか ソロ路上ライブ

16時40分 開演
1曲目「キミノコエ」ai*ai

 

 


2曲目「初恋サイダー」(Buono!)

 


3曲目「Snow halation」(μ's)

 

 


4曲目「虹色ストーリー」ai*ai
5曲目「SHOOTING STAR」ai*ai

「今日は順調に歌えてる」

6曲目「キミノコエ」ai*ai



17時17分 終演

感想、3/1にai*aiの2人、音琴さりなさん佐野るかさんで見てますが、
https://ameblo.jp/wingsusalive/entry-12842941598.html
今回は佐野るかさんのソロ路上ライブでした。

まず一番すぐにポリスストップがかかりそうな渋谷駅ハチ公口でのライブ。
まさかの完走でした。
いつ止められるかとヒヤヒヤしながら見てました。
というのも15時から渋谷駅東口でBABYTANTSという2人組の路上ライブを
見てたら婦警に1曲で止められて、ほぼ同時刻のえあらびゅー
東急プラザ前歩道橋で3曲くらいで婦警に止められたらしい。

(画像はBABYTANTS

 

 


だから今日はダメな日かと思ったんだけどね。
ほんとよくやり切ったなというのが感想です。

あとはハチ公口でビラ配りのアイドルに無銭絡みしてるおっさんって
結構知的障害みたいな人がいますよね。もう見てくれが。
このライブでも2人くらいいたけど。
ビラを手に10種類くらい持ってアイドルとお話ししてるのって
アイドルはそんなんでいいのかね?
絶対現場に来ない奴でしょ。でもそんな知的障害でも
若い女の子に進んで絡んでいくって学ばなきゃいけない尊敬する部分もあるなw

タワーレコード渋谷店 9Fイベントスペースで
【SPRISE】2ndシングル『白く鮮やかな空は』フリーライブ



前現場から華麗に遅刻 16時05分 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 



曲間が短かったりでアレだけど5曲やったと思う。

16時22分 終演

感想、2021年11月に見て以来の2回目と久しぶり。
ヲタのポイントカードを目に付くところに捨てて炎上したで有名なグループ。

結構可愛いですね。
白の横澤しらせさんがいいかなと思う。最年少で19歳とのこと。
次に水色の伊倉すいさんかな。
共に昨年3月から入った中では新しめな2人のようです。

関西のグループが見られるって嬉しいですね。
そして撮可とか有難かったです。

ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 B2Fイベントスペースで
【コングラッチェッ!】シングル『#ちょーべりーぐっど!』ミニライブ&特典会



15時27分 公開リハーサル ~15:31
1曲「#ちょーべりーぐっど!」(途中まで)

15時35分 開演
SE
1曲目「好きだから」


挨拶、自己紹介
質問コーナー「好きなアイドルは?」

2曲目「#ちょーべりーぐっど!」
3曲目「サイコーッ!」


告知

15時57分 終演

感想、初見です。昨年8月から活動してるグループのようです。

まず、メンバーの表情が素晴らしかったです。
一番目を引いたのは紫の星凪桃佳さん
アイドルの教科書ともいえる笑顔、表情の作り方でした。
他のメンバーも素晴らしかったです。

この中ではピンクの吉高彩笑さんがいいかなぁ。

楽曲も明るくて良かったです。
ヲタさんも盛り上がりました。

女性ファンが多いですね。優先では男女比半々くらい。

3曲でしたwww

素敵なグループだと思います。

桜新町駅前 お花見広場で
第35回 桜新町さくらまつり
水前寺清子さんのステージ

開演予定の45分前、13時15分に到着。
ステージではフラダンスが行われてて人が多すぎてステージが全く見えない状態。
駅前の道路がイベント会場で車道のみ使用。
動線確保の為に歩道は通行用だが、そこからの観覧を防ぐ為に
歩道からは幕で覆ってステージは見えない。

正攻法で行くしかないんすよ。
最初立ち8列目くらいでほんとに全く見えないんですけど、
フラダンスのプログラムが続くにつれてじわじわと前へ。

チータのステージには立ちの前から2~3列目まで行けました。

14時00分 開演
1曲目「いっぽんどっこの唄」(1966)

 

 



司会とトーク~音響トラブルでなかなか次の曲に行けず
花束贈呈やプレゼント受け取りとかやったり。



~14:11 ようやく次の曲に
2曲目「ありがとうの歌」(1970)
3曲目「涙を抱いた渡り鳥」(1964 デビュー曲)
4曲目「三百六十五歩のマーチ」(1968)

 



アンコールのコールや拍手、時間の都合等があり
アカペラで「三百六十五歩のマーチ」をみんなで歌う。

14時22分 終演

感想、チータを見るのは2013年6月のNHK歌謡コンサート以来。
めっきり見ないから引退したのかと思った。
脚が悪いらしいけど、なんか具合が悪いようなのは聞いてたので。

この桜新町さくらまつりには毎年出てたようですね。

というわけで見に行ったんですが、狭いエリアで人大杉。
桜新町には大きな公園とかないんだろうね。
そして25℃近くの暑い中、ずっと始まるのを待ってました。
爺さん、婆さんがもちろん一緒に待ってるわけで危険としか言いようが無い。

チータで一番好きな曲は「真実一路のマーチ」なんですよね。

あと2~3曲歌うのであれば聞けたかな。

チータが見られたのは本当に良かったけど、大変過ぎて来年以降は無いな。

チータは元気な女性の代名詞だと思ってました。
これからもずっとみんなの前で歌い続けてほしいと思います。

おまけ、サザエさん波平さんも見られた。



あと議員の山東昭子さん、彼女は元々女性タレントですからね。
なんか見られてラッキーwww

 

新宿駅南口で
青空ぷりん 路上ライブ

18時00分 開演
挨拶

1曲目「ペガサス幻想 (ファンタジー)」(MAKE-UP)聖闘士星矢

 

 


2曲目「青空」(THE BLUE HEARTS)

 


3曲目「初恋サイダー」(Buono!)
4曲目「笑顔」(いきものがかり)
5曲目「White Love」(SPEED)
6曲目「365日の紙飛行機」(AKB48)

 


7曲目「ヒカリヘ」(miwa)
8曲目「YELL」(いきものがかり)
9曲目「集結の園へ」(林原めぐみ)エヴァンゲリオン
(曲中に告知)



18時48分 終演

終わると最後まで見てた人、一人一人に「ありがとうございました」と挨拶。

感想、彼女を見るのは2022年の8月くらい振りのようです。約2年前位。
この年齢で2年と言うとそりゃ成長しますね。
でも人って中1くらいが一番成長して大きく変わるかな?
以前はメルティってユニットで見てました(検索用)

小4だそうです。10歳かな。

路上ライブっていうけど路上カラオケだよね。

普通に歌は上手かったです。
無事に最後まで歌い切って終了しましたwww